【おぶんぐ】ダンジョンに必要なのは文房具です【?】

哀夏🫧‪🧊

第1話 お文具は勉強道具ですわよっ!?

いつからか地球には、ダンジョンと呼ばれる2次元と3次元の狭間となる場所が現れていた。突然、何も無い場所に出来た魔物の巣窟に人類は混乱し、警戒した。ダンジョンの発現に伴って人間にも【スキル】と呼ばれる特殊能力が発現していた。


そして現代。スキルを活かし、ダンジョンと共生する事を叶えた人類には、【ダンジョン配信】と呼ばれる新たな娯楽が生まれていた。


ここに1人、新たな【ダンジョン配信者】となり、国内どころか世界中に名を轟かすこととなる配信者・田中スバル


「んもー。また同接0人になりましたわ…お巫山戯も大概にしてくださいましっ!」

……お嬢様である。


「人が入ってきてもすぐに居なくなってしまいますわ…やはり、私の配信は見応えがないのかしら?」


現在のスバルの装備は、全くもって地味に見えてしまうのだ。【探索者】としては1番人口が多いと言えるだろう片手剣。それだけなのだ。防具も何も無い。しかも、その初心者向け装備で潜っているのは、深層である。


だがスバルはそれを説明しないので、一般人には上層あたりの初心者配信だと思われてしまう。


「…武器を自分で作るなら、きっとインパクトがどきゃーんと来るものがいいですわよね。」


そう思考しながらも、【スケルトン】(Aランク)を狩っていく。


:スケルトンってAじゃなかった?

:ソロでA相手に無双してるってことか?

:いやCGに決まってんだろwww


「あら、同接数が増えましたわ!まだ5人ですけれども…ごきげんよう皆様〜!下層を攻略しております、田中スバルですわ!チャンネル登録お願いいたしますわ!」


:下層…?

:だからCGだってwww


「CGではございませんわ!私にそんな技術ありませんもの。」


こんな話をしながらもスバルはスケルトンを突破し、下層のボス部屋まで来ていた。


「ほら皆様、もうボス部屋の前まで着きましてよ!!早速突入して行きますわ!」


:緊張感もちましょうや

:お嬢にそれは求めてはいけない


「下層のボスは、皆さんご存知【ミノタウルス】(Sランク)様ですわ。ドロップ品に期待いたしましょう!」


:ドロップ品て毎回同じのちゃうん?

:中層までは全部一緒や。下層からはその時によって変わるらしいで

:謎

:今Sランクて聞こえた気ガス


ドドッドドッドドッ


ミノタウルスなどSランクは、Aランクよりもはるかに強く命を落としかねないので、そこそこ名の売れている大手【クラン】でも、満身創痍になりながら狩るのが普通。


そう、普通。その普通は田中スバルには当てはまらないのである。


「ミノタウルス様は健脚、脚を狙ってもあまり攻撃が効かないのですわ。その代わり…上半身はとても弱いので、脚に気をつけながら上半身を沢山攻撃するのが、効果的ですわ!」


キンッ

ボト


スバルに首を切られたミノタウルスは、頭を落とし、その死体が消えたと同時にドロップ品に変わったのだった。


:はぇ

:なんでお嬢は有名にならんのや…

:↑武器が地味だからか?

:Sランクにソロで挑む狂人がいると聞いて

:ドロップ品は何ぞ


「さあ、皆様お待ちかね、ドロップ品の開封ですわ!」


:どきどき

:wktk


「じゃじゃーん!…あら?」


:何や何や

:何だった?

:…ペンだ


「万年筆…ですわね。」


:え

:なんか特別な効果付いてるとか?

:ん?どうしたお嬢


「…コレですわ!!!!」


スバルは閃いた。このドロップ品【万年筆】と、自身のスキルである【効果付与】。それらを組みあわせた最高の武器のビジョンを。


「そろそろお時間になりますわね。それでは皆様、次回の配信をお待ちくださいませ!ごきげんよう!」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【おぶんぐ】ダンジョンに必要なのは文房具です【?】 哀夏🫧‪🧊 @saaya_raining_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る