<YouTuber大学生失踪事件>

(1) (改)

 こんばんはー。オカルト突撃チャンネル鹿児島本線高木です!


 えー、今日は、福岡県a市の某所にある、虎ロープの家に来てます!


 みなさんは、「U家皆殺し事件」を知ってますか? 心神喪失が認められたから、容疑者じゃなくて、対象者って言うんですかね、宍戸篤という未成年の男性が、Uさん家族を全員殺して、発見されるまでいっしょに暮らしていたという、猟奇事件です。


 事件以降、形だけ虎ロープで閉鎖されていますが、首吊り自殺があったり、その後も行方不明者が出たりと怪しい噂が有名ですね。


 というわけで、バリバリよかろーもんチャンネルの博多ラーメンマンさんに協力して貰って、ここで「一人かくれんぼ」をします!


 ただいま、時刻は午前三時です。


 この熊太郎のぬいぐるみと生米、果物ナイフ、針と赤い糸、洗面器と水、俺の爪を準備しました。


 昼間ロケハンで、すでに定点カメラ設置済みです。


 俺もカメラ装着して、俺と定点カメラの2窓でライブ放送します。


 あ、くりごはんさん、こんばんはー。トンビさん、こんばんはー。あー! 太古トリケラトプスさん、スパチャありがとうございますー。


 どっちも見えてますか、えー、音声大丈夫ですか? あ、大丈夫ですね。オーケーオーケー。


 ぐだぐだ話してないで、早く入れって? まぁまぁ、みなさんの期待通り、今日こそ神隠しに遭ったりしてね。


 でも! 俺、ノンオカルト体質なので、それを利用して、様々なオカルト事件現場の検証をするチャンネルになってます。


 この虎ロープの家に入った勇気ある猛者が本当に行方不明になったのか、果たして俺も行方不明になるのか、みなさんの目で見届けてください!


 それでは! 行ってきます。


 えー、この虎ロープまじで意味あるんかな。くぐっちゃいますよー。


 草ボウボウですねー。一体いつから放置されてるんでしょうかねぇ。


 U家皆殺し事件で宍戸対象者の犠牲になったのは、最初は、当時七歳のAちゃん。宍戸対象者はAちゃんの首を包丁で切りつけて殺しました。その現場が玄関になります。


 よっと……、鍵かかってないんですよねぇ。不用心ですね。


 お邪魔しまーす。土足で上がらないとかなり床も壊れて崩れているので危険です。


 うわ、ほこり臭いです。え? オーブが飛んでるって? 犠牲者の魂が飛んでいるんですかねぇ。


 見えてるかな……。この引き戸の場所で奥さんのRさんが、背中を何カ所も刺されて亡くなった現場になります。


 えー、「一人かくれんぼ」はもう始まってます。洗面所はこちらになります。ここ死角になりますね。宍戸対象者はここに隠れていたと言われてます。


 よっ、ドアが固い……。お風呂場に続く脱衣所ですね。風呂場に入ってみまーす。


 かび臭っ! 湿気がすごいですね。もう水とか止められてるんですけどね。


 さて、ここでまず、熊太郎のおなかを割いて、綿を出します。空っぽの熊太郎のおなかに生米と爪を詰めて……、赤い糸で縫っていきます……。



(十分経過)


 やだな、無言になっちゃうなぁ。さてと……。


「最初の鬼は鹿児島本線高木だから。最初の鬼は鹿児島本線高木だから。最初の鬼は鹿児島本線高木だから」


 舌噛みそう。


 持ってきた洗面器に水を入れていきます。熊太郎を水に沈めます。


 ここで一旦風呂場を出ます。十、数えるかな……、いーちにーさーんしーごーろーくしーちはーちきゅうじゅう。


 風呂場に戻って……、足下悪いなぁ……。よいしょ。


「熊太郎、見つけた」


 では、熊太郎をこの果物ナイフでグサッと。なんか、俺も人殺し気分になっちゃいますね。不謹慎か。すみません。


「次は熊太郎が鬼だから」


 じゃあ、今から押し入れにいきます。テレビがないので、手順は狂いますけど、みなさんのコメントをテレビに見立てます。緊張してきた。


 では、リビングの座敷に行きます。押し入れがそこにしかないんですよね。


 二時間くらいで終わらないといけないんですけど、怪異が起こるまで待つつもりです。引き戸を開けてリビングに入ります。


 左手にキッチンがあります。ここに宍戸対象者は隠れて、ダイニングに行ったKさんを殺害しました。


 今もダイニングには犯行時のテーブルと椅子が置いてあります。やべー。このシミは血ですかねぇ……。宍戸対象者はこの椅子にRさんとAちゃんを座らせていたとあります。


 恐怖の血の晩餐をおこなったのもここです。


 Kさんだけ、リビングのソファに放置していたそうです。男の扱いが雑ですね。


 座敷に上がりました。押し入れの前に定点カメラを仕掛けてます。


 俺は押し入れに隠れます。まじで熊太郎が来たらビビるな。


 俺が押し入れに隠れている間、博多ラーメンマンさんがライブを引き継ぐ手はずになってます。喋ったらだめなんで。


 押し入れは落書きもなくて綺麗です……。昼間見たときも押し入れだけ綺麗だったんですよね。


 じゃあ、みなさん、ここから俺は無言ですんで、実況は博多ラーメンマンさんにお願いします。




 はい、博多ラーメンマンです。


 いま、高木さんが押し入れに入りました。ナイトモードに切り替わってますかね?

 うわぁ、ぼくはちょっと無理だなぁ。怖い! ノンオカルト体質の高木さんだから出来ることですね。


 あ、コメント見てますよー。マリリンさん、スパチャありがとうございますー。



(十分経過)


 何も起こりませんねぇ……。熊太郎、まだ風呂場にいる模様です。


 余裕みたいですね、高木さん。みなさん見えてますかね。ははは、親指立ててますね。中指じゃなくて良かった。


 えーと、そうですねぇ。虎ロープの家は、所有者がいるみたいですけど、陰惨な事件のせいか、ほぼ放置ですね。鍵もかけてるようですけど、いつも鍵が壊れてるんですよ。だれかが壊してるのかな。




(二十分経過)


 え? 影? 1カメに影が映ったみたいですね。高木さんが出たのかな……。え? 出てないみたいです。手が見えます。違うってジェスチャーですかね。


 音? なんか、音が聞こえます。なんか軋む音ですね。高木さん、聞こえてるかな。


 聞こえてますか、高木さん。聞こえてるみたいですね。


 やばい、幽霊ですかね。




(十分経過)


 あれ? 1カメ、何かゴミが付いたのかな……。みなさん、見えてますか? 影? ぼくは見えないです。


 え? え? アップ? 顔の? 全然分からないです。どこに?


 くるくるしてる? 映像が切れ、て、るんですか? おかしいな。ひ、るま、ちゃん、と、確認し、たんで、すけど。


(1カメの映像が乱れる)




(五分経過)


 あれ? え? あ……! 直りました? ああー、音声は大丈夫ですか? 聞こえる? あ、よかった。


 高木さーん、そちらはどうですか? 親指立ててますね。大丈夫みたいです。


 ん? 何か聞こえませんか? さっきも聞こえた、なんか、ぎぃぎぃ言ってないですか? 


 あれ? 1カメ、何も映ってない? 真っ暗だ。高木さん、機材トラブル。1カメ、何も映ってないって。


 高木さーん。高木さん、どうしました? あれ?


(2カメの映像が乱れる)




(二分経過)


 おかしいな……。すみません、機材トラブルみたいです。


 え? ぼくも行けって? いやぁ……、行くんですか? ぼくはノンオカルト体質じゃないから、どうしよう。


「うわっ」


 え? 高木さん? 今、悲鳴が聞こえましたよね? まずいなぁ……、まずい。まじやばい。まじ……。どうしよう……。え、行かないといけないですか? 


 熊太郎が来たって? いやぁ……、やばいって。絶対行かないといけないですか?


 あ……、1カメ戻った。今度はクリアですね。でも2カメはだめみたい……。


 高木さーん。

 高木さーん。

 高木さーん。




(ライブ映像はここで切れる)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る