応援コメント

第7話 カクヨムコン短編賞創作フェス」への応援コメント

  • フェスは商品がしょぼいからどうしようかと思っています。
    KACはリワードのために参加しています(笑)

    作者からの返信

    そうそう。KACはリワードにつながるんですけどねー。今回のフェスは賞品がちょっと弱いですよね。

  • 私も思いっきり挑発されています。これに合わせて他の短編投稿スケジュールも変更したほどです。
    これでいざ短編賞創作フェスが始まったときに「何も思いつかなくて結局書けなかった」みたいになったらお笑いですけど(笑)。

    作者からの返信

    あー、挑発されているWeb作家がつぎつぎと……。楽しそうだなあ。わたしもやりたいなあ。

  • 俺も挑発されそうなんで極力見ないフリをしています。笑

    作者からの返信

    400文字からOKみたい――と思ったら、やってやれそうな気になりますよね。どーしよーかなー。


  • 編集済

    わっ、そんなお知らせがあったとは藤光さんのこのエッセイを読んで初めて知りました!

    私はKacにすらカク参加したことがなく、且つ、昨日は母の通院日…など、介護スケジュールにも追われている最中にも関わらず、書きかけの長編小説にも関わる事項でXとGoogleからの伝手でちょっとした迷路に迷い込んでしまい、カクヨムについても未読をためないように気をつけているという状況ですので、参加は無理ですね。

    藤光さんが今後の書くペースに良い影響であるよう、状況判断していけますよう願ってます♪♪

    作者からの返信

    中澤さんは忙しいですから、今回のフェスはスルーしていいはずですよ。KACルールは過酷ですから……。

  • カクヨムコンのこの時期にKACと同じ厳しいスケジュールで短編とは……っ!(; ・`д・´)
    運営様は容赦がないですね(苦笑)

    作者からの返信

    綾束さんは参加しようとしなくて大丈夫ですよ。忙しい人に「これもやれ」なんて鬼みたいなこと、カクヨム 運営も望んでないはず。

  • KACをきっかけに長編小説を書いたので、ある意味 楽しみでもありますね。

    それに、同じお題で沢山の作者様たちが書くので個性が出るのも楽しみです。

    作者からの返信

    KACがきっかけで長編を? すごいです。わたしの場合は、どこまでいっても短編は短編のままですから。

    >同じお題で沢山の作者様たちが書くので個性が出る

    読み比べですね。それはおもしろそう。ただ、書き手としては自作に必死でヨムのが疎かになっちゃうんですよね。