応援コメント

第11話 サークル内のもめごと」への応援コメント

  • 早速のギスギス感、怖いですね……

    作者からの返信

    なんかこう大学生同士の揉め事って怖いですよね。みんな感情を隠しもしないといいますか、炸裂してる😥

  • ふむふむ、演劇部ってこういう感じなんですね。
    自分もいつか、原作提供できるようなビッグになりたいなと思いました。
    あと、途中で「死に惑う様を証言しろ」(表現?)という表記がありました。

    作者からの返信

    原作提供は夢ですよね。わたしの作品も舞台化してほしいな(どの作品を??)
    演劇部には色んな形態があると思われます。こんな感じのところもあると思いますが、それぞれが思い思いでいいですよね。
    誤字報告ありがとうございます!
    訂正しました😊

  •  どうにか第一関門はくぐりぬけたものの、部内には不協和音が漂っていますね。それだけ二人が真剣に打ち込んでいるということでしょう。

     あと、コンテンポラリーやピロティといった言葉は私自身、調べて初めて知りました。

     いろいろな意味で新発見のエピソードであります。

    作者からの返信

    真剣に向き合っているのでしょうね、学生演劇なのにもうリアル劇団の雰囲気です。吉幸が入ることで新風が吹き込むといいのですが。
    コンテンポラリーは数年前に某ダンスオーディション番組で知りまして、ピロティは中学にあったもので使ってしまいました。空手部が使ってたかなと('◇')ゞ

  • 合格、良かったですね…!
    そして演劇サークルは早速ギスギスしていますねw
    何だかリアルな空気感で、そこに立長さんが加わることでどうなるのか楽しみです(*´-`)

    作者からの返信

    無事合格いたしました!
    なんか吉幸が入ることで新風が吹き込むといいんですけどね、部内は一体どんな構造となっているのか……
    ひっつめ先輩もいい人のように見えるんですが(>_<)

  • さ、三人は、若干名だね!合格パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ✨✨✨✨

    作者からの返信

    狭き門を潜り抜けました~、これから頑張っていい役柄を勝ち取らなければなりません(>_<)

  • 合格、良かったです。

    さて、部の方は実力ありすぎのひっつめ先輩が飛び抜け過ぎていて大変そうですね。

    サイレント劇で鍛えた表現力は通用するのか?

    作者からの返信

    無事合格いたしました。
    ひっつめ先輩はね、将来的に女優になるって決まってるから少しでも有利に働くようにいいとこ見せたいんです。そこに軋轢が生じるといいますか。
    サイレントの経験が生きるといいですよね、頑張れ吉幸( *´艸`)

  • 合格できて良かったー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    でも……

    >ひっつめ先輩が仕切り出してちゃ、そりゃもめるわ
    なかなか気をつかいそうな環境ですね。。。
    と、トラブルの予感がする……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    こういうタイプの女子が仕切るとギスギスしてきますよね。
    苦手だなあと思いながら書いてます(書く方は楽しいんですけどね)
    トラブル起きるか、起きないか……(どきどき)

  • 本格的な学生演劇の風景、すごく興味あります!面白そうですー!
    ここから吉幸くんの演劇キャンパスライフが始まるのですね♬

    作者からの返信

    学生演技ですけれど、ひっつめ先輩はそれ以上のものを求めています。だからもめたのかもしれないと……
    ライフォールの鏡に関しては設定を作り込んでおりますのでお楽しみいただければと思います。
    ビバ、キャンパスライフ! 演技に邁進して他が置きざりになりそうな予感がひしひしと(>_<)


  • 編集済

    ひっつめ先輩キレッキレですね~✨

    芸を磨く場となると、ある程度技術を身につけるまでは他の人と比べて出来る出来ない、どうしても優劣の葛藤にさらされることになるかもしれませんね。

    そんな中しつこいかどうか気にする立長、好きです笑

    ときに偶然、ほんと偶然目に入ったコメント欄で知ったんですが(え?笑)、奥森さん工学部だったんすか? 眼差しがなんとなく理系っぽいとは思っていましたが、勝手に生物学とか化学系かと思ってました◎ トイレとか八彩とか。人間わからないものですね🤔

    作者からの返信

    ちょっとこういう女苦手だなあと思いながら書いてます。
    いますよね、こういう人。でも演劇界って実力主義だからこうなってしまうのも仕方ないのかもしれません。
    そんな中に立長、月代で切り込んでいきます。武士だけに(何をいっとるか!)
    コメントいただいて感激しております。わたし理系って言い当てたの数波さんが初めてかも。
    いやいや、あってます。工学部の有機化学です。
    具体的にいいますと環境問題やってて色素増感型太陽電池とか教わってたから将来的に環境問題が書きたいとか言ってるんです(とここでさらっと発言してみる)
    よく見てくださってるんだなあと、いつもありがとうございます( *´艸`)

  • 無事合格。これから頑張っていきたいところですけど、部内の雰囲気が。
    前に言っていたもめてるって、こういう事だったのですね。

    実力の差があるだけならまだしも、仕切る人が二人いたら、上手くいかないのも無理ないです。
    二人とも、もっとお互いに合わせられたらいいのですけど。

    作者からの返信

    そうなんです。もめているってこういうことだったのです。
    部内の雰囲気は非常に悪いですよね。せっかく打ち込みたかったのに。
    ひっつめ先輩は将来が約束されているから気が大きくなっているんです。それに嫉妬している部長もまた……
    実力主義の縦社会が築かれているようですが、お互いに歩み寄ることが大事ですよね(>_<)

  • 合格おめでとう。
    これから演劇サークルでの日々が始まるのですね(*´▽`*)

    けれど、いきなり揉めてる現場を目の当たりに。
    上手い人がいること自体は良い事なのですが、周りと会わないと不都合も出てきますね。

    作者からの返信

    お祝いの言葉をありがとうございます!
    演劇サークルに情熱をかけていくことになりますが、部内は非常にもめている状態といいますか。どうなるんでしょうね……
    難しい演技を要求されて答えることができているのは彼女だけのようですが(>_<)