【悲報】気絶する寝戸よるる

「だ」「だめっ!!」

 氷上坂迷々ひがみざかめいめいの豊かすぎる表情を利用して、操作されている僕に、祢巻は一体いつ気がつくのか。

 続き。

 出逢柱を口説けという命令を受けた僕は、命令通り精一杯彼女を口説いた。

 視聴者からの反応は酷いものであったし、実際、口説き文句は酷いものだった自覚はある。


 しかし想定外だったのは、妹祢巻が、思ったよりも大声で、ストップをかけてきたことだった。


:うおっ

:ビックリした

:鼓膜が死んだ

:全力拒否wwwwww


 視聴者コメントの速度と裏腹に、しいん。と部屋の中が静かになる。

 ラジオでは無言の時間が一定時間続くと放送事故扱いとなり、総務省に報告しないといけないらしい。

 無言の時間が続かないように、僕は祢巻に話しかける。


「ど、どうした?」

「だっておにいは私のご飯一生つくってくれるって約束したじゃん!」

 祢巻は不服を隠そうともしないふくれっ面で、僕に近づいてくる。


「それなのに出逢ちゃんのところに行くなんて絶対ダメ!!」


:よるるちゃん嫉妬してる?

:かわいい

:かわいい

:一生一緒!?


 そんなわけないだろう、僕は法律で難しかったとしても、祢巻とずっと一生一緒にいるつもりだよ。と否定しようとした僕だったが、それよりも先に、氷上坂さんの顔が目に入った。

 嫉妬させてた方が面白そうですし、このまま続行しましょう。

 悪戯を我慢できない小学生のような笑みを、氷上坂さんは浮かべていた。


 嫉妬させてた方が面白そうって。そんな悠長な。これで怒られるのは僕なんですよ。

 まあ、遠隔操作されているという企画だし、氷上坂さんの言うことは聞かないとね。いやほんと、渋々ですよ渋々。


「ごめんな妹、僕は養うより養ってくれる人の方が良いなって気づいちゃったんだ」

:女の敵すぎる

:gm

:クズ

:堂々と言えば許されると思うなよ

 コメントも冷たかった。


「じゃあ私がおにいを養う! YouTube収益伸びたし! ニートひとりぐらい養えるよ」

「その収益、僕も働いて得てる収益だからなあ……なんなら動画編集も僕がしてるぐらいだし」

 養ってもらってるという気持ちがあまりない。気持ちよくない。


「うむー!!」

 祢巻は頬を膨らませたまま、地団駄を踏む。階下の人に怒られないか、気が気でならない。


「大丈夫よ、ちゃんと壁も床も厚い部屋を借りているから。防音防振対策バッチリよ」

 すすす。と僕に近づいてくる出逢さん。顔を寄せて、耳打ちをする。


「そんな隠れて言わなくても」

「私たちの距離が近かったら、よるるちゃんがもっと嫉妬してくれるかもしれないじゃない?」

「出逢さんから近づいてくる分には平気ですよ」

「はてな?」

 出逢さんは首を傾げながら、祢巻の様子を見る。

 確かに祢巻はいじらしく僕らを睨んではいるものの、さっきとそんなに変わらない様子であった。


 じゃあお兄さんから迫ってもらいましょうか。と言わんばかりの微笑を浮かべる氷上坂さん。


 僕は出逢さんの耳元に口元を寄せて、氷上坂さんの言うとおり囁く。

「妹は僕から近づくことに嫉妬してるんですよ」

「おにい!!」

 フシャー、と。

 あるいはギニャー、と。

 威嚇する猫みたいに祢巻は肩を震わせて僕を睨みつける。


「ほ、本当にそうなのね」

  なるほど。お兄さんが迫られる分には、どうせ自分が選ばれるからという余裕があるからいいけど、お兄さんが迫ると自分の立ち位置が無くなるので、すごい警戒をするわけですね。と、氷上坂さんは無言のままに、床を叩きながら爆笑していた。


 声を一切出さないままに爆笑している人を初めて見た。あそこだけサイレント映画みたいだな。

 サイレント映画は、床を叩いている音も聞こえないんだけど。


「な、なに今の音!?」

:あ

:あ

:あ

:やべ


 背後から突然聞こえた打撃音に、僕を睨んでいた祢巻はぐっと体を捻って振り返ってしまった。

 振り返った先にいたのは。

 やや、しまった。ついテンションが上がり過ぎちゃって、ごめんごめん。と言う風に後頭部を撫でている氷上坂さんの姿が。


「……………………誰!?」

 暫く氷上坂さんの顔を見つめていた祢巻が、口の中に残ってた声を吐くように叫んだ。


 あ、そうか。

 まだ祢巻は氷上坂さんのことをVTuberとしての姿しか見たことがなかったか。しかも氷上坂さんは喋らないしな。


 えっと。これはもうドッキリ失敗ってことでよいのでしょうか? と氷上坂さんは祢巻の肩越しに、眉の動きで尋ねてくる。

 僕は出逢さんと顔を合わせる。

「妹、こちらは氷上坂迷々さん」

 よろしく。と言わんばかりの笑みを浮かべながら、手をひらひらと振る氷上坂さん。

「……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ピッ」

「あ、気絶した」

:草


***


 生放送は祢巻の気絶して倒れた音で終わった。

 配信中に大好きなVTuberに会ったことで気絶した切り抜きはまあまあ話題になり、気絶したときの音は、2525動画でつくられた寝戸よるるの音MAD『N.Tよるるは強火ファンすぎるのか? 最終鬼畜妹寝戸よるるN』の四つ打ちドラム、あるいは『もはや寝戸よるるだけで曲作れるから』のバスドラムに採用された。


 寝戸よるるch./YoruruNeruto ch.

 チャンネル登録者数 46万7000人→52万人

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る