呪いを解く特別なラーメン

O.K

第1話:ラーメンの呪い

主人公の名前は、普段から豚骨ラーメンが大好きで、毎日のように地元のラーメン屋を訪れていた。ある日、彼はいつものようにラーメン屋で美味しいラーメンをいただいた後、満足して家に帰ることにした。


翌朝、目を覚ますと、いつもの家が何かおかしいことに気づいた。最初は寝ぼけているのかと思ったが、冷たい現実が主人公を襲った。なんと、彼の家具や家までが豚骨の油だらけになっていたのだ。


「これは一体どういうことだ…?」と、主人公は愕然としながら家中を歩き回った。冷蔵庫の扉を開ければ豚骨のスープ、リビングのソファに座れば肉の匂いが充満している。部屋の隅々まで行き渡った豚骨の油は、まるで悪夢のような光景だった。


彼はまず、自分がどうしてこんなことになったのかを理解しようとした。しかし、どれだけ考えても理由は見当たらない。昨夜はいつも通りラーメンを食べ、家に帰ってきてからは普通に寝たはずだ。


「これはもしや…呪いか?」と、主人公は不安げに考え込んだ。しかし、そんなことが本当にあるのかどうかもわからないし、どうすれば解決できるのかも分からない。


しばらく絶望に暮れた主人公だったが、やがて彼は一つの考えにたどり着いた。そうだ、これを解決する唯一の方法は、ラーメン屋に行って聞いてみることだと。


急いでラーメン屋に向かった主人公は、店主に騒ぎを告げると、店主は驚きの表情を浮かべた。


「それはおかしいな。ここではそんな呪いのことは聞いたことがないし、そんなことができる方法もないはずだ。」


店主は考え込みながらも、主人公に手助けをすることを決意した。一緒に主人公の家に戻り、店主は店の裏で特別な豚骨ラーメンを作り始めた。


「これが解決の鍵だ。」と店主が言うと、主人公は驚きと期待で胸が高鳴った。特別なラーメンが完成すると、店主はそれを主人公に手渡した。


「これを家中に振りかけてみてくれ。」


主人公は何の疑問もなく、ただただ期待に胸を膨らませながら、特別なラーメンを家中に振りかけた。すると、まるで魔法のように、豚骨の油が消え去り、元通りの家が再び姿を現した。


「これで解決だ。特別なラーメンは呪いを解く力を持っているんだ。」と店主が教えてくれた。


主人公は感謝の気持ちでいっぱいで、店主に深くお辞儀をした。そして、これからは豚骨ラーメンを食べる際には特別なおまじないを忘れずに行うことを心に誓ったのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る