応援コメント

第130話 マスク」への応援コメント

  • ロキソニンは製品名でロキソプロフェンだった気がする。気のせいかも。

  • 機械なんてものがないからマスクなんて生産が追いつかないだろうな。清潔な布きれを当てるくらいになりそう。

  • これから大量に手作業で作るってのに見栄えなんて気にしちゃいられねーっつーの


  • 編集済

    実際にマスクのデザインを刺激して、ファッション界の消費低迷への救援にしたのは、コロナ禍での日本の民間の知恵だったよね。

    布でもきっちり覆えばそれなりに効果出るってのが研究でも出てたし、マスクカバーという形でも、ファッションとして使えるよねってやって、ストレスを抜いたり、感染対策を流行とセットにして、推進してみせるってやり方とか、なかなか効果があったと思う。

    まあ、終盤での反発も凄かったけれどもね。
    その辺は、大概の感染対策で起きることみたいだけれどもね。

    振り返ってみると、色々あったよね。

  • ファッションマスクがこの段階でできると、この世界では仮面をマスクに置き換えた話やら劇やらが出来上がるのですね。

  • 商人のやる気Maxにさせるその手法、嫌いじゃないぜ

  • そうですよね、使い捨てマスクは流石にムリですものね…
    そうすると、衛生面込みでの洗濯方法の確立が必須ですよね。
    煮沸消毒も、井戸&薪だとコストと手間で庶民にはハードル高いだろうから…、それとも魔道具系が庶民にも広まってるんでしたっけ?
    トール家は、偽装一般人な逸般庶民wで参考にならないだろうし。

    続きをお待ちしてますね。

  • 布製マスクカバーとかあるし、今でも個性的に使ってる人はいる。

    自分も銀イオンコーティングされたマスクカバー愛用していました。


    お酒って酵母醸造では出来て20%ぐらいまでなんだよなぁ。
    現代の工業的手法ではそれ以上も作れるけど、、、、
    それ以上になると、蒸留などで分離させないと出来ないから蒸留器でも作るんだろうか?

  • あー!そっか、コロナのときもそんなことでてきましたもんね!

    そういうとこ教えて上げるトール偉い!
    賢い!

    服飾屋さんにも美味しい部分は分けてあげないといけませんもんね(*^^*)

    この作品大好き!レベル高すぎる!

  • 上手いなー。
    病気対策までは誰でも思い付くけど、ファッション関係まで広げるのは考えていませんでしたわ。