琵琶湖の龍

龍は、わたしに

「琵琶湖にようこそ!」

って言ってる。


「ウエルカム トゥ 琵琶湖」

って英語でも言ってる。

外国人の観光客も多いからなのか。


「こんにちは!琵琶湖の龍さんですか?」

わたしは龍に聞いてみた。


「そうですよ!琵琶湖を守ってます」

って言ってる。


「あなた、女の子になりたいんでしょう...」

って龍に言われ


「はいっ!」

って思わず答えてしまった。



わたしは手に持ってたマンドリンを弾きはじめた。


龍は気持ち良さそうに、わたしのマンドリンを聞いてくれてる。


「願いをかなえましょう」

と言って、龍は琵琶湖に戻って行った。


わたしは女子になってた...

本当に


龍の泉を鏡で輝かせたら


鏡で日の光を反射させて輝かせたら


琵琶湖の龍は、わたしの願いをかなえてくれた


マンドリンの音色を気に入ってくれたのかもしれないけれど


なんとなく、龍とマンドリンって似合う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

琵琶湖マンドリンサークル合宿~日の光と鏡で龍の泉を輝かせたら ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ