応援コメント

第7話 ついに15キロ減達成! 次に目指すは――」への応援コメント

  • 完遂、おめでとうございました!(*≧ω≦)✨

    作者からの返信

    マナシロ先生>
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    まだまだ道半ばですが、とりあえずは!!
    ここからまた頑張ります(`・ω・´)ゞ

  • 実は私も、以前は太っていまして、食事制限で十数キロ減量しました。
    ここ数年適正体重だったのですが、コロナ過で+4キロくらいになってしまって💦そこから減っては戻りの繰り返しです~。筋肉が少ないので、減量してもすぐにもどっちゃうんですよ……。なので今年はぼっち猫さんを見習って筋トレをしようと思います!
    ぼっち猫さんは食事制限と筋トレを両方しっかりされているようなので、あとは睡眠をしっかりとって、少し減塩するともっと減ると思います。お互いがんばりましょ~。

    作者からの返信

    天城らんさん>
    なんと!
    十数キロ痩せた先輩だったんですね!!
    私も最初は筋肉行方不明状態だったけど、続けてたら少しずつ認識でるようになってきました!
    天城さんも一緒にがんばりましょうーヾ(*´∀`*)ノ

    減塩……(ウッ
    これが本当に難関で……
    出汁や香辛料、薬味を駆使して模索中なんですが、根本的に味濃いのが好きでなかなか(((
    でも健康のためにも越えなければならないハードルだとは思ってるので頑張りますヾ(。>﹏<。)ノ゙

  • 私も、身内の結婚式に着ていくスーツがはいらなくっなってしまってて、2ヶ月半で4キロ落として無事乗り切りました。

    ですが、結婚式終わったら何も特別な運動をしなくなり、一ヶ月で1.5キロ戻ってしまいました。

    今年の目標はもう一度、運動を習慣づける事です。
    一緒に頑張りましょう♪

    作者からの返信

    大木げんさん>
    目標がはっきりとしていると、頑張りやすいですよね!
    私も好きな服を着たい!というのをモチベーションにしてます(*´ω`*)

    お互い運動しつつ、理想の体を目指してがんばりましょうーヾ(*´∀`*)ノ