亡き母の夢

うにどん

本編

 今日、2024年1月2日。

 あまり体調が良くなく少し寝たのですが、その時に見た夢です。


 その夢では亡くなった母にプレゼントを渡す夢でした。

 私は喜んでくれると思って渡したのですが母はプレゼントの中身(正直、何をあげたのか覚えてない)を見て思いっきりしかめ面をし私に罵倒をあびせてきました。

 そんな扱いを受けた私はプレゼントを奪い取り。


「私が嫌いなら受け取るな!!」


 と言って、泣きながらあげたプレゼントで母を殴り続けました。

 そこで夢は終わり、私は目を覚ました。


 母との仲は良好でした。

 私によく頼み事をする事が多く、近くに居る姉に言え! と思った事が多々あります。今、思えば一人暮らしをして一時期遠く離れていた姉よりも私の方が頼みやすかったのかもしれません。

 母が亡くなってから余り仲の良くない(というか私が一方的に嫌っている)父との慣れない二人暮らしに加え、母が亡くなって以降、足腰が悪くなった父の面倒と色々と自分的に辛いことがあり、正直、辛かったですが周りの助けのあって何とか新年を迎え、父の介護支援の話を進めてる最中です。

 そんな中での大好きな母を罵倒され殴る夢を見て、不安になりました。

 亡き母を以前にも見たことあります、その時は母に泣きながら抱きしめ、優しく抱きしめられる夢だったので、どうして母に罵倒され母を殴る夢を見たのか本当に怖いです。

 体調不良のせいだったのかどうかわかりませんが大好きな母から罵倒され殴る夢なんて二度と見たくありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

亡き母の夢 うにどん @mhky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説