応援コメント

序章2 もどかしさ」への応援コメント

  • カクヨムコン9中間選考残念会…の自主企画から来ました、夏目漱一郎と申します。今、参加者の作品巡りをしている所です。この作品、水害とかテレビ局とか目の付け所が面白いですね。章タイトル…浜田省吾さんの楽曲から取っているですか?『丘の上の愛』とか、僕も好きですよ。

    作者からの返信

    夏目漱一郎さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

    中間選考残念会からいらしたとのことで、嬉しいような、恥ずかしいような(汗)。頑張った甲斐なく落選してしまった作品なので。
    ちょっと気落ちしていましたが、目の付け所が面白いとの評価、嬉しい限りです。
    この作品のタイトル自体もそうですし、章のタイトルなども浜田省吾さんの作品から取っております。省吾さんの歌詞の世界が好きでして、作品の所々にも楽曲が登場しております。
    「丘の上の愛」は僕も好きですね。身分違いの二人の恋……この作品全体を通したテーマの一つでもあります。この後のお話にもこの楽曲が登場しますので、ぜひご確認ください。