第2話

「いつからキミはこの🌳にいるの」

ボクが確かめるように、そう聴くと、

「わからない。恐らく紀元前から。正確には

記憶がないんだ」

小人🧚!はいくアテがないような顔をして、そう答えた。

「大体、キミはどうしてそんなに小さいの?」

ボクは出会ったときから、抱いていた疑問❓❓❓を小人にぶつけた。

「光💡💡💡💡をずっと浴びていなかったから、縮んだんだと思うんだ」

小人🧚🧚‍♀️🧚🧚‍♀️は、くったくないように、そう答えた。

妙な理屈なようにも思えたが、それなりに説得力があるようにも思えた。

「希望がないと、何事も小さくなるんだよ」

小人🧚‍♀️🧚、は寂しげにそうつぶやいた。

これも、妙な抽象論のようにも聞こえたが、

やはりそれなりに説得力があるようにも

思えた。

「キミのご両親はご健在なの?」

「イヤ、もともとボクには親はいないんだ」

「亡くなったの」

「イヤ、もともと存在しないんだ」

小人🧚!が悲しげな表情になった、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨☔️☔️☔️ @uwm54213

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る