5

 全体が明るくなる

 それぞれ机に瑠華沙綾結衣


沙綾  文化祭無事終わってよかったね 瑠華のおかげで 結構盛り上がってたし

結衣  それな 結構よかったよね 瑠華ちゃん 瑠華ちゃんの友達の音響と照明も完璧だったし ……一時はどうなるかと思ったけど 無事に終わってよかったー

瑠華  ごめんね 変なアドリブ入れちゃって…… 戸惑っちゃったよね ……土下座するから許してください!!! 誠に申し訳ございませんでしたー!!!

沙綾  そんな土下座しないで 大丈夫だから 全然 私だって台詞ミスったし

結衣  そうだよ 舞台に失敗はつきものなんだから 次頑張ればいいんだよ

瑠華  結衣ちゃん…… 沙綾ちゃん…… ありがとう……!

沙綾  でも 結衣は一回もミスしなかったじゃん

結衣  あれはまぐれだよー たまたまだよ たまたまー

沙綾  なにそれー 結衣は本番に強くていいよね

結衣  そんなことないよ 沙綾ちゃんだってよかったよ?

沙綾  一回もミスしなかった人に言われてもねえ……

結衣  えー そういえば 瑠華ちゃんのアドリブにはびっくりしたよね

沙綾  すごかったよね 瑠華 いきなり謎な名言生み出すんだもん 「どんな名前だって 君は君 僕は僕」 みたいな

瑠華  もう忘れてよー! セリフが出てこなくなっちゃったからノリで言っちゃったのー!

沙綾  どんなノリ……?

結衣  逆にすごいね

瑠華  自分でも意味わかんないよー 探偵の決め台詞忘れて 「どんな名前だって 君は君 僕は僕だ」 とか言ってさー!

結衣  めっちゃキメ顔だったよね

沙綾  結果的になんかめっちゃ盛り上がってたし…… まあいいんじゃない?

瑠華  確かに! 結果オーライってことで!

沙・結  (笑う)


 影マイクより

瑠華の友達  瑠華ちゃーん 校長先生が呼んでるよー


瑠華  えっ? なんで? 私なんか悪いことした?

沙綾  そうなんじゃない?

瑠華  えー

結衣  私もそう思うよー

瑠華  結衣ちゃんまでー


 影マイクより

瑠華の友達  すごくよかったっていうのを直接伝えたいんだって


瑠華  おっ! 先生に褒めるために呼び出されたー!!! 悪いことの後にはいい事が起きるんだね!

沙綾  よかったじゃん 先生に褒めるために呼び出されて

瑠華  うん! すごい嬉しいよ今! いってくるね!

沙綾  いってらー


 瑠華はける


結衣  こんなこともあるもんなんだね 校長先生に褒めるために呼び出されるって…… 怒られるのは分かるけど……

沙綾  だねー 私たちの予想 大きく外れたね

結衣  っていうか 校長先生に褒められるくらいいい舞台だったってことでしょ? 何気に私たちすごくない?

沙綾  確かに すごいよ普通に 校長先生に好評ってことは 全体へのウケがよかったってことだよね 私たち最強じゃん?

結衣  確かに 最強かもね 結構皆 笑ってくれてたし よかったよかった これでとりあえず一安心って感じだね

沙綾  ほんとに安心したよー もう本番前 心臓止まるかと思うくらいバックバクだったよ

結衣  本番前 沙綾ちゃん やばいぐらい緊張してたもんね 「私がボケるところで皆笑ってくれなかったらどうしよう」 とか 「絶対しけるしけまくる…… あー 怖い怖い怖い怖い……」 とか言ってたよね

沙綾  やめて もう 緊張しちゃうの しょうがないんだから 前からそうなんだってー

結衣  ごめんごめん でも あんなに本番前緊張してたのに 本番になったら ちゃんといつも通りに 落ち着いて演技できるって ほんとにすごいと思う ある意味一種の才能だよ 沙綾ちゃん天才っ

沙綾  いやいや 本番中 結構顔ひきつってたんじゃない? 全然落ち着いてはないって

結衣  えー 私には落ち着いて見えてたよ 沙綾ちゃんさすがだよー 演者魂見せつけてくれたね

沙綾  そんな大袈裟な

結衣  いやいや そんな謙遜しなさんな もっと自分に自信を持ちなさい

沙綾  誰キャラよそれ

結衣  あっ もうこんな時間か クラスの出し物手伝わなきゃいけないから そろそろ行くね

沙綾  うん またね

結衣  またねー


 結衣はける


沙綾  私も結構時間やばいけど 瑠華待っとくかぁ…… 瑠華帰ってくるまで暇だな…… そういえば 瑠華 保育士になりたいって言ってたっけこの前 まだちゃんと続いてんのかな 飽き性だからねあの人…… それ以前に 私は将来の夢決まってないんだけど 私は将来 何やってんのかなぁ ニートしてる? それともちゃんと仕事してる? ……まあちゃんと就職できれば それでいっか ホワイト企業に ……欲を言えば 役者にでもなりたい…… かな 瑠華みたいな


 下手から瑠華


瑠華  あれ? 沙綾ちゃん まだいたんだ

沙綾  えっ? ああ 瑠華

瑠華  沙綾ちゃんのことだからもう行っちゃってるのかと思ったよー

沙綾  瑠華を待ってたんだよ

瑠華  さすが沙綾ちゃん! 優しいねー

沙綾  優しくないよ 普通じゃん 親友を待つのは当たり前のことでしょ

瑠華  そういうところが 沙綾ちゃんのいいところだったりするんだよー この世界一優しい私の親友っ!

沙綾  なにそれ……っ!

瑠華  あーっ 沙綾ちゃん赤くなってるー 可愛いよっ

沙綾  なっ……! ……早く行くよ 早く行かないと先生に怒られるし クラスの輪投げの仕事ほっぽり出してることになっちゃうよ

瑠華  あー 確かに…… 早く行こっ ……輪投げ楽しそうだなー 私もやりたいっ

沙綾  今日は店員さんなんだから またあとでやればいいでしょ? っていうか前やったでしょ……

瑠華  やったけど 今のやつ 前のをリニューアルしたやつだから 今のやつでやりたいの! 新しい方でやってないの!

沙綾  なるほど……? じゃあやりたいなら文化祭終わったらやれば?

瑠華  うん! そうする!

沙綾  じゃあいくよ ほんとに遅れるから

瑠華  うん! いこ!


 瑠華沙綾アドリブで楽しそうに話す

 B.G.M.

 L.C.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君にもらったもの 〜Future is yours〜 もぉるる @moruru225

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ