最終話:安定のもたらし

その日以降、主人公は毎回ラーメンをいただく前に、特別なラーメンのおまじないを欠かさず行うようになった。そして、不思議な出来事はもう二度と起こらなかった。


特別なラーメンが呪いを解く力を持っているという事実に驚きながらも、主人公はそのおまじないが自分の人生において大切な存在となった。彼はラーメン屋との交流が深まり、その店が特別なラーメンを提供する理由を尋ねた。


店主は微笑みながら語り始めた。「実はこのラーメン屋は、昔から伝わる不思議な力を持っていると言われているんだ。それは、人々の心を温かくし、悪いものを払拭する力。特別なラーメンはその一環で、豚骨のエキスに特別な祈りを込めているんだよ。」


主人公は感動の言葉に耳を傾け、以来、そのラーメン屋は単なる食事の場所ではなく、心の安らぎを得る場となった。彼は他のお客たちとも仲良くなり、豚骨ラーメンを通じて結ばれた友情が彼の日常を豊かにしていった。


ある日、主人公はラーメン屋で友達と楽しく食事をしている最中に、店主が声をかけてきた。「君たちの絆が強まったことを感じられる。これからも仲良くしてくれたまえ。」と店主が微笑むと、不思議な温かさがその場を包み込んだ。


以後、主人公はラーメン屋を訪れるだけでなく、友達と一緒にラーメンを楽しむことが彼の幸せのひとつとなった。そして、彼の家が再び豚骨の油だらけになることはなく、特別なラーメンのおまじないが、彼の人生に幸福と安定をもたらしていたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

呪いを解く特別なラーメン O.K @kenken1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ