夜更けにて、夜明けにて

@niwahiyo

眠りの世界へ

深夜1時。

となりで寝ていた子の泣き声で目を覚ます。


怖い夢でも見たのかな?

なんて思いつつ抱っこをしてあやしていくと、

泣き声が少しずつやんできて静かな時間が訪れる。


私がトントンと背を叩く音だけが響く空間は

少しだけ心地よい。


泣いてトントンしてまた泣いてを繰り返し、

2時間ほどでようやく子はうとうとし始める。


深夜3時。

夜明けには少し早いけれど、

夜が明けるまであっという間だろう。


良い夢が見れますように。

子の頭をひとなでしてから、

私も眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜更けにて、夜明けにて @niwahiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ