不器用な君と臆病な僕

藤 ゆみ子

不器用な君と臆病な僕

僕が君に好きだと言ったら

困った顔して笑うんだろう

そして僕は冗談だよと言って

またいつもの日常が続いていく


わかりあえないこと

知っていたんだ

あんなにも求めた場所が

こんなにも寂しいなんて


もっと一緒に居たいねと言った僕に

近道をして帰った君

あの時は気付けなかった

この景色が今胸を締め付ける

こんな愛なんて知らなかった




僕が君にさよなら言ったら

どんな表情になるんだろう

君の顔を見れずにそのまま

君のいない日常が始まるんだ


忘れられないこと

わかってたんだ

ずっと手放せなかった場所が

あっさりなくなっていった


いつも傘を2本持っている君は

1本を僕に差し出して

少し離れて歩いてる

一緒に入れてよなんて言えなかった

君の愛はずるすぎるんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不器用な君と臆病な僕 藤 ゆみ子 @ban77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ