応援コメント

第13話 ここで、問題となった作品のことについて」への応援コメント

  • ここまで拝読しました。
    面白いです。他人の不幸は蜜の味(←オイ!)

    とはいえ、『ギリシア物語』の本城さんではありませんが、読んでいて、色々と勉強に、そして、不安になりますね。
    そういえば、私の作品にも、主人公がヒロインに触れたりキスしたりするシーンは、あるぞ! 大丈夫かなあ‥‥。
    運営からメールが来た時には、改めて、参考にさせて頂きます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    >他人の不幸は蜜の味

    たぶん、そうなんでしょうね(;´Д`)
    間違っていないと思います。

    憶測の域で申し訳ないのですが、たぶん、(私の場合は)通報されたと思うので、読者様が「これはあかんやつや」とジャッジされない限り、大丈夫かと思います。

  •  『多夫多妻』って言葉くらいは、ひっかからない気がするんですが、どうなのかなあ。『一夫多妻』は現実にあったりするしねえ。
     カクヨムさんに投稿するときだけ、手間が必要なんですね。

    作者からの返信

    ひっかかりませんよね?
    今まで無事なので、大丈夫なのでしょう(^_^;)
    ただ、当時を振り返ると、そんなことを考える余裕もなかった。
    というか、全てが全て怪しく見えてしまいましたからねぇ。
    怖い、怖い。

  • こんにちは、はじめまして。非常に参考になりました。ありがとうございました。
    私も投稿をはじめてひと月立つか経たないかのときに警告がきまして、とても焦りました。販売サイトへのリンクがプロフィールに載っている、という部分だけだったので、すぐに修正することはできましたが、戦争の物語を完結させているので、これからもし警告がきたらと、こわくなりました。ありがとうございました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    >私も投稿をはじめてひと月立つか経たないかのときに警告がきまして

    ううう。それは、とても驚かれたのではないでしょうか?
    受け取ると、ドキッとしますよね。

    放置サイトとなっているのではなく、ちゃっと運営が、サイトを運営しているという証拠ということで(^_^;)

    お互い気をつけましょう。。。。

  • 伏線を回収して、エピローグを書き始めていた時に警告!
    う~ん、なんと悲惨な!
    それだけで、ひとつの物語のプロローグになりそうです。

    作者からの返信

    いやあ〜ホント、そう思いました。
    だからこそ、このエッセイなのですが。。。
    これは嘘のようで、ホントの話です。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ええっと、『ムーン…』に投稿した作品を修正して、残り3社に一斉投稿していた作業が、これからは『カクヨム』だけ、更に一手間かけないといけない…ってことですね?
    しかも、投稿作品は『魔王様』だけじゃない…から…
    あ、頭がぁっ!(💥ボンッ💥再び…)

    作者からの返信

    ハハハハハ。

    重複投稿は誤字をみつけたときが大変と、Google先生が教えてくれましたが、まさか、投稿先によって調整が必要だとは、考えてもいませんでした(^◇^;)

  • 投稿開始から5ヶ月後

    やはり通報があったのかも知れないですね。

    アルファは通報が簡単に出来るように成ったので要注意です。

    作者からの返信

    そうですね。
    まあ、断定はできませんが、その可能性は高いですね〜

    だからといって、自分が通報しようとは思いませんが。
    アルファも注意が必要なんですね。