応援コメント

第44話:酒呑童子(二)」への応援コメント

  • ちょっと信用できない感じの仲間ができましたね。命に関わる危険のある場では、そういう味方の存在こそ命取りになりかねません。
    ところでやはり、酒呑童子がいるなら茨木童子も出てきますよね。
    その茨木童子と出会って、連れを見捨てて一人生き延びた荒二郎さん。腕の程はどのくらいなんでしょう。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    荒二郎さん。我が身可愛さは分かりますが、松尾や金太郎としては歓迎したくない相手ですね。
    >そういう味方の存在こそ命取り
    そんなことにならないのを切に願います。

    それでご期待どおり、茨木童子も登場します。酒呑童子ともども、まだ名前だけですが。
    普通の人間ではたちうちできない鬼の総大将と、その片腕。仲間を生贄のようにしたのなら褒められたものではないですが、生き延びたことそのものは凄いのかもしれません。
    荒二郎さんの手並み、今日の会話のように出し惜しみしなければいいですね(焦