応援コメント

第103話 ザレでのスローライフ再び」への応援コメント

  • 〈コメントから引用〉
    回復薬の代金を支払いと薬屋の営業停止の撤回、
    →→ 回復薬の代金支払いと、薬屋の営業停止撤回、
    ※”代金の“とすると同じ助詞“の”の繰り返しが多すぎるので、読点の追加と助詞自体の削除で調整
    ーーーーーー
    →「回復薬代金の支払い」では?笑
    代金支払いって…笑

    この作品、作者の誤字や齟齬や矛盾も面白いけど、@Rなにがしさんの自信満々の恥ずかしい長文も面白くていつもたのしませてもらってます!
    これからも盛り上げていきましょー

  • ヴェンちゃん(*´ω`*)


  • 編集済

    回復薬の代金を支払いと薬屋の営業停止の撤回、
    →→ 回復薬の代金支払いと、薬屋の営業停止撤回、
    ※”代金の“とすると同じ助詞“の”の繰り返しが多すぎるので、読点の追加と助詞自体の削除で調整

    相当上流な階級の人間
    →→ 相当な上流階級の人間

    皇国に務めるのは望んでおらぬ
    →→ 皇国に勤める事は望んでおらぬ
    →→ 皇国に仕えるのを望んでおらぬ
    ※国で働く“つとめる”の漢字が違うし、文脈的には国に仕官する気が無い事を確認しているので“仕える”が適切と思われます。

  • 国のトップ層を怒らせて不正してた犯罪者共なんて、処刑当たり前な上に拷問で上との関係を示す証拠品とか洗い浚い吐かせられて、その不正してた上も処分対象だろうね。
    まぁ、それが国のトップ層に並ぶ大家とかだと、また恨みを持たれたりとか面倒あるかもだがw
    …流石にそんな上の層なら損切りとか考えて当分は動かないだろうけど。

  • 新★総合ギルド長&一味(小物感)

    壮大な出落ちだったwww

  • 畑の肥料になったか

  • > 四級傷病回復薬の代金を支払い
    四級傷病回復薬の代金の支払い

  • ギルドの現状の一角が皇族に伝わった事は、皇国の今後を考えると良いことだったのでは?(目そらしw)

    まあ、この御姫様が生存したことで、どんな影響がでるのか?ソレが巡ってトールにまで影響するのか?

    続きをお待ちしてますね。

  • 遊戯室の完成が待ち遠しい猫ちゃんズ


  • 編集済

    極秘ねぇ。
    シンデルマイサー(高位貴族)にしてもヴェンデルガルド(皇族)にしても、トールのことをただの「知にも武にも秀でた傑物」ぐらいにしか捉えていなんだよね。

    だから金や爵位とかでなんとかなると思ってる節が、やり取りの中からうかがえるんだよね。

    ドミニクは水の調整者のこと、トールが使徒であることを知ってる(風・土の調整者とも懇意なのは知らない)から、うかつなことはしないはずだけど、領主という立場上皇国内の力学には逆らえないのは今回のことでもはっきりした。

    トールはアンタッチャブルな存在なんで、秘密が漏れて馬鹿な真似をしようとしたヤツが出てきたら、帝国が崩壊しそうでワクワクです。

  • 元ギルド長、財産没収の上で処刑か奴隷コースかな。
    末路を一般に公開しないのは、ギルドへの忖度か。
    やだねぇ。

  • う~ん、ギルド長達よく逃げ切ったな~
    感が良いのか中央に余程のコネがあって危険を知らせてくれたのかな?

  • 賢い貴族だ、長く付き合える。

  • 長命種を取り巻く社会、「江戸前エルフ」のように、穏やかに緩やかに敬愛されたらと思うけど、難しいよね。

  • 着々と目を付けられていて草🌱

  • ギルドがナレ死w

  • これでギルドの膿出しができればいいな

  • 皇国が滅んでもまだまだ生きてるくらいには寿命が長いから下手に要職に就くと後々面倒だろうしなあ


  • 編集済

    大手クラン&後ろ盾の貴族に喧嘩売って、
    止事無き令嬢を殺しかけたら消されるわなw
    前ギルド長は死罪、取り巻きは鉱山送りかなあ?
    超偉いパパにも報告挙がるみたいだし、
    中枢のギルド本部もただじゃ済まないかもね、
    あの無能共を長年好き放題させてきた訳だし。


  • 編集済

    スローライフに戻って良かったですけど日常生活が猫達とのテーブルゲームと1回だけの温泉旅行ぐらいしか出てきていないようなw
    娯楽が少ない世界のようなので仕方ないですけどね

    不老不死や長命種のヒロインが主役のアニメ、フリーレンとかスライム300とかは郊外に住んだり旅をしたりして上手く距離感を保ってましたけどトールが爵位を貰ったら揉め事だらけになりそうですね

  • ギルド長はこれから悪役でしばらく出番があるのかと思いきや・・・・・・。
    なんとナレ死(死んでない)とは。

    いやバッサリやられてる可能性もゼロではないのか。

  • 悲報、花壇さん肥料貰えず
    お猫様は猫ハウスを御所望だ。
    うーん(゜-゜)寿命の事があるからあと何年この地域にいるのかな?姿かたちが変わらない夫婦30か40年は問題ないだろうけど、それ以上は厳しいのか……長命種がいるかな、隠れてそうだけど

  • ギルド長の末路が知りたい

    ろくでもないだろうけど

  • ギルド長出番すらなく消えたw
    長命種からすればギルド長の件なぞ星の瞬き程度の存在なのだ。

  • ざまーが見たかったな~

  • これにて一件落着

  • すっきり終わって良かった
    これでまた、不正ギルド長が逆恨み復讐凸→土くれの流れだったら下ラネと思ってたから

  • 猫屋敷にするってバレてたでござる

  • 知らぬは本人ばかりなり