優しい神様

まする555号

優しい神様

 あるところに優しい神様が二柱いました。



 一柱目の神様は、困っている人を見つけると駆けつけて助けます。

 今日も道端で泣いている女の子を見つけました。


「えーんえーん」

「どうして泣いているんだい?」

「転んでしまって膝から血が出ているの」

「痛いの痛いの飛んでゆけ!」

「わあ! 治った! 神様ありがとう!」


 一柱目の神様は、泣き止んだ女の子を見て笑顔になりました。



 二柱目の神様は、これから困りそうな人を見つけると駆けつけて助けます。

 今日も女の子が、躓いて転んで泣いてしまう事に気が付き小石を拾いました。


「何をしているの?」

「君がこの石に躓いて転んで泣かないように取り除いているんだよ」

「そんな小さな石に躓いて転ばないよ」

「君が転んで泣かないならいいんだよ」

「変な神様」


 二柱目の神様は、元気に走り去る女の子を見て笑顔になりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しい神様 まする555号 @masuru555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る