応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    出たー、ねこねこパニック(笑)

  • 第44話 お出かけ準備への応援コメント

    「虎の威を借りて何が悪い」いっそすがすがしいな。(笑)

  • 第38話 対話で証明への応援コメント

    コメ欄楽しそうだなあ(笑)

  • 第34話 気持ち次第への応援コメント

    す り 抜 け た 。


  • 編集済

    第31話 駐車場デートへの応援コメント

    誤字報告。
    「彼女は気を背もたれに──」→彼女は木を背もたれに──

    喫茶店(ルビ:自動販売機) なんというかこう、限界の限界が限界で限界を感じた。

    追:KCCそれですか!?過去に一度ブクマして時間なくて読まずに後回しになったやつだったとは……これ読み終わったら即読みます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    修正しました!!

    駐車場デートはだいぶ限界ですよねw

    PS:お探しのKCCは、私の「無口な小日向さんはなぜか俺の胸に頭突きする」の1章をお読みいただければわかるかと……

  • 天国が砂糖地獄になってしまう。

  • 第11話 御影灯、来訪への応援コメント

    な、なんということをしてくれたんだ姉様(笑)

  • 翻訳者は簡単に仕返しができる(笑)

  • 第5話 大家さん宅、訪問への応援コメント

    ⬇幽霊なのに脱げるってマジ?(言い方)


  • 編集済

    「熱海さんのやつ読んでる時にたまにコメントで見かけた"KCC"とは何ぞや?」とどうにも気になったので読みに来ました。

    お化けにお化けと言われる。そして逃げられる。……納得いかない。


    追:KCCってこれじゃないんか。もう心音さんの作品全部読むしかねえな。

  • 第43話 寝起きからの……への応援コメント

    付き合っちゃえよからはよ結婚しろに進化した

  • 第30話 デートの方法への応援コメント

    主人公に憑いたりできないのかな

  • 第11話 御影灯、来訪への応援コメント

    今から黒歴史作る方法①小説を書こう

  • 第5話 大家さん宅、訪問への応援コメント

    うん 16だけど死んでるから犯罪じゃない大丈夫大丈夫

  • 第60話 指輪への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    子供見たかった(笑)

  • 第60話 指輪への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    幽霊とのラブコメというあまり見ない類の作品だったので一つ一つがとても面白く、日々更新をワクワクしながら待っていました。
    個人的には彩ちゃん登場回がとても好きでした! 可愛かったです!
    素晴らしい作品をありがとうございました。
    薫くんと玲ちゃんのほのぼのとした甘い日常が、末永く続きますように!

  • 第60話 指輪への応援コメント

    まずは完結お疲れ様でした。
    皆さん言ってますが私ももっと見ていたかったですねぇ。砂糖マーライオンの準備はできていたのに!

    まぁ願わくば次回作で更なる甘々をご提供いただけることを期待しつつ、砂糖と鼻血はその時に取っておこうと思います。
    素晴らしい作品をありがとうございました!

  • 第60話 指輪への応援コメント

    斬新なストーリーで面白かったです!
    欲を言えばもう少し読みたかったですが、完結お疲れ様でした‼︎

  • 第60話 指輪への応援コメント

    死せる玲ちゃん、生ける薫くんを萌え転がす――

    ふたり一緒の墓に入っても、いつまでもにぎやかでありますように。

    完結、おつかれさまでございます😄

  • 第60話 指輪への応援コメント

    面白かったです
    もっと読みたかった

  • 第60話 指輪への応援コメント

    完結おめでとうございます。お疲れ様でした!
    プロット無しだったのですか。異色のラブコメなので気付かなかった。
    後日談とかあるといいな。もしくはゆるりワールドの新たな参加者かなw

  • 第60話 指輪への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    でもちょっとさみしいです
    この可愛さ、気が向いたらでいいので、番外編とか後日談お待ちしてます〜

  • 第60話 指輪への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    更新されるたびに、玲ちゃんと薫くんの甘さに少しニヤけながら楽しく読んでいました!

  • 第60話 指輪への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    日々の癒やしにさせていただいておりました。
    素晴らしい作品をありがとうございました。

  • 第59話 両親の反応への応援コメント

    役所ではないですが冥婚の証として絵馬を奉納する神社はあります。
    漢字にするからおどろおどろしくなるのです。
    メイ♡コン! MEI☆KON  ほらラノベタイトルっぽい笑

    作者からの返信

    たしかにMEI♡KONはラノベっぽいですねww
    私も調べてみてそんな地域あるんだ~と思ってましたわ(*´▽`*)

  • 第59話 両親の反応への応援コメント

    まぁ、普通は死者に対して結婚の同意なんて取れませんから冥婚は認められない、最悪死者への冒涜なのは仕方ないところですが、今回はばっちり同意取れちゃってますからね。証明はできないけど。

    内縁の妻でいいんじゃない?

    作者からの返信

    いろいろやり方はありそうな気もしますなぁ(*´▽`*)
    まぁ玲ちゃんならどんな障害も突破しそうですがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


  • 編集済

    第59話 両親の反応への応援コメント

    調べたら冥婚って本当にあるんですねぇ。主に儒教の文化圏ですが…

    薫くんと玲ちゃんも後に 神 話 化 決 定 したりして…🙄

    作者からの返信

    神話化ww
    私も詳しくは知らないんですけど、どうやらそのようですな( ゚д゚)ウム

  • 第59話 両親の反応への応援コメント

    んあ かわいい以外言うことがない・・

    作者からの返信

    可愛さしか考えてなかったぜ……Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 第58話 襲来への応援コメント

    二人の結婚に一切の障害なし!
    もはや今すぐ結婚しても何の問題もありませんね
    婚姻届もここにある、さあさあご両名こちらに記入をお願いしやーす

    作者からの返信

    どこかのちっこい子なら婚姻届け持ってきてたところですね(笑)

  • 第58話 襲来への応援コメント

    子も子なら親も親だった(にっこり)

    作者からの返信

    や さ し い せ か い(*´▽`*)

  • 第58話 襲来への応援コメント

    何なら在学中に婚姻キメてくれてもいいのよ🤭

    作者からの返信

    学生結婚!
    まぁ彼らならなんの問題もなさそうですね(笑)

  • 第58話 襲来への応援コメント

    内も外も堀が埋まりすぎる。。
    妻予定幽霊は、墓穴掘りまくるのに 笑

    作者からの返信

    掘る作業と埋める作業が同時進行で行われてるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 第58話 襲来への応援コメント

    ん?
    高校卒業まで待つ必要あるの?
    少なくとも幽霊に適用される法律はないよね?
    ということは、例え相手が未成年だろうが同性だろうがはたまた重婚だろうがオールオッケーてことだ!

    なお、実際に実行して何かあっても当方は一切の責任を負わないものとする

    作者からの返信

    両家公認だったら怖いものはねぇぜ(*´▽`*)

  • 第58話 襲来への応援コメント

    こじれないのは良いけど、物わかりが良すぎるw

    作者からの返信

    あっさりすぎてびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 第58話 襲来への応援コメント

    役所「高校卒業したら?いえいえこちら受理済みなのでそちらがその気になればいつでも可能です」

    作者からの返信

    すでに受理済みww
    どこかのファンが申請していたのかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 第57話 可愛いから良し!への応援コメント

    結婚、親のワードで弾き出される解は……孫トーク(´;ω;`)
    果たして生者と死者で乗り切れるのでしょうか?ハーフ?
    半分死んでる‥‥はシュレディンガーの猫になってしまう

    作者からの返信

    (´;ω;`)ウッ…
    子供はできないかもしれませんが幸せにはなれるでしょう(*´▽`*)

  • 第57話 可愛いから良し!への応援コメント

    可愛ければ許される。
    世の真理ですな。
    イエスも釈迦も言っていたような気がするし。

    作者からの返信

    イエスさんも釈迦さんもそんなこと言ってたんですかw

  • 第57話 可愛いから良し!への応援コメント

    あめえ
    イチャイチャイチャイチャイチャイチャ

    あめえ

    作者からの返信

    甘いラブコメは書いててほんわかしますわ(*´▽`*)


  • 編集済

    第57話 可愛いから良し!への応援コメント

    役所「おかしいですね、婚姻届受理済みなんですが。年齢?死者?細かいことはいいんですよ!」

    作者からの返信

    ラブコメ世界の住人のムーブww

  • 第57話 可愛いから良し!への応援コメント

    すでに結婚生活してるのにプロポーズどうするかとか順番おかしくないですかねぇ!?

    作者からの返信

    イチャイチャしまくってますからなぁ(笑)

  • 第56話 男を見せるへの応援コメント

    (*´Д`)アァーー

    作者からの返信

    甘いんじゃぁ( ゚Д゚)

  • 第56話 男を見せるへの応援コメント

    ここに砂糖の城を建てよう。
    二人が永久に暮らせる立派な白い砂糖のお城を建てよう。
    姫路城よりも真っ白な、純白の美しいお城を建てよう。

    作者からの返信

    あちらでは温かいコメントをありがとうございます!(o*。_。)oペコッ
    砂糖の城は新しい発想だww

  • 第56話 男を見せるへの応援コメント

    自ら行くスタイル…薫さん、アンタ漢だよ

    作者からの返信

    ここで行けるの強いですな!!(/・ω・)/

  • 第56話 男を見せるへの応援コメント

    ああもう爆発させてえ
    1日1回と言わず秒ごとに爆発させてえ

    作者からの返信

    イチャイチャを見ていると表情筋が緩みますわ(*´▽`*)

  • 第56話 男を見せるへの応援コメント

    じれってぇ…じれってぇよ先生!
    良いぞ! もっとやれw

    作者からの返信

    甘々は世界を救う……!

  • 第56話 男を見せるへの応援コメント

    ポンコツがポンコツ呼ばわりでポンコツ砂糖製造機になってやがる・・

    作者からの返信

    ポンコツがループしている!!
    そしてそのうち近況ノートも書かせていただきますが、ギフトもありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 第55話 契約の履行への応援コメント

    そろそろR指定入れとく? 全年齢で大丈夫?
    あ、カクヨムさん! こ、これはえっちなあれじゃなくてですね、そ、そう!
    幽霊が生身の人間の身体を洗えるか、その実験なんですよ!
    実に興味深い研究です! だから作者様、この重要な研究結果を毎秒更新ください! (暴走する患者)

    作者からの返信

    www
    運営さんから守ろうとしてるww
    私が書くのはわりと健全なのでセーフ……!

  • 第55話 契約の履行への応援コメント

    シャンプー塗布して髪洗えるんなら他も問題ないのでは?
    まず彼氏の体を泡まみれにしてですね。次に彼女のk
    やめろー俺は無実だ!触るんじゃない!うあぁー…

    作者からの返信

    髪を動かして勝手に泡立ってるだけだから難しいんですよなぁ(´;ω;`)ウッ…
    でも工夫すればなんとかなりそうな気も(笑)

  • 第55話 契約の履行への応援コメント

    ちょちょっと、その辺りもう少し詳しく!
    どうなんですか?感想も含めて!
    しらを切ると罪が増しますよ!

    作者からの返信

    罪を重ねていくぅ!!

  • 第55話 契約の履行への応援コメント

    ここは天国かな😇

    作者からの返信

    片方は死んでるし……(笑)

  • 第55話 契約の履行への応援コメント

    うん、これはギルティだわ

    作者からの返信

    ギルティを積み重ねていくぜ……!

  • 第6話 新婚か?への応援コメント

    かわいい女の子の手作り料理、ならぬ、手作らさせ料理。斬新です。 お話、面白いです!

    作者からの返信

    手作らさせ料理w
    初めて聞くワードですがたしかにそうですね(笑)

  • 第54話 プレゼントの反応への応援コメント

    ★★★★★

    ユーザー名:KAORU

    彼女へのプレゼントとして購入しました。
    とても大切にしてくれていて、二人して空中をふよふよしているくらい気に入ってくれています。劇中のセリフを声真似したりしてます。TOMOKIさんのレビュー、大変参考になりました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    ここで繋がりがww

  • 第54話 プレゼントの反応への応援コメント

    “玲ちゃん、何でもするって言った”
    何をしてもらうんでしょうねぇ(ニチャア)

    作者からの返信

    これはニチャニチャしてしまいますな( *´艸`)

  • 第54話 プレゼントの反応への応援コメント

    仏壇がシルバニアファミリーと化すのも時間の問題かな

    作者からの返信

    ファンシーな仏壇だなぁ(笑)

  • 第54話 プレゼントの反応への応援コメント

    めちゃくちゃ喜んでくれてほっこりする🤭

    作者からの返信

    これだけ喜んでくれると嬉しいですよね(*´▽`*)

  • 第54話 プレゼントの反応への応援コメント

    マウス君ぬいぐるみもまさか自分が幽体離脱?するはめになるとは思ってなかったろーなー

    作者からの返信

    あいつは……俺!?みたいになるマウスくん(笑)

  • 第54話 プレゼントの反応への応援コメント

    φ(・ω・*) 霊体のマウス君と
    本体のマウス君で
    ままごとするわけですね(何

    作者からの返信

    おままごと玲ちゃん可愛い( *´艸`)

  • 第54話 プレゼントの反応への応援コメント

    掘ったものどうするのかなあ わくわく

    作者からの返信

    わくわくが止まらねぇ……!

  • 第53話 墓穴を掘りまくるへの応援コメント

    「『なんでもする』は超危険ワード。一度でも言えば最後、相手に生殺与奪の権利を握らせたも同然」(TOMOKIさん談)

    幽霊が墓穴を掘るとはこれ如何に

    作者からの返信

    一生言われ続ける智樹くんww
    墓穴から出てきちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 第53話 墓穴を掘りまくるへの応援コメント

    ??「智樹なんでもするってゆった」

    作者からの返信

    聞き覚えのあるフレーズww

  • 第53話 墓穴を掘りまくるへの応援コメント

    墓穴を掘るのは玲ちゃんの方だったかあ
    どんどん掘って欲しいですね 笑

    作者からの返信

    これからも末永く墓穴を掘って欲しい(笑)

  • 第53話 墓穴を掘りまくるへの応援コメント

    何でもするって言ったw
    これは永遠に擦り続けねばw
    自ら墓穴(自分のはすでにあると思われる)を掘った玲ちゃん。
    どう反応するか楽しみだわw

    作者からの返信

    プレゼントの反応見るのっていいですよね(*´▽`*)

  • 第53話 墓穴を掘りまくるへの応援コメント

    ん?今何でもするって言った?
    恋人だからブレーキ必要ないよね?んん?

    作者からの返信

    玲ちゃんのことだから婚前にできることは限られてそう(笑)

  • 第53話 墓穴を掘りまくるへの応援コメント

    つまり玲と彩は似ているということ?
    てことは薫と彩も相性がいいのでは?
    ???「あらあらまあまあ、うちの娘にも春の気配が!?」

    作者からの返信

    鳥居家がひそかに狙っている!?

  • これは土下座案件ですねぇ

    作者からの返信

    玲ちゃんの機嫌をとらねば( ゚Д゚)

  • おやおやおやおや(にやにやにやにや)

    お熱い二人を草葉の陰から見守ることに長けた我々をも凌ぐ隠密スキル、さすがはリアル幽霊といったところ
    ぜひコツを聞いてみたいものですな、流石に壁を透過する技術までは持ち得てないもんで

    作者からの返信

    KCCもうらやむ能力(笑)

  • 薫くんアウトー!

    作者からの返信

    見つかってしまった……!

  • 浮気だな

    作者からの返信

    これは怒られるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 52話目の浮気くらい大目に見ろよ…すみません冗談です調子に乗りました、本当です!信じてください!

    作者からの返信

    玲ちゃんむすっとしちゃいましたぜΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • 玲ちゃんは見ているw

    作者からの返信

    見つかっちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • スッストーカーが居るぅ。敷地から出れないけど。さすがはプロのストーカー、気配(姿)を消すのがおじょーず。さて、地獄さん。地獄さんの出番です。

    作者からの返信

    地獄ははたしてくるのかな(ΦωΦ)フフフ…

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    なるほど
    名作は脈々と受け継がれていく、ということか……。
    TOMOKIたちに、KCCに、そして薫くん&玲ちゃんにサチアレ!

    作者からの返信

    ついつい出したくなっちゃうんですよね(笑)

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    ねこねこパニックは名作でしたねぇ
    親友がマウスくんを庇って溶鉱炉に沈んでいくシーンとか何回見ても泣けますよ

    ASUKA様一推し作品となれば我々がチェックしないはずもなかろう!
    もう50回ぐらい見てますわ
    『熊のお面、ほうれん草、マウスぬいぐるみ』はKCCの三種の神器

    作者からの返信

    記憶捏造されてるww
    これからもねこねこパニックは出していかないと……!(使命感)

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    φ(・ω・*)出てきたかマウスとともき!

    作者からの返信

    マウス君出現率高い!!


  • 編集済

    第51話 映画を見るへの応援コメント

    こういう『やりたい放題』大好きwww

    作者からの返信

    楽しくなっちゃったから仕方ない!

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    KCC推奨経典の伝説の映画!!
    そしてユーザー名www

    作者からの返信

    毎回登場しちゃってますわ(笑)

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    どこかで見た映画と何処かで聞いた購入者名(笑)
    正にやりたい放題(*´艸`*)ブフッ

    作者からの返信

    ついついやっちゃいました(笑)

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    ネコネコパニックのウワサ:どこぞのKCCが全力で布教してるらしい

    作者からの返信

    スポンサーが強すぎるw

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    サンキューTOMOKI・SUGINOさん👍

    作者からの返信

    苗字までバレてるw

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    かわいい彼女用に買ったかわいいものを、かわいい彼女に買ってあげるのですね

    作者からの返信

    可愛いがあふれている……!

  • 第51話 映画を見るへの応援コメント

    ご自分で言いますかw 全く同じ感想ですけどw

    作者からの返信

    楽しくなっちゃいました(笑)

  • 第50話 前に進むためにへの応援コメント

    かわいい(便乗)

    そういえば昔、某ト○ビアの泉で某有名女優の唇を食材で再現するとかやってましたね
    確かタピオカ粉とか使ってた気がしますが

    作者からの返信

    それ見たことありますわww
    見た目まで似せてましたねw

  • 第50話 前に進むためにへの応援コメント

    かわいい。

    ティッシュはこちらに←

    作者からの返信

    KCCの常備品(*´▽`*)

  • 第50話 前に進むためにへの応援コメント

    かわいい
    ポンコツかわいい

    作者からの返信

    玲ちゃんの魅力が詰まってるぜ(*´▽`*)

  • 第50話 前に進むためにへの応援コメント

    かわいい。だからかわいい。(語彙力よさようなら)

    作者からの返信

    かわいいんだから仕方ない(*´▽`*)

  • 第50話 前に進むためにへの応援コメント

    かわいい(かわいい)  (*゚∀゚) カワイイ!!

    作者からの返信

    可愛いしかいえねぇ……!

  • 第50話 前に進むためにへの応援コメント

    かわいい(脳死)

    作者からの返信

    語彙力どっかいっちゃいますな(*´▽`*)


  • 編集済

    第50話 前に進むためにへの応援コメント

    かわいい
    現場からは以上です

    作者からの返信

    可愛いは正義(*ノωノ)

  • 第49話 初めての……への応援コメント

    その日、小便小僧の水が砂糖に変わったり、マーライオンが水の代わりに砂糖を吐くといった異常現象が世界中で頻発したという
    ウユニ塩湖の塩がすべて砂糖に変わっていたという報告も

    作者からの返信

    砂糖まみれww
    糖尿病に気をつけねば(*´▽`*)

  • 第49話 初めての……への応援コメント

    これがふたりのファーストKiss☆物語

    そのまま何かおっぱじまりそうな体勢なんですが…(←)

    作者からの返信

    健全なのはここまでだ( ;∀;)

  • 第49話 初めての……への応援コメント

    幽霊が金縛りとはこれ如何に笑
    キスの難易度をセルフで上げていく二人

    作者からの返信

    もはや自分で縛ってる感じですよな(笑)

  • 第49話 初めての……への応援コメント

    キース キース キース
    うえーい いいぞー 笑
    二番煎じでした…

    作者からの返信

    見てたらニヤニヤが止まらないぜ( ゚Д゚)

  • 第49話 初めての……への応援コメント

    おのれ…キスするだけで一話使い切るとは、殺しに来ているな!!
    良いぞ! もっとやれw

    作者からの返信

    楽しく書けました!(笑)

  • 第49話 初めての……への応援コメント

    ファーストキスはレモン味とよく言うけれど、甘すぎて酸味の出る幕はなかっただろうなぁ
    ……想像しただけであまあまだ

    作者からの返信

    見てるだけでも甘味が……!

  • もはや二人に残されたのはキスより先の事だけなのか
    付き合う前から新婚感漂わせまくってたからしょうがないねぇ

    作者からの返信

    最初からクライマックスだった( ゚Д゚)

  • 個人的にキスよりも同衾の方がハードルが高い気がするのだが…(^_^;)
    付き合う前から夫婦みたいだし、今更だ!
    やっておしまいw

    作者からの返信

    本当に今更かんが強いw


  • 編集済

    いざ実食!みたいなノリで仰られても

    考えるんじゃねぇ感じろと思ったけど、鼻息も気配もない相手にどうすれば…
    (全員目を閉じた結果、恋人素通りしておっさんとおっさんがちゅっちゅする
    コント思い出しました笑)

    作者からの返信

    おっさん同士のちゅっちゅはどこに需要が……

  • ファーストちゅっちゅ(゚∀゚)キタコレ!!

    作者からの返信

    イチャイチャしやがって!!

  • キース! キース! キース!
    うえーい 笑

    作者からの返信

    中高生のテンションだ!!(笑)