応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うちも、犬を飼っていた時に、カリカリだと、好んで食べないのに、ちょっと良い缶詰だと、喜んで食べてましたね。意外と、グルメなんですよね❣️

    作者からの返信

    コメントをお寄せ戴きありがとう御座います

    ソフトタイプの缶詰が好きで、カリカリを好まないコも居ますね。
    私の飼ってたワンコは、鶏のレバーを水煮にして
    スープごとカリカリに掛けてあげると
    無我夢中で食べてましたね。
    レバー入りは3日置きくらいだったのですが、カリカリだけの日は暫く待って諦めたような感じで食べてました。
    好物はちゃんと分かってる様です><

    またお気軽にコメントをお寄せ下さると嬉しいです

  • どっかで聞いたことある、始まり方したけど、気のせいですよね。猫は自由人みたいなところあるから、自分の好きなようにして、飼い主に構ってもらおうとしてるのかも、知れませんね❣️

    作者からの返信

    コメントをお寄せ戴きありがとう御座います

    ご指摘戴きました導入部ですが、お察しの通りとお見受けします
    コメディタッチなのでご容赦願えればと思います

    猫はそのコの性格にも由りますが、自由気ままなイメージが在りますね。
    この物語のモデルはウチの子なのですが、犬っぽい性格の子でした。
    離れた場所から呼ぶと眼を輝かせて走って来る様な性格で、
    そこが犬っぽかったです

    猫と犬のどちらも飼ってましたので、比較すると面白いですね。

    またお気軽にコメントをお寄せ下さると嬉しいです


  • 執筆、お疲れさまでした。
    そして、癒しのモフモフライフ、ゴチでした!
    「あたち」呼びが可愛すぎるじゃないですか!

    シリーズの続きを、気長にお待ちしております。

    作者からの返信

    はじめまして。
    ご覧戴きましてありがとう御座います
    作者の七兎参ゆき です。

    評価もして戴き大変恐縮です。
    ルイは女の仔?なので可愛らしく書いてみました。
    こちらは数時間で書いたので直したい箇所は沢山ありますが
    またこのシリーズは書きたいので、
    公開しましたら足をお運び下さると望外の慶びです。

    またお気軽にコメントをお寄せ戴けると嬉しいです!

  • うちの子がいきなり不機嫌になるのも
    実は持ち上げたりだっこしたりされるのが嫌だったのかなぁ💦

    素敵なにゃんこライフ、ありがとうございました✨

    作者からの返信

    最後までお読み下さりありがとう御座います

    猫ちゃんにも個性が在りますよね
    友人が暮らしてるコも嗜好はウチのコとは
    勝手が違い嫌がれる事も多いです><

    このシリーズはまた書きたいので
    お気軽にお立ち寄り下さると嬉しいです!

    評価も戴きありがとう御座いました

  • うちの子は、頑なにお布団に入ってきてくれません💦
    いけずさんです✨
    にゃんこの気持ちを理解するのはまだ遠い…✨

    作者からの返信

    初めまして
    コメントを寄せて戴きありがとう御座います
    作者の七兎参ゆきです。

    お布団を嫌がるコも居るみたいですね
    私が一緒に暮らしてたコはスキンシップ大好きっコでしたので
    寝返りで「フギャ!」ってなりよく怒られてました><
    他界してしまったので懐かしいです

  • こんにちは

    最近は重めの本ばかり読んでいたので、とても良い箸休めになりました。

    飼い主と猫様の視点の移り変わりが面白く、互いに両者を思いながらも、ちょっと的外れなところがツボでした。

    ゆっくりと流れていく温かい時間が素敵な作品でした。

    作者からの返信

    初めまして
    コメントを寄せて戴きありがとう御座います
    作者の七兎参ゆきです。

    素敵なレビューも書いて戴き感激してます
    微妙に擦れ違って物語として成り立ってないのですが
    にゃんこと主人の視点と主観で二つの物語を
    ハイブリットした感じに仕上げてみました
    とは云え、
    勢いで書いた物なので直したい箇所が満載なのですが・・・

    またこのシリーズを書いてみたいのでお気軽にお運び下さると嬉しいです

  • ⭐️をつけ忘れていました。(3/17)

    作者からの返信

    こちらもお読み戴きありがとう御座います。
    評価の星まで戴き望外の慶びです。
    「にゃんこ」のシリーズは不定期になってしまいますが
    また書きたいと思ってます。
    こちらのヒロインは「ルイ」ですが、
    どうぞ可愛がってあげて下さいね!

    引き続き「十彩の音を聴いて」も
    ご愛読賜ります様お願い致します。

  • コメント失礼します。とても楽しく読ませていただきました。ネットで結構、ネコ動画なんかを見てしまうのですが、私がその動画を見る時と同じような感覚で、この小説を読んでしまいました。とてもおもしろかったです。ネコと飼い主の、交互の視点で語られるところの、双方の行き違いに思わずくすっとしてしまったり。また読ませていただきます。ありがとうございました。

    作者からの返信

    初めまして
    レビューのようなコメントを寄せて戴きありがとう御座います
    作者の七兎参ゆきです。

    この物語は視点を変えてる事で
    会話を一切交えないリアルさを意識してみました
    にゃんこと主の一方的な押し付け合いを愉しんで戴きありがとう御座います

    ネットにアップされてる動画は私も好んで見てます
    視聴しながら脳内変換で台詞を付けてたりします・・・

    また猫ちゃん動画のト書きみたいな物を書きたいと思いますので、お気軽に覗いて戴ければ嬉しいです!

    最後までお読み下さりありがとう御座いました

  • ああ違う、ご主人違うにゃぁ…。という声が聞こえてきそうw
    違うのに撫でられると抗えないいぃと、ゴロゴロしてきそうで可愛いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    作者からの返信

    初めまして
    コメントを寄せて戴きありがとう御座います
    作者の七兎参ゆきです。

    ルイの心情を代弁して戴き光栄です
    にゃんこは得てして刹那的な行動原理に思えてしまうので、イメージして貰った情景になってると思います

    不定期になりますが、このシリーズは書いて行きたいのでお気軽に遊びに来て下さると嬉しいです。

    末筆ながら、お読み戴きありがとう御座います

  • コメント失礼します。
    すばらしいネコ文学です!
    たぶんいちいち説明するのもやぼな話かと思いますが、何が素晴らしいと言って、ネコの手触りや抱え心地がありありと実感できるような描写の数々が、いかにもネコっぽい心理(?)風景の数々が、そして何より、見事なすれ違い展開――すれ違いっぱなしでいながら、おかしくて楽しくて仕方ないストーリーの妙が、ですね。
    本人たちがどう思うかはともかく、ある種理想的なヒトとネコの関係が描かれた作品だと思いました。

    ところで、野暮なことをもう一点付け加えますが、第一話の最初に方に文字の入れ違い箇所が。

    >眠ってない時間は気侭に過ごして良しとなってるでのある。
      なってる「ので」ある。

    かと思います。この手の報告を受けるのはお好みではないという方針でいらっしゃいましたら、あとでこのコメントごと削除していただいても構いませんので。

    作者からの返信

    初めまして
    コメントを寄せて戴きありがとう御座います
    作者の七兎参ゆきです。

    レビューの様なコメントを戴き感激してます。
    気心の知れてるにゃんこでも、本当の気持ちは慮るしかないと云う視点でこちらを書きました。
    擦れ違いながらも決定的な軋轢を生まない関係は不思議なものですよね。

    ご指摘戴いた箇所は修正致しました。
    ありがとう御座いました。

    自分で書いた文章は見慣れてる分、読み返しても脳内補完してしまい見落とす事が多いので感謝申し上げます。
    改めて読み返すと編集や修正したい箇所が多々あり、いっそ新たに書いた方が早いかもと思ってしまいます。

    このシリーズはまた書いて行きたいので、ご指摘、ご指導賜ります様お願い申し上げます。

  • 私も猫が大好きなのですが、マンションがペット不可で猫ちゃんを養うことができません。
    ほっこりしますね。七兎参ゆき様は実際におネコ様を飼っていらっしゃるのでしょうか。

    作者からの返信

    初めまして
    作者の七兎参ゆきです。
    コメントを寄せて戴きありがとう御座います
    ほっこりして戴けたとのお言葉、とても嬉しいです

    ご質問のお答えは一緒に暮らしてたと云う過去形です
    この物語のモデルはそのコになりますが、もう他界してしまい暮らしてません。
    この娘と比較してしまうのが怖く、他のコと暮らす事に二の足を踏むでしまってるのが現状です。
    理屈では無い巡り逢わせで出逢いが在ったなら、また一緒に暮らしたいと思ってます。

  •  何かすれ違い感が良いですねぇ。

     結局チュールは貰えたんですかね?

    作者からの返信

    初めまして
    作者の七兎参ゆきです。
    コメントを寄せて戴きありがとう御座います
    にゃんこと主人の思惑は似てる様で違ってますね・・・
    きっと主人がルイに与えたのは「また〇び」では無いでしょうか?
    このシリーズは不定期になりますが書きたいので、また遊びにいらして下さいね!

  • とっても、ほんのりしてて、楽しいものでした。

    もふもふしたいですね!ありがとうございました。

    作者からの返信

    初めまして
    作者の七兎参ゆきです。
    コメントを寄せて戴きありがとう御座います
    勢い任せに書いてしまったので読み難い文章も多々在ったと思います。
    にゃんこの可愛らしさがお伝え出来たらならとても嬉しいです。
    またこのシリーズを書きたいと思ってますので、お気軽に覗いてみて下さいね

  • ネコちゃんがめちゃくちゃかわいかったです!

    作者からの返信

    お読み下さいましてありがとう御座います
    作者の七兎参ゆきです
    読み難い文章も多々在ったと思いますがコメントを寄せて戴きとても嬉しいです
    不定期になりますが、またこのシリーズで執筆したいと思ってます。
    お気軽に遊びに来て貰い、にゃんこと戯れて下さいね

  • 猫ですか!かわいいですねー!
    ほんと癒やされます笑笑

    作者からの返信

    初めまして
    作者の七兎参ゆきです。
    この物語はもう他界してしまいましたが、飼い猫をモデルにしました
    数時間で書き殴ってしまい読み難い箇所も多々在るかと思います
    エピソードを考える時にモデルの娘を想い出しなかなか纏まらないのですが、また短編として書いて参りたいので気が向いたら覗いてみて下さいね
    末筆ながらお読み戴きありがとう御座いました