応援コメント

第8話 文章の下手さを実感した7月」への応援コメント

  • 最初の方は結構順位が上がりやすいですが、後から下がってくることが多いですよね。

    作者からの返信

    😅😅😅

  • 自主企画、参加ありがとうございます。うんうんと頷き、共感できることがたくさんありました。100話書けるのは凄いです。自分も最初の作品は200話ほど書いていたのですが、読者がいなくて今は時々しか更新していません。打ちきりという手もありましたが、読者が何人かいましたのでここでやめるのは書き手としてよくないと思い続けました。
    自分は去年、初めて、よくわからないままカクヨムコンに参加しました。すると、まぁ、わかっていましたが、ズタボロといいますか……周りの人達が凄すぎると思いしらされました。
    文章が下手な自分ですが、下手というよりも読者の心を掴むにはまず、作品の面白さが大事だとここ最近思います。1話目は特に重要です。1話が良かったらその後、読んでくれますからね。後はキャッチコピー、タグですかね。読者の方は、これを見てから読む人もいますから。インパクト強強なやつだと読む人もいます。
    高校生が言うことなんで適当に流してもらって大丈夫です。お互い執筆活動頑張りましょう!

    作者からの返信

    1話目、大事ですよね~!
    お互い頑張りましょう😉