応援コメント

第84話 再訪問」への応援コメント

  • 自分だったら欲しいだけお菓子やらパンやら食べさせてそうだw

  • 店主は自信があったのかもね。

  • お気分が
    →→ご気分が

  • 命懸けの仕事してる人達に、カス品質の薬売りつけようとするとか万死でしょ。

  • 初っ端のお試し段階からこれじゃぁ朝◯人以下だなぁ。あいつらだって、最初の納品物だけはまともなものをまともな割合で持ってくる程度の知恵持ってるよ。その後はともかく。

  • 主人公の店に嫌がらせをするとかはアリとしても名前の通った有名クランにする事ではない。
    所詮は戦うしか能のない野蛮人共よ、とか思ってたにしては下出に出てましたしね。
    等級の管理も出来てないとかこれまで大店を経営してたとは思えない。
    何らかの裏があるとしか思えないと言うか何も無かったら流石に物語の展開が杜撰すぎるかなあと。

  • 大店が有名クラン相手に品質艤装とか、商売が下手以前に阿呆なのかな?
    取引中止じゃなくて訴えられるレベル。

    店主自ら新規店に張り付いて客奪うとかいう、大店にあるまじきこすっからいことしている辺りからもうあれね。馬鹿かと阿呆かと。

    これ、逆恨みして「汚い手で客取られた!プンスカピー」とか言い出すアタオカ案件かな?

  • 二人の会話を見てるとクララさんがお姉さんポジなんですね。

    で、大店のおっさんはどんな嫌がらせしてくるだろうか

  • 有名?な薬屋のヌルさにビックリです。
    てっきり、
    『白銀』とのコネの為に新規薬局を監視し、
    依頼を掠め取れればトールの店を襲撃炎上させ、
    さも「やはり新参者は信用ならない」とでも言うつもりだったのかと…

    有名なクラン相手に品質誤魔化しが通じると思うとか、さぞや殿様商売してたんでしょうかね…

    前回終わりの急な麻雀は、防衛フラグだと勘違いしましたw

  • 急展開で進みますね
    最初の納品くらいは良い物を渡して、品質を後から下げて問題が発生するのかと思ってました

  • さすが最前線クランにはバレちゃったね
    トールを動かすならデカ猫を先に落とせばいいって事が


  • 編集済

    内密に、という事で急かされる忙しさは無いだろうけど、太客を逃した奴は
    自分の所より良いのを作れると解ってしまいましたね

    店を大きく出来てる以上は商売人としてやり手ではあるだろうし、排除してもライバルが消えるだけで自分の店は強化にならない
    商売人なら、主人公を取引先に出来れば質が確保出来る、そうすれば更に上位の太客を狙える訳で
    商人は武力で無く法や契約とかで本領発揮するものだから
    他の商人と渡り合って大店になったからには嫌らしいムーブするんだろなぁ、ひたすら日参で土下座で卸してくれるようにお願いしてくるとかなの

    コレが老獪では無い小さな店だったり貴族系の殿様商売なら権力やら暴力を出して法を破ってくれそうなのに

    武力より厄介な事態に前世知識で勝てるのか?それとも領主にサクっと借りを作って終わらすのか
    どうなるにしろ、のんびり出来なそうですね

  • ちゃんとスローライフ出来てて偉い

  • 高価な薬買って詐欺に遭うとか最悪ですね

  • 3級依頼して4級すら微妙なものを納品したとか、片腹痛いどころか詐欺ではないのか?


  • 編集済

    あ~あ、やっぱり白銀クランとの取引に失敗したのかあのおっさん( ´艸`)
    クランの鑑定師に鑑定されたんじゃトールに八つ当たりする事も無いだろう
    けど逆恨みで襲ってくるかもしれないから注意しといた方がいいんじゃない
    かな?

    そして白銀の二人、場合によってはトールをクランに加入させようと勧誘も
    狙っているんじゃないかな?

  • 薬屋のオッサン、自信があったんじゃ無かったんかい(怒)
    効き目と信用が売りのクスリ屋が詐欺一歩手前とか、客居なくなるぞ!

    そして逆恨みに……


  • 編集済

    オッサン勝手に自滅してたw
    コレは予想外wwwww
    某隣の大陸でも初回入荷分はちゃんと作るのにwwww


  • 編集済

    チリンチリ〜ン♪ 昼から開店、素敵なお店〜♪
    も〜ぐもぐ♪ 食欲全開、ワガママなヌコ〜♪
    潰れないのが、不思議なお店(大店)〜♪
    おっさん退場のヨ・カ・ン〜♪(ニヤリッ)
    (頭の中で、生田絵梨花ちゃんのビールCMがリフレイン中)

  • 偽装は瓶だけとか、ハゲオッサンも勇気あるなぁ。

  • 白銀さん達は中々にマトモで良かった件♪

    …まぁ主人公達は遥かに上位の存在ダケど😅

    にしてもポンコツ確定の大店は存在そのものが害悪だよねぇ…いづれ粛清される未来しか見えんな~(^^♪

  • ミズーいいなぁ

  • 初回の取引だけはちゃんとした品にしないと。といっても店舗持ちなら売り逃げする事はできないか

  • 何かしらの考えがあってのことかと思えば捻りもない馬鹿で吹いた
    また大地に栄養を行き渡らせる仕事が増えてしまいましたね……

  • ミズーのうざ絡み構ってモードの猫で好き

  • どうせ件の悪徳業者が数日後には狩りに出かけると言ってそのままいくえふめいになるんだ。

  • >中身は三級どころか四級と言われても微妙な代物
    多分金額に見合ったというか金額以下の価値しかないんでしょうね~。

    >南の森の採取
    多分(おっさんとの)イベントですねw

  • さすがに3級程度手抜きしまくりな程の能力とは気付かんかw

  • まあ色々起こるけどぼちやって行ければ。
    ぬこたん居ればなんとかなる。

  • 並行して注文と品質確認するかと思いました。クランのメンバにとって命綱みたいな薬のようなので。

  • 今までのパターンだとオッサンがどこからか情報を得てトールに逆恨みして~って感じになりそうだけど果たして