応援コメント

第18話:文殊丸(四)」への応援コメント

  • ああ……両親に売られた、ということなんですね、きっと。それは他の誰に裏切られるよりショックですし、誰のことも信用できなくなるでしょうね……
    松尾の言葉は誠実で、本当に二人を支えたいという気持ちが伝わってきました。いつか外道丸の心がほぐれるといいですね。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    >両親に売られた
    どうやら、それ以外の理解は難しそうです。目の前の松尾という人間がどうこうの前に、誰かを信用するという概念そのものが壊れてしまったがゆえの前回のセリフ「ない」だったようです。

    この場にはささが居て、外道丸にも寄る辺がなくて。自身もまだ子供の松尾の言葉は絆されたと言いますか、勢い任せみたいな部分もあるだろうと思います。
    が、少なくとも騙したり担いだりの後ろ向きな気持ちはないですね。
    当人の性格的に、言った以上はそのとおりであろうとするはずですし。
    報われて、外道丸とささに幸せな未来が訪れれば良いんですが。