応援コメント

第7話 異世界転生というテンプレを考える」への応援コメント

  • テンプレなのですが、面白い作品に出会ったりすると、つい自分も似たようなものを書いてみたくなるのですよね。

    無料投稿サイトなら許されるだろうと思って、真似たものを書いてしまいます。
    パクりというよりオマージュのつもりです(笑)
    ごめんなさい❗️

    作者からの返信

    >はくすやさん

    面白い作品に出会うと似たような作品を書きたくなる気持ち、わかります。
    『勇者フルート』だって、言ってみれば「指輪物語」のオマージュです。
    ただ、そう考えると、大半のファンタジー作品がこれのオマージュになるのですが(笑)

    「指輪物語」は別格ですが、昔は感化されて書いた作品を「パクリ」呼ばわりされて厳しく注意されることが多かったです。
    最近はオマージュということで、寛大な目で見てもらえるようになったので、そういう意味でもいい時代になったと思っています。

    編集済