第3話

私が姉の部屋を漁っているとよくノートが出てきてた。そこにはれおを中心とした姉の中の人格達の性格が書かれてあった。例えば、れおだったら・字が汚い・口が悪い・守ってくれるなど私が知らなかった一面があり嬉しいようなでも今更知っても意味が無いそう思う穴の空くような気持ちになった。他にも日記が沢山でてきた。それを見て一言言うならば、姉は頑張っていた。今を生きようと頑張っていた。姉は学生時代いじめを受けていた。内容は教えてもらえなかったが結構なものだと思う。どうして普通に生きれる人間が生きるだけでも苦しい人間をさらに苦しめるのかわたしには到底理解ができない人間のクズの部分。それを隠すためにも皆必死なのだろうと1人で考える自分もまた普通の人間なのだろうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

久しぶりのあなたは箱の中 イタモ @aaaJJJ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ