応援コメント

第80話:莫逆の友(二)」への応援コメント

  • >「戻れるなら戻ってくれ。傷つけるのも傷つけられるのも、もうたくさんだ」
    これが紛れもない本心なんですよね。もはや傷つけ合う以外に選択肢のないのが哀しいです。
    ついに茨木童子への致命傷となったのでしょうか。何か少しでも救いが見出せると良いのですが。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    この場面、戻ってくれと言っても、ささも(そのつもりがあったとして)どうしようもなく。どうしようもないと松尾も分かっているんですよね。
    相応しい言葉を探すと徒労感で、そんな言葉の当て嵌まってしまうのが悲しい。苦しくて仕方がない松尾ですね。

    羅城門では四人がかりでなんとかでしたが、今回は金太郎とのコンビで、どう見ても致命傷を与えましたね。
    運命の神様みたいな存在が居るのなら、もう勘弁してあげてほしいですが。
    ですが──?