応援コメント

第81話:莫逆の友(三)」への応援コメント

  • 生きるか死ぬかの紙一重の場において、金太郎のような相手が隣にいることがどれほど心強いか、何度でも実感しますね。
    その金太郎が……えっ……生きてます……?
    首を落としても死なない茨木童子。酒呑童子も同じなのでしょうか。彼らの命を絶つ、あるいは無力化する手立てはあるのか。
    どうにか躱してー!!

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    なんでも独力でできることが優れた人の絶対条件みたいな風潮があるように感じます。
    でも誰かと組んでこそ真価を発揮する、誰かを補助することにこそ力を持つ、という人も評価されるべきですね。お仕事のような場面でも、日常でも、です。

    そんな金太郎が、決定的な一撃を受けてしまいました。生きているかとの心配は、私にもなんとも言えませんが……。

    これまでに出遭った鬼は首を落とせば活動を停止しました。それを死んだと言えるのは、すずめさんが松尾と同じ方向へ立ってくださっているからですね。
    茨木童子だけが特別なのか、酒呑童子も同じなのか。
    最後の対決と言いつつ、なかなか終わりが見えませんね。
    金太郎の倒れた今、松尾に打つ手があるのか。さらに言うなら心理的ダメージはいかばかりか。

    うーん、頑張ってほしいです!