あとがき

 まずは、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます!

 このお話は、クロノヒョウさんのお題企画に参加させていただきたくて書いた、『なんちゃってミステリー』です(笑)

 だってわたし、まず『ミステリーとは?』で検索しましたからね、分からなすぎて(爆)

 すると、ミステリーとはもちろん『謎』で、何に焦点を当てて書くか、が重要とのこと。…付け焼き刃知識(^_^;)

 ●WHO

 ●WHY

 ●HOW

 が大きな括りとのことで、わたしはトリックとか考えられないので…

『WHY』にしてみました。


 で。

 あまりに『なんちゃって』なんで、名前だけでもと思って考えました!←そこかいっ!


 江金清美

 戸田杏

 川一誠


 ふふ。

 気づいた方すごい♪

 そうです。

 江戸川・金田一

 を名前に入れ込んでみましたー!

 ちなみに、杏の花言葉には、

「臆病な愛」「疑い」「疑惑」

 があるそうな。


 あと一人。


 金飯兼


 は、かないいけん、になるわけですが、並び替えると……


 かんけいない


 で、犯人でもなんでもない、という(笑)


 ミステリー、考えるのはやっぱり難しいですね。読むのは面白いのに(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


 あとがきの最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


 2023.12.25 たいらゆう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地に堕ちた天使 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ