コカ・コーラ 〜Eternity Eve〜

チュウビー

コカ・コーラ 〜Eternity Eve〜

 コカ・コーラ専門バーでのクリスマスイヴ。お洒落なバー風の喫茶店だが、取扱い飲料はコカ・コーラのみ。他の物とブレンドしてオリジナル商品として店に出している。このブレンドの調和が癖になり、今日も通う。


「サンター。このコーラ、昨日よりカラメルきつくない?」

「そんな事ないさ。創業からレシピを変えないモットーでね」

「そうかなぁ」

「それより、折角のイヴなのに1人かい?」

「イヴとは……昨日別れた……」

「そうか……あんなに仲良さそうだったのにな……ところで、新商品が出たんだ。初のアルコール飲料としてね。その名も『コカ・コーラ〜Eternity Eve〜』どうだい?」

「ありがとう。1杯頼むよ。今の気分にピッタリだから」

「了解。そのかわり、早く忘れる事だな」

「ああ。これで忘れる」


 早速、サンターは目の前で仕込みにかかる。コカ・コーラにアルコールを少量入れ、禁断の果実を搾り、ゆっくりとかき混ぜて完成。永遠の前夜を匂わせる甘い香り漂うコカ・コーラの出来上がり。

 そして、ゆっくりとグラスを口にした。


「お前が呑むんかいっ!」


 サンターは驚き、こっちへ顔を向け、勢いよく吹き出した。今年の聖夜の贈り物は店主の口から送られた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コカ・コーラ 〜Eternity Eve〜 チュウビー @Tuebee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ