苦無

 あー。

 ペンはサメより強し2ですか。

 いやー。

 アレはな。

 3は文句なしなんですが。

 うーん。

 2か。

 アレが凄くカルトな人気を得たと言うか。

 ナンシーが人気キャラらしいですね。

 可哀想なナンシーを救って欲しくてDVDが売れまくったとか。

 と。

 高校時代の友人は言っていました。

 科学部の子です。

 部長と副部長。

 あー。

 実は副部長の子が、その映画の脚本書いてるんですよ。


 +


 あー。

 しつこいですね。警察呼びますよ。

 あー。

 まったく。

 作家になりたいですか。

 で、ネットで大ウケしたいですか。

 あー。

 ネット民なんか捨てればいいのに。

 未だにインターネットなんかやってる馬鹿ですよ。

 ソシャゲかアニメのサブスク。

 今は、こういう時代なんです。

 ネットはオワコンです。

 うーん。

 ピンと来ないかなあ。

 ネットなんか見ても、しょうがないでしょう?

 パターン見飽きたし。

 まだネットに飽きないんですか。

 あー。

 何でしょう。

 ここから大逆転があるとでも?

 お祭り? ないんですよ。

 ネットは細分化されたんです。

 誰も見ないと言うより、力のあるコンテンツがないと言った方が正確ですね。

 TUVEですら弱小サイトです。コンテンツ力が弱いから。

 あー。

 うん。

 何なのかな。

 はあ。

 天下を獲りたい?

 いえ。

 今は乱世ではないですし。

 あー。

 戦国武将に憧れるって「痛い」んですが。

 明智の三日天下とか知ってます?


 +


 あー。

 お前が書いてみろか。

 お断りです。

 何で、あんな馬鹿どもと同列に。

 一生懸命頑張ってるか。

 それ「結果を出せてない」って意味ですよね?

 会社ならクビです。

 これだからニートは。

 あのさあ。

 えーと。

 うーん。

 はあはあ。

 うーん。

 いやー。

 はあ。

 婚約破棄された?

 はあ。

 えー。

 はあ。

 それがそんなに?

 いやー。

 こっちも貴族ですよ。

 お相手なんて、いくらでも。

 だってさあ。

 大した顔ではないでしょう。お相手。

 あー。

 いやー。と言うか。

 王家の許可、出るんですか。

 いや、だって。

 貴族同士の結婚ですよ。

 王家の許可要るでしょう? 常識で。

 それを破棄とか。

 これ国家反逆罪。

 死刑ですよ。

 あー。

 王子様? なおさら。

 王位継承権剥奪かな。

 あのさ。

 貴族って「偉い」んですよ。

 王様って「万能ではない」んですよ。

 あー。

 リーダーやったことない奴って、こういう物なのかな。

 いやー。

 リーダーって「気遣い」が1番大事。

 人を顎で使うって、ないんですが。

 いやー。

 はあ。

 ふーん。

 あー。

 放っておいても王家滅びるかな。

 それなんです。

 国家動乱をテーマにしろとしか。

 こんな一伯爵家の女の子、どうでもいいんですよ。

 この国、もうすぐ革命が起きます。


 +


 あー。

 ふーん。

 そうですか。

 あー。

 へえ。

 はい。

 ですから。

 あのね。

 調子に乗るなよ。

 殴りますよ。私、鍛えてますよ。

 あのさあ。

 殴られないと分からないのかな。


 +


 はあ。ネト麻。

 あれなー。

 代走システムがないから、ちょっと。

 察してください。

 あのね。えーと。

 おトイレ行きたくなった時、困るんですよ。

 うん。

 アレな。

 アレをガチでやり込もうと思ったら、おむつが要ります。大人用の。

 てか、金も賭かってないのに麻雀かい。

 弱そう。段位高いほど。

 他にやることないんですか。

 あー。アレね。

 アレか。

 ガチャ引いたことないや。脱がないし。


 +


 はあ。

 面白いゲーム?

 賭けなんですよ。究極。

 内容は、へぼくていいんです。お金が賭かってるかどうかなんです。

 はい。お金は大事です。

 はあ。

 しかしな。ギャンブルに命を賭ける?

 これはなー。

 何と言うか。

 はー。

 あり得ない。

 強盗する方がマシ。

 うん。頭おかしい。

 殺して金奪えよ。


 +


 あー。

 ギャンブルバトルの衰退は、これでしょうね。

 物理で殴れ。

 こうなるんです。はい。

 物理で殴れ。

 2回言いました。

 あー。

 何と言えば。

 あのさあ。

 やめて欲しいなあ。

 いやー。アホかい。そんなに優秀な頭があるなら会社でも作れよ。

 こうなるんです。ギャンブルバトル。

 うん。

 人の心理が読める?

 はあ。

 経営者やってください。

 年商10億あれば、社長報酬1億でもいいですよ。

 豪邸に住めます。

 はあ。

 ギャンブラーか。

 働けよ。

 こうなるんですよね。

 ねえ。パチスロって、どう思います?

 あれ、どこにゲーム性があるの?

 あのさ。演出?

 良く知りませんけど。

 演出が見たくてパチンコがやってる?

 あー。

 あのー。

 そういうオッサンたちにとっては、それが「物語」なのかな。

 あー。

 うーん。

 いやー。

 ギャンブルで、いつか億儲けるつもりなんですか。

 トータルで損してるって分かるでしょう。

 まだガチャの方がマシですよ。最高レアキャラは積み上がって行くからです。

 はあ。

 いやー。調整入りますけどね。

 うーん。

 はあ。

 いやー。良くやるなあ。

 あのー。

 えー。

 うーん。

 あー。

 うーん。

 あー。

 うーん。

 なるほど。

 働くことが嫌いなのかな。

 それとも座ってるだけなのかな。

 給料の方が「あぶく銭」なのかしら。

 お金のありがたみが分かってないとしか思えない。

 いやー。

 何でパチスロなんかにぶっ込める。貴重な労働の結晶を。

 いやまあ。

 期待値計算出来てないんだから、カス労働者なんでしょうね。

 はあ。

 あー。

 期待値ですよ。

 あー。

 はあ。

 あー。

 ピンと来ませんか。

 あー。

 タンヤオピンフ2000点。

 和了牌は8枚。

 期待値は2000点としますね。

 タンヤオ三色5200。

 カンチャン待ちで和了牌は4枚。

 期待値は2600点です。

 はあ。

 理論上はカンチャン待ちにした方が「儲かる」んです。

 あー。

 リーチをかけてみましょうか。

 メンタンピン3900点。

 和了牌8枚。

 リータン三色8000点。

 和了牌4枚。

 期待値4000点。

 私はね。

 リーチをかけると、和了れる確率半分くらいかなと体感で。

 だから、どっちでもいいですね。期待値的に。

 あー。

 5翻の時はリーチかけない方がいいかな。

 8000点が12000点になるけど和了率半分だから6000点です。

 あー。待ってね。

 和了られたら1000点没収か。

 もったいないな。

 ダマテンの方が優秀なのかな。

 あー、いえ。私、麻雀は引退したので。

 ネト麻ですけどね。

 いやー。別に。

 あんな運ゲーで何が分かるんですか。

 まだチンチロの方がいいな。決着早いし。


 +


 赤ドラ?

 あのー。

 引っ張らないでください。ギャンブルの話題を。

 そうですか。

 麻雀ってギャルゲなんですか。今。

 あー。

 困りますね。

 アレは牌効率麻雀の敵なんだ。

 いつまでもいつまでも4と6を引っ張って。

 3や7も切れないで。

 あー。赤ドラですか。

 いやー。

 ご祝儀がないなら邪魔。

 うん。

 フリー雀荘だけだと思いますよ。喜ばれるの。

 そうですね。

 ギャンブルで商売する場合、乱戦が面白いです。お客様には。

 逆転。

 いやー。

 こっちが逆転される可能性だって、あるんですけどね。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 まあ。

 地味なゲームなら、いっせーのせでもやってればいいんです。

 一発逆転か。

 そうですね。

 じゃんけんでもやってろ。こうなるんです。

 あー。

 うん。

 そうですね。

 皆、自分は強いと思ってるからギャンブルやるんでしょうね。

 はあ。

 いい覚悟。

 逆に言えば、本人は「ベテラン」のつもりなんです。

 相手を初心者だと思ってるんでしょう。

 分かりますか?

 ベテランの俺様が初心者をボコ殴りにする。

 これスポーツマン精神に反してますね。

 そんなに強いなら、ハンデあげないといけません。

 だから、ギャンブラーは駄目なんです。

 逆に言いましょうか?

 胴元は「数学の初心者」を狩ってるんです。

 儲かるんでしょうかね。胴元って。


 +


 いや、囲碁とか将棋はいいんですよ。

 アレを真面目に勉強する人は尊敬します。

 うん。

 アゴンって言うんですが。

 はあ。知らないか。

 松川先輩、議員になっちゃった。

 あー。

 国政な。

 あの人が独裁者なのかな。

 未亡人補正で誰も手をつけられない。

 はあ。

 あー。

 そうですか。

 いえ、別に。

 含みはないと言うか。

 お嬢さん何歳でしたっけ。

 あー。

 会長が死んで何年だ。

 どうしようもないな。

 あー。

 うん。

 はあ。

 はい。

 永遠の会長。

 私たちの希望。

 はあ。

 へえ。

 そうですか。

 は?

 何と言った今。

 は?

 何。

 元帥が?

 おい。

 私たちは餌だったのか。

 待てい。

 何人病院送りになったと思ってる。

 たかが200万のために。

 いや、情報提供感謝。

 ご飯でも食べて行きますか。

 あー。

 そうですか。では、また。

 クソが!


 +


 あー。

 許しがたい。

 いや。

 あの。

 何だって。

 ちょっと待てよ。

 うわー。

 小説投稿サイトなんか、くさしてる場合か。

 究極の悪。

 それは年寄りが若者を殺すことだ。


 +


 あー。

 婚約破棄か。

 これくらいでガタガタ騒ぐなと言いたいな。

 人質を取ってない方が悪いんだ。

 供託金でも出させろよ。

 婚約破棄されたら金没収。

 このくらいもしてない癖に温いなあ。

 いやー。

 中世人が良く書けてらっしゃる。

 とても現代の作家が書いたとは思えない。

 あー。

 いいじゃないですか。メイドと駆け落ちされたとか、そういう話でないんですから。

 これなら面子丸潰れで、怒るのも分かりますけどね。

 王子から婚約破棄された? はー。

 はあ。

 そんなに強いんですか。王権が。

 それはどこから?

 あー。

 この世界、魔法はありますか?

 あのね。

 中世の貴族ってキュロットですよ。

 あのタイツ。

 下半身タイツ。

 あのー。

 いやー。

 ナーロッパだなあ。

 はあ。魔法ないのか。

 だったら読んでもしょうがないと言うか。

 いやー。

 はあ。

 魔法もない中世世界ですか。

 原始人の観察日記です。

 うん。

 いやー。

 アリの巣なんか見てて楽しいですか。

 冷静に考えましょうよ。

 この世界、胡椒はありますか。

 あー。

 ねえ。

 インターネットもTVもない世界なんですよ。

 あー。

 あなたがTVのない世界に耐えられるとは思えないなあ。

 あのさ。

 うーん。

 まあ、いいんですけど。

 とにかく、この王子様はキュロットではないんですね?

 そうですか。

 それが聞けて安心しました。

 はー。

 いえ?

 私の方が「史実」ですけど。

 揚げ足取りとか言われてもなー。

 うーん。

 まあ、アマチュアだからいいんですけどね。

 はあ。

 あー。

 魔法か。

 魔法ねえ。


 +


 あー。伸びなくて悩んでるですか。

 王子様を剣聖にしてみては?

 斬新ですよ。

 はあ。

 あー。

 そうですか。

 はー。

 剣聖に婚約破棄された。

 こっちの方がドラマなんですが。

 婚約破棄かあ。

 教会の力は弱いんですね。

 ?

 何ですか。きょとんとして。

 はあ。

 いやー。

 カトリックとプロテスタントって知ってます?

 はあ。

 あー。

 そうですか。

 はあ。

 キリスト教をご存知ないか。

 あー。

 学校ではやりませんね。

 政教分離があるから。

 あー。

 うーん。

 困った。

 キリスト教の知識もなしに、ヨーロッパ書こうとしてるのか。

 はー。

 ギリシア神話はお好きですか?

 はあ。

 あー。

 弱ったな。

 どうしよう。

 無理だよ。プロなんて。

 キリスト教を知らない?

 いや、入信しろとは一言も。

 調べましょうよ。

 あー。

 駄目だな。

 キリスト教知らないと、西洋文明なんて分かりませんよ。

 あー。

 いや。教えろと言われても。

 教会に行こうとするな。

 迷惑でしょう。先方に。

 何のために文献があると思ってるんですか。


 +


 あー。

 キリスト教を知らない?

 あーあ。

 だから婚約破棄とか書くのか。

 あーあ。

 あるわけないんだけど。

 聖職者の面子丸潰れやん。

 聖職者って「公証人」なんだけどな。

 王族なら好き放題出来るって、本気で信じてるっぽいな。庶民は。

 はー。

 あるわけない。乱世で。


 +


 聖職者はね。これね。

「神の声を聴ける人」。

 あー。もしくは。

「めっちゃ聖書に詳しい人」。

 逆らうなんてないの。

 中世人が。

 神は死んだと言ったのはニーチェ。

 調べてみる。1800年代の人か。

 えーと。

 中世ヨーロッパの人々が信心深くないというのは「あり得ない」。

 婚約破棄?

 神の罰を受ける。

 ないんだよ。

 あー。

 現代人 VS 古代人の戦いだな。これ。

 ぐだぐだなわけだ。

 あー。

 どうしろと。

 いや、別に。

 興味ないですし。

 はあ。

 貴族物がどういう進化を?

 いやー。

 進化って言うの?

 はあ。

 いや。

 私はどうでも。

 読みませんし。

 いやー。

 蟲毒だなあ。


 +


 はあ。現代のアメリカ人、ヨーロッパ人?

 はあ。

 あー。

 いや。

 知り合いがいないので何とでも。

 あー。

 ピリオド=エンドがいたな。

 いやでも、親しくないし。

 スウェーデン系アメリカ人なんだよな。

 カトリックとプロテスタントのどっちだろう。

 アイツも失恋組だ。

 あー。

 はあ。

 そう言えば寺小屋遊戯で出て来たな。

 アイツの能力は知らない。


 +


 あー。

 貴族ってリーダーなんですよね。

 うん。

 宇宙戦艦の艦長くらいの才覚ないと勤まらないんですが。

 あー。

 まあ、そうですね。

 才能のないボンボンか。

 アレはリアルなのか。

 いやー。

 リアルだから優れているとは一言も。

 はあ。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 うーん。

 えーと。

 はあ。

 さようですか。

 ですか。

 あー。

 うん。

 どうしろと?

 いや。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 うん。

 へえ。

 そうですか。

 へえ。

 あー。

 はあ。

 うーん。

 えーと。

 はあ。

 うーん。

 いやー。

 あー。

 うーん。

 えーと。

 いやあの。

 ええ?

 え。

 はあ。

 うーん。

 あのー。

 いや。

 えっと。

 その。

 あー。

 いやー。

 あー。

 おい。

 こんな女かよ。

 いや。

 あのさあ。

 あのー。

 いやー。

 うーん。

 あのー。

 あー。

 いやー。

 あのー。

 そのー。

 いやー。

 ですから。

 何でこうなった。


 +


 あー。

 死に戻りとかありましたね。

 あれさー。

 うん。

 良く信頼出来るな。能力を。

 次は発動しなかったら、どうするんだ。

 怖いよ。

 うーん。

 あー。

 私が欲しい能力ですか?

 死者蘇生です。決まってますよ。


 +


 ふーん。

 はあ。

 お付き合い?

 嫌です。心に決めた人がいるんです。

 死にましたけどね。

 あーあ。

 人の話聞けよ。コイツら。あの人は聞き上手だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TO THE NORTH アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ