花屋の花 🌺

上月くるを

花屋の花 🌺



哀歓のさざ波のごと去年今年

玄関にわれ待つ靴や去年今年


日に翳す指の薄紅初日の出

よく似たるをんな三代初詣


朝日浴び寅次郎にも淑気かな

外に出す花屋の花の淑気かな


ウィンドのドレスのブルーお正月

ふくじゆさう帯屋の帯の綺羅尽す


にと笑ふ証明写真着ぶくれて

ぴちぴちと洗はれてゐる寒雀


元旦や置き配着のメール来る

読初は秀吉と決めムロツヨシ


初旅はスキーウェアで中央線

スケートの擦過音のみ山の湖


初夢は四国お遍路藍を着て

空海の御手に休めるお正月


三日早や賑はふカフェや色硝子

あけおめと言ひ合ふ店の飾かな


毎年やシティホテルの新年会

小正月髪を好みに染めにゆく




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花屋の花 🌺 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ