異世界救ってる暇があったら、勉強しなさい。

兎道電楽

第1話 異世界への門

ある日、眠りについた直後、目の前に門が見えたんだ。

俺は本能的に理解した。

それは異世界へと通じる門。

門をくぐれば、こことは違う別の世界に旅立てる。

きっとそこには冒険が待っている。

希望を胸に、夢の中で俺は門へと歩き出した。


だが、門の前まで来て足が止まった。

ふと母さんと父さんの顔が脳裏をよぎったからだ。

さらには親友の竹林や、密かに思いを寄せている綾ちゃんの顔。

そうか。

異世界に行くってことは、それらを失う可能性があるってことなのか。

怖くなった俺は、一歩後ずさった。


すると目が覚めてしまった。

一瞬にして門は消え去り、見慣れたいつもの天井が瞳に映る。

もう朝か…。

学校…嫌だな。


「はぁ…。」


自然とため息が出る。

やっぱ勇気を出して行けば良かったかも。


「研ちゃん、いつまで寝てるの?早く顔洗ってご飯食べに来なさい!」

「………。はぁ…。」

「研ちゃん!朝起きれないなら、もう夜中のゲームは無しにするわよ!?」

「わぁーった!わぁーったから!!」


やっぱ行くべきだったな。

くそぉ…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界救ってる暇があったら、勉強しなさい。 兎道電楽 @ybpt83

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ