応援コメント

第5話 カクヨム初心者の嘆き」への応援コメント

  • 自分、合計三回警告メールいただきましたが今でも生きてます。
    きっと大丈夫ですよ。
    あと、ここまで読んで、ウチに来た変な人、やっぱり読まずにレビュー書いたんだなって。ここのレビューではっきりとわかりましたです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    三回は大丈夫ということですね(笑)

    複垢とか、スパム行為とか、変なスクリプト使ってどうこうしない限り……いきなりはない……とは思っているのですが。

    >ここまで読んで、ウチに来た変な人、やっぱり読まずにレビュー書いたんだなって。

    ……わからない。自分の推理力なさすぎですね。
    (このまま知らないまま過ごす方が精神的にいいかも)


  • 編集済

     通報された。のですか。
     えーと、通報ってどうやるんだろう。
     メール送るんですかね。

     追記

     おおお、ほんとだ、ありましたよ。
     丁寧な解説、ありがとうございます!
     もちろん、通報したりしませんよーwwww

    作者からの返信

    えーとですね。

    パソコンの場合ですと、一番上の右側
    ベル、ワークスペース、ID、のとなりの三つの点メニューがありますか?

    その三つの点の部分のところにマウスカーソルを移動させると、一番したにメニューがでてきます。

    そこをクリックすると、通報ウィンドウがURLつきで表示されます。

    私のページでは試さないでくださいね(;´Д`)

  • コメント失礼します。
    私もどのくらいの性描写が許されるのか分からなくてググりましたところ、あるカクヨム作家さんが検証しているエッセイにたどり着きました。
    その方はいろんな事を試してらして具体的にここまで大丈夫だったと結果を書かれていたのですが、すべて異性恋愛の話でして、私が求めていたBLでの検証はありませんでした。
    そして多分引っかかるのは通報によるものであろうということも。
    私が思うに、BLとなると厳しい目があるのかなと思ったりする次第です。
    長々と役にも立たないコメント失礼いたしました><;

    作者からの返信

    日間田葉(ひまだ よう)様

    情報ありがとうございます。
    そのエッセイではないとは思うのですが……性描写について見解を述べられているエッセイは見ました。
    カクヨムに投稿されているので、ここまでの表現ならOKなんだな、とは思ったのですが、二度あることはナントカと言いますので、控え目表現でいこうと思います。

    たしかに、BLは厳しいのかもしれませんねぇ……。
    百合はどうなのでしょうか?(そっちはあまり詳しくなくて)