応援コメント

最終話 私が助けられた食材と、合わなかった方法」への応援コメント

  • ダイエット・ファーストステップ完結お疲れ様でした。
     
    着圧系は……私もあまり意味がなかったです。
    履いて寝ても苦しくはなかったけれど。
    私もあと〇キロ頑張らないと……。

    作者からの返信

    奈那美さん>
    ありがとうございます!
    着圧、奈那美さんもそうなんですね^^;
    むくみが激しい人には効果があるのかもですが、私はそういうタイプでもないのであんまりでした^^;
    お互い、目標体重目指してがんばりましょうーヾ(*´∀`*)ノ

  • 完結&ダイエットお疲れさまでした!( 〃▽〃)
    続編を期待しています!(*≧ω≦)

    作者からの返信

    マナシロ先生>
    最後までお読みくださりありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    続編を書くときは、きっと標準体重になった話なので!w
    楽しみにお待ちください(*´ω`*)笑

  • 最初から頑張りすぎない。ゆるく長く続ける。まず、この二点が大切なんですね。勉強になります。

    去年の健康診断でやや肥満と診断されてしまったので、(痩せねば!)と思いながらも続かなくて、どうしたものかと思っていた矢先にこのエッセイに出会いました。

    過去にダイエットしようとして、最初に頑張りすぎて息切れしてやめてしまったことがあったので、ゆるく長く続けられる方法を探そうと思いました。あと、あすけんというアプリ、試してみようと思います。

    作者からの返信

    倉谷みことさん>
    ダイエットは長く続けることが大事なので、燃え尽きない形を模索することが成功の秘訣なのだと学びました(*´ω`*)

    倉谷さんも、まずはゆるーい項目をいくつか作って、その中で〇個できればOK!くらいの気持ちで始めて習慣化を目指すといいかもです!
    私もまだまだ長い道のりなので、一緒にがんばりましょうーヾ(*´∀`*)ノ

  • 一緒にがんばりましょう!

    作者からの返信

    彩歌さん>
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    はい! 一緒にがんばりましょうー!!