結音(Yuine)さんの自主企画 今年の振り返りと来年の抱負です!

ネコ?

去年今年貫く棒の如きもの 高浜虚子

①カクヨムネームは?

・ネコ?と申します。


②座右の銘は?(自己紹介)

・「俳諧は三尺の童にさせよ。初心の句こそたのもしけれ」(松尾芭蕉)


③2023年を振り返って!(ひとこと)

・意外と悪くない一年でした~。


④2023年を振り返って(詳しく。言い足りないことを、どうぞw)

・うつ病になったり、母が入院したりと大変な一年でした。

・ただ、家族と過ごす時間も増えましたし、本当に信頼できる人が分かりましたし、何より俳句やカクヨムに出会えました(^▽^)/


⑤2024年の目標!(ひとこと)

・今より良くなる!


⑥2024年の目標(補足説明を、どうぞ♪)

・まあ、病気のことだけではなく、創作とか仕事とか今より一歩でも前に進めればいいなと思います。


⑦カクヨムコンには参加している?

・してないですね。さすがに俳句の17音だと参加できないっぽい…。


⑧今、一番読んでもらいたい作品は?(自薦他薦問わず。3作品まで)

・なかなか選び難いのですが・・・


◆ヒニヨルさん 『いとしい私のメフィストフェレス』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663332753940


◆豆ははこさん [カクヨムコン9]多分、エッセイ。

https://kakuyomu.jp/works/16817330666437305578


◆犀川ようさん 1.5倍カップラーメンにバターを入れて食べたら笑われたので家出をした話

https://kakuyomu.jp/works/16817330668563003715


他にもいっぱいございますのことよ。


⑨『リアルでも〇〇でも多忙な毎日』〇〇に何入れた?

・スプラ〇ゥーン3

・ポケ〇ン バイオレット

・脳内妄想、

・カクヨム作者さんの性別予想


⑩愛を叫んで!

・カクヨムや皆さんどうもありがとう~!


以上です。


本年は大変お世話になりました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>


※最初、虚子の句を作品のタイトルにしてたんですが、さすがにそれはまずそうな気がしたので、エピソードタイトルの方に使用する形で変更しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結音(Yuine)さんの自主企画 今年の振り返りと来年の抱負です! ネコ? @tanaka0045

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ