応援コメント

第83話 譲渡」への応援コメント

  • それはめっちゃすろーらいふ

  • なんというか、それはスローライフじゃなくて定年退職した後の毎日が日曜日状態なのではないかと。

  • 良いなぁ、こんな生活してみたいわ

  • サンドイッチ伯爵みたいなこと言ってるなw

  • >……果たしてそうだろうか?

     加えておっきな猫をモフモフできれば立派なスローライフだと思うな(笑)

  • スローライフ……丁寧な生活

  • 大きな猫様と美味しいパン食べてコーヒー飲みながらカードゲームに興じる。
    …ものっそいウラヤマなスローライフなんだが(猫好きーな人の感想

  • ぬこーらいふを満喫してるw

  • カードゲームと言えばサンドイッチだろう

  • 本当に求める品質の薬を半額でつくれるなら最初からそこで買うよな。安定という点では小さな個人店は大店に勝てんし。

    それが元々個人店で買ってた時点で推して知るべし。

  • ロハスじゃない都市部でだらけた生活はスローライフというより悠々自適なセカンドライフってやつでは?

  • 厄介ごとを引き受けてくれるなんて素晴らしい精神じゃないかザクレス薬局

  • ぬこたんと美味しいもの食べて
    やりたいことをやりたいように
    することこそスローライフ。

  • スローライフと言えなくもない!


  • 編集済

    身の程を知らないザクレス薬局の店主さんの先が見えたな・・・
    大体、半値というのが怪し過ぎるんですよね。
    高ランクパーティーを店の宣伝に使いたいんだろうけど上手くいかない
    んじゃないかな?
    無理した分、何処かで帳尻合わせが必要になって来るもんなんだから・・・
    納品された製品がその場で鑑定されて指定した等級に達していない事が
    バレて冒険者ギルドと薬師ギルド両方から責任問題を追及されて閉店一
    直線コースかな?

  • 薬関係のザマァは死者が出る可能性が高い(実際、医者のアレコレでは貴族の孫が死んでるし)ので、取り返しのつかないことにならない程度にザマァされると良いなぁ。

  • 好きなパンを食べてカードゲームをしたりする日常。
    理想の生活だね!(相手が人外でなければ)

  • この流れでマジの良品が流れるルート見たことないから上手くいって欲しいなぁw

  • 急なカードゲーム…、察知したのですかねw

  • > クララがあら!とい驚いた顔
    クララがあら!という驚いた顔

  • 金に困ってないし別に良いよな(笑)

  • ザクレスさん頼むからちゃんとした薬を白銀に下ろしてくれ!
    需要と供給が三方よしになるんだ!

  • 面倒事もっていってくれたぞ。よくやったハg、悪顔のオッサン!
    白銀にはもうバレてるのがアレだけど。

  • ペロッ……コレは粗悪品!
    ザクレロ、もといザクレス没落の流れ!!

  • ライバル店が用意した三級回復剤の品質が悪くて、ライバル店が自滅する流れかなw

  • 女がリーダーに安物の粗悪品を掴ませるためのパフォーマンスで中抜きしつつ自身は危険な任務には赴かずリーダーを始末してトールに責任を擦り付けたいと見えます

  • 適度にやる気無くていいねw
    しかし太客来店見張って横取りするくらいなら領主が挨拶に来たことも気づけば破滅せずに済んだものを、、。

  • 引き継ぎで聞いてないし、グルかな?
    仮に違ったとしても、本人が言うように受けなくてもいいしね。

  • この客と店主はお似合いなんだからこちらにかまわないでほしいけど無理なんだろうなー


  • 編集済

    トールにとってゴロゴロ食っちゃ寝するのがスローライフだから、カードゲームはスローじゃないんだろうw

    白銀に品質が「その域に達していない」と言われて、逆ギレでトール襲って、ぬこ様に返り討ちにされると予想。

  • 適度にモフらせてくれるおっきな猫とカードゲーム…
    最高じゃないですか
    勝ったらモフらせろって命令しちゃいますね

  • 商売人として同業者の店の前で客引きするのでさえありえないのに店内でお客を奪うのは普通にありえないよね。まあ痛い目見る結末が想像出来るからいいけどこれが当たり前にまかり通ってたらやばい。

  • わずかな納品だけで遊んで暮らせるから趣味で適当に経営は気楽で良さそうですねw

    老夫婦が託した方向性とは違う気がしなくも無いですし店舗を構えてOTC医薬品にこだわる必要性はなかったかな?

  • 『(期待はしないけど)お話を伺います。』って感じか。どうも前オーナーも引き継ぎのやり取り的にハイエンドっぽいしなぁ。

  • たまにはスローで怠惰な生活もまたヨシ!

    かと\(๑╹◡╹๑)ノ♬


    そのうち厄介ごとがむこうから順次やってくる運命ですからね(;^ω^)

  • スローライフここにあり(笑)

    って感じですね。お金に困ってないのなら、無理に手を広げる必要もないし、趣味でやってる採算度外視のお店って感じでいいなぁ〜

  • まじでここまで悠々自適なスローライフを小説で見たことないよ!
    普通に最高だよw

  • サンドイッチ食いながらトランプに興ずる某お貴族様のごとく……

  • これはどっちだろ?
    白銀は敵か味方か?
    ただのバカか泳がせてるだけか?

  • 辞退したら結果的に客が流れてきて忙しくなるフラグやん・・
    あっちの薬局は傾くのか潰れるのか


  • 編集済

    この物語は、スローライフとは何かをヌコと一緒に適当に考える物語である(笑)

  • ああ、質が悪いのか
    命に係わる回復薬なのに質が悪いものを掴まされたと有名ギルドが喧伝したらどうなるかね

  • スローライフに厳密な意味なんてないですしね。
    自分がスローライフと思っていればそれでいいのよ。

  • これで仕入れ先がトールだったら笑うぞw
    繋がり欲しいなら赤字でもオッケー!とかさ

  • この調子で異世界版TRPGとか手作りして遊びだしてほしいな サイコロに翻弄されてほしい

  • スローライフ判定で良いと思います!

  • スローライフというか駄目人間の生活なのよ
    それで金に頓着せず生きていけるのは普通に羨ましい

  • そうだろう!
    羨ましい