第6話 separate ways

僕はそれまで酒を飲み続けて来たけど、酒自体に依存する事はなかった。

タバコだって、そんなに吸わなかった。

しかし、それを揺るがすある大きな変化が起きた。

彼女の妊娠だ。

ある意味待望の出来事で、いよいよふたりで家族を作る第一歩。

こんなに仲の良いふたり、そこは変わらず良い事だけが増えて行く。

そんな甘い夢を見ていた。

しかし、彼女の変化はドラスティックだった。

酒に関しては、僕も生煮え毛蟹をきっかけに過敏性胃腸炎みたいになってて、問題なかったけど、彼女は煙の臭いがめちゃめちゃダメになった。

ふたりで吸ってたタバコ。

彼女は吸えなくなるなり否定する様になった。

僕はそういう感じがすごく苦手だった。

自分が嫌いなモノでも全否定は良くない。

ましてや、こないだまで自分がしてた事を手のひら返して否定する人は嫌いだ。

そこがネガティブな依存への起点だった様に思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アル中 双葉紫明 @futabasimei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ