2024年になったので書き始めです。

呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助)

1年の振り返りと新年の抱負を記します

 ①カクヨムネームは?


 呂兎来ナガトラ 弥欷助ミキスケです。




 ②座右の銘は?(自己紹介)


 因果応報


『悪いことはしっぺ返しがくる』的な意味合いで言われることが多いですが、本来は『いいことも悪いことも返ってくる』です。


 日々、悪い行いをしないよう、肝に銘じて行動したいなと思っています。




 ③2023年を振り返って!(ひとこと)


 色々あった(ひとこと)




 ④2023年を振り返って(詳しく。言い足りないことを、どうぞw)


 執筆中の長編小説を第二部書き終えたの偉い。

 第三部も1/3くらいザックリ書き終え、更に8話描き終えてたの偉い。




 ⑤2024年の目標!(ひとこと)


 執筆中の長編小説の完結目指して今年もひた走れ!




 ⑥2024年の目標(補足説明を、どうぞ♪)


 ザックリと完結まで書き終えられたらすてきだね。

 改稿部分が終わったので、ほぼ全部書き下ろしガンバ!




 ⑦カクヨムコンには参加している?


 短編の方には参加しています。


【エッセイ】

 今からとても怖い話をします【実話】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668057170668


 植物と私

 https://kakuyomu.jp/works/16817139554687810411


 十万文字を初めて完結させた支えはブクマ1。改稿後六倍になり、出版社に送ったら予想外のことを言われ全消し。その後、また改稿し一次通過。未だ改稿中。長編を書ききるモチベに悩む作者さんへ届けと書くエッセイ

 https://kakuyomu.jp/works/16817330651817213921


【小説】

 別れたいと妻が言わない理由

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054899438975


 明智光秀は、ホトトギスだったのかもしれません ~本能の寺は変でした~

 https://kakuyomu.jp/works/16817330650952508685




 ⑧今、一番読んでもらいたい作品は?(自薦他薦問わず。3作品まで)


 自薦で失礼します。

 他薦はエッセイ→好きな作品を推すだけのエッセイhttps://kakuyomu.jp/works/16817330654476543095で書いているのでそちらをご覧いただけたら幸いです。




 まずは、私が小説を書いている根源の作品を。


 ◆長編小説◆

【女神回収プログラム ~三回転生したその先に~】

 最高位の姫に仕える側近の剣士には、決して口外できない秘密がある。

 略称→『めがプロ』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883346486




 次。

 私らしさ満載の短編です。


 ◆短編小説◆※ゆるプロット(2回目)企画で書いた作品

 少年と僕、猫と僕、僕とおじさん

 https://kakuyomu.jp/works/16817330651842731379




 最後。

 ほっこりがお好きな方にはこれがオススメです。


 ◆短編小説◆※ゆるプロット(1回目)企画で書いた作品の続編

 産まれたときから見てきたお嬢様が初恋をしたようです。執事の私はお嬢様付きのメイド三人組を巻き込んで、お嬢様の幸せを見守っていきます。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927860638855193




 ●補足●

 めがプロはシリアスと心理描写が多めの群像劇。


 少年と僕~は、『こんなに私らしさ満載のものを企画にブチ混んでいいのか』と思いつつ提出したら、案外皆様お好きだったご様子で一安心した思い出。


 産まれたときから~は、続編なんだけどこっちの方がほっこり読めていいだろうな~……と思うのでこっちを選出。




 ⑨『リアルでも〇〇でも多忙な毎日』〇〇に何入れた?


 仕事


 どっちかくらいはまったりしたいです……。

 ※ダメ人間




 ⑩愛を叫んで!


 推しが残留してくれてめっっっちゃうれし~!!!

 よかっっったぁぁぁあああああ!!!




 以上……でいいのかな……。


 ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2024年になったので書き始めです。 呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助) @mikiske-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ