コスモスが俺の人生を狂わした。

RERITO

ヤンキーっぽい男子を想像してみてくださいねw

珍しいものっていうのは、以外と目には止まらないものだ。



 もしくは、目に止まったとしても、それは....見なかったことにされる。俺にとって、コスモスっていうのはこれだ。


 なに?特段珍しいものでもないってか?はぁ....抜かしやがる。



「こいつの花言葉って...知ってるか?」



 いや、知らないっす?

 そういうちょっとした気の利いたことを覚えてるだけで、世の中ってのがちょっとだけ明るく見えるもんだぞ?



 とにかく....こいつの花言葉っていうのはなぁ...


 調和だの...謙虚だの...そういう意味がある。



 あぁ...そうだ。まだ...俺が、若い頃だった。


 そんな言葉に思い上がって、当時、知り合いの男にこのコスモスを送ってやったんだ。

 驚いた顔をして言いやがった。



「俺は、女じゃねぇ」ってな。

 ブチ切れられて、ボコボコに殴られたよ。

 知らなかったんだ。もう一つの言葉、乙女の純真.....だって、よ?


 ふっ....バカバカしいってかw笑えてきやがるよなw


 当時先輩だった人は、それを知っていた。余程、女って奴が嫌いらしい。わざわざ、頭を丸坊主にして、これでもかってくらい頭を擦こすりつけてきやがった。


 可愛いやつじゃないっすか?って?なぁに言ってんだwベタベタだったに、決まってんだろw


 ふっ....そうだなぁ....花言葉には、こんな意味だって、あったんだ。


「恋の終わり...思い出....」


 元気だろうなぁ...俺の好きだった先輩....腰を落として、この花って...先輩にお似合いですねwなんて言った日にゃ、口をへの字にして...


「あたい...あたい.....あんたのことが...うわぁああん」


 って、泣き出しやがってなwあれって...そういう意味だったのか?ん?分かんねぇっす?あはははははっ!!笑わせやがる。


「真面目に言ってたんだぞ?」


 まぁ...そんな...花言葉一つで、人生をよぉく狂わせてきやがる。


 覚えとけよ?好いた女に花をあげるときゃあ...もう、みっちりと、花の裏話まで漁っとけ...あとで、なに言われてくるか分かったもんじゃないぜ。


 あぁ...こんなところに、コスモスがあるな


 なに?

 俺と恋を始めた覚えは、ないって?



 何勘違いしてやがる!!この野郎っ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コスモスが俺の人生を狂わした。 RERITO @rerite

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ