応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そーきましたかっ!

    相思相愛、よかった。
    もう人間に戻れなくてもいいですね。


    しかしみんな良いモンスター過ぎて、冒険者たちが悪役に思えてきました。

    作者からの返信

    かつたけい様、素敵なレビューコメント、ありがとうございます!
    最後まで読んで下さっただけでなく、こんなに嬉しいレビューまで( *´艸`)
    本当にありがとうございます♪♪


    サイクロプス、ちゃんとドア男の存在に気付いていたようです(*´ω`*)
    この生活が続いてもいいと思えるぐらいには、ドア男も満足していると思います♪

    今回の主役はモンスター…冒険者さん、ごめんなさいっ笑

    コメントありがとうございましたー!


  • 編集済

    サイクロさんは、まあ仕事してれば左遷やら降格やら解雇やら付き物だから仕方ないとして、ドア様の今後がいったいどうなっゃうのか。
    提案、どんな提案が…

    ところで、こんなとこで既に数年というのが地味に恐ろしい。

    作者からの返信

    サイクロさん、異動になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ドアさんは自分で動けないから不安ですよね💦
    取り壊しの危機!?

    地味に数年たっちゃいましたw

  • ドアの開け閉めで、会話が出来るかも知れませんね。モールス信号とかなんかで。

    さらには、開けたドアを冒険者が通ろうとした瞬間バーンと閉じて、冒険者を倒せる! いや倒してどうするという気もしますが。

    作者からの返信

    確かに!
    モールス信号的な、いけるかもしれませんね!
    このダンジョンのモンスターたち、知性高そうだし(*´ω`*)

    自動ドア(閉)で冒険者を倒す→経験値が得られる!?
    進化への近道かもっ!?笑

  • いやお世話になってますっ。
    サイクロさんがいなかったら、寂しすぎて生きていけませんっ。
    意思の疎通が出来ればいいんですけどね。

    作者からの返信

    サイクロプス、直接話せるわけじゃないけど、いてくれるだけで有難い存在ですよね。
    ドア男も経験値を積めば、意思の疎通ができるようになるのかも!?

  • いるけど認識されない、というのも怖いことですよね。

    もしかしたら、わたしたちの周囲すべての物体が、同じようなことを思っているかも知れませんが。

    作者からの返信

    いるけど認識されない……しかも無視ではなくて、存在に気付いてもらえない。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか自分で書いておいてホラーに思えてきましたっ
    物に心が宿っていたら、そんな風に思ってるかもしれないですね。

  • 第1話 ドア男、転生するへの応援コメント

    これは恐怖ですね。
    動けない、喋れない。軋む音を立てるだけ。

    わたし近頃、自分の家のドア覗き窓から外を見ると、「この不自由な視界で永久に固定されたら」と想像してしまって、おっそろしくなります。わたしがドアに転生したら、早く叩き壊してくれっと泣き叫びますね。いやでも叫べない。動けない。しかも真っ暗。怖すぎ。

    作者からの返信

    お読み下さり、ありがとうございますー!!

    >この不自由な視界で〜
    それは怖いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかもこの物語の主人公が転生したのは、ダンジョンの扉……
    動けないし、真っ暗だし、モンスターはいるし。
    考えてみると怖いですね😱

    コメントありがとうございました♪

  • ほっこりしました!
    言葉は通じていないのに「相棒」と呼び合う二人(一匹と一個?)
    心があたたかくなります!笑

    作者からの返信

    最後までお読みくださり、お星様まで!
    ありがとうございます〜(๑>◡<๑)

    言葉は通じないけれど、気持ちは確かに通じ合っているみたいです♪
    謎設定のお話でしたが笑、あったかい気持ちになっていただけてよかったです( *´艸`)

    コメントありがとうございましたー!

  • 小ボスの扉に付け替えてもらえるのかな!?

    作者からの返信

    ふふふ、小ボスのお部屋にお引越ししちゃうかも( *´艸`)

  • レベルアップしてよかったね、主人公(棒読み笑

    普通ゲームのボス部屋ドアってどうやってあくんだろう・・・?

    作者からの返信

    たらららったったったーん♪ ←レベルアップの音
    最近のゲームだとどうだろう……。
    Webノベルとか漫画だと、主人公たちは手に武器を持った状態で乗り込みたいので、蹴破るか体当たりで開けるかというパターンが多い気がします(*'ω'*)

  • 床と壁だけでも勝手に掃除してくれるスライム、欲しいな!(≧▽≦)
    いやそのまえにロボット掃除機を買えと・・・笑

    作者からの返信

    綾森さま、こちらの作品もお読みくださり、ありがとうございます!
    お掃除してくれるスライム、いいですよね♪
    ロボット掃除機よりしっかりゴミを吸着してくれそう、でも食べかすが落ちてたら生活習慣病になっちゃう……笑

  • ドアに転生はシュールw
    と思い読み始めましたが、本当にドアの立ち位置で笑っていました。
    面白かったです🤣

    作者からの返信

    シュールですよね( *´艸`)
    自分でも「何だこのお題」と思いながら書いてましたw
    そして本当の本当にただのドアでした。笑
    お楽しみいただけて良かったです♪

    コメント、そしてお星様もありがとうございましたー!!

  • 第1話 ドア男、転生するへの応援コメント

    お邪魔致します。
    どうなるんでしょうか・・・😆ワクワク。
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    愛舞💯さま、こちらの短編にもお越しくださり、ありがとうございます!
    そしてとっても素敵なレビューをいただき、感無量です( *´艸`)

    全てのお話でお楽しみいただけるように工夫したので、面白かったと言っていただけて良かったです♪
    さらにさらに、感動しただなんて、嬉しすぎますっ。゚(゚´Д`゚)゚。

    最後までお読みくださり、素敵なレビューコメントをくださり、本当にありがとうございました!

  • 読了させていただきました。

    暗くて怖いはずのダンジョンの中に、どこまでも優しい矢口先生ワールドが広がっていました。可愛いハーピーとスライム、憎めないサイクロプス、専務なデュラハン、みんなスゴくイイキャラ♪

    こんな飛び抜けた設定のお話も自分の世界に染めてしまい、説得力のあるお話にしてしまう矢口先生の腕に改めて感服いたしました。
    スゴく面白かったです!

    作者からの返信

    下東様、お忙しい中お読みくださり、ありがとうございます!

    キャラクターたちをお気に召していただけて、とっても嬉しいです〜♪
    モンスターたちの世界が、ちょっとコミカルでユニークなものだったら面白いかなと思って書きました!
    突飛な設定で、受け入れていただけるか心配でしたが、お楽しみいただけたようでホッとしております(*´ω`*)

    嬉しいコメントと、お星様も、ありがとうございました♪

  • ふふふ、これぞほっこり。んにゃーんとなれます〜。
    世界の半分位はこれくらいの優しさで出来てて良いと思うんですよねー。

    温かい気持ち、ありがとうございましたっ。

    作者からの返信

    わーい、ほっこりしていただけて良かったですー!
    楽しくほんわかした気持ちになっていただけたなら、本望なのです( *´艸`)

    >世界の半分は
    わぁ、とっても嬉しいお言葉!
    ありがとうございます〜♪

    コメント、そしてお星様も、ありがとうございました(๑>◡<๑)


  • 編集済

    牛が突っ込んで行きそうなデュラハン専務。「ねーん」は楽しげですが御達しの内容は……?

    気になる我らがドア男さんの「ぎぃぎぃ」が専務のお耳に!リフォーム危機!?……初めて見るタイプの危機ですにゃ~。

    作者からの返信

    赤いひらひらマントのデュラハン専務なのねーん♪
    ドア男のぎぃぎぃ音、どうやら専務には耳ざわりだったようです……。
    リフォームされちゃうのか!?
    どうなのか!?
    (確かに今までにこんな感じの危機、みたことないっ笑)

    コメントありがとうございました、なのねーん♪

  • なんて和やかな空間!
    スラりんが魔物ドックで要再検査からの食事制限+投薬になっていないかだけが心配です!
    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    ダンジョンの日常、和やかでみんな仲良しです〜♪
    スラりんの検診結果を気にしていただき、ありがとうございます!笑
    食事制限、投薬になっちゃったら可哀想( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ヘンテコな設定のお話でしたが、ほんわか和んでいただけたら嬉しいです( *´艸`)
    コメント、お星様、ありがとうございました!

  • ドアに転生!面白かったです!
    お掃除してるスラりんが可愛い(*´ω`*) 私の家もお掃除してほしいなぁ〜
    冒険者がラスボスの扉を蹴飛ばすのは定番ですね!(笑)

    作者からの返信

    浅川さま、こちらにもお越しくださってありがとうございますー!!
    面白いと言っていただけて、良かったです(о´∀`о)

    お掃除スラりん、気に入っていただけましたか( *´艸`)
    うちも掃除してほしいっ、けど矢口家、食べこぼしが落ちてるから生活習慣病になっちゃうかもしれない……笑

    そうそう、ボス部屋の扉は蹴破られる運命なのです!笑

    コメント、そしてお星様も、ありがとうございました♪

  • すごく楽しく読ませていただきました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

    作者からの返信

    最後までお読みくださり、ありがとうございました♪
    ご感想とお星様も、とっても嬉しかったです!
    ありがとうございました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

  • 面白いーー♫
    すらリン、成人病(笑)

    作者からの返信

    すらりん、成人病になっちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あるじが食べこぼしするからー!!笑

  • 可愛です、この展開😆
    楽しい♫

    作者からの返信

    可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
    ハーピーにスライム、個性的なメンバーがたくさん出てきます( *´艸`)

  • 第1話 ドア男、転生するへの応援コメント

    面白いですꉂꉂ🤣𐤔𐤔

    作者からの返信

    わぁ、ありがとうございますー(๑>◡<๑)
    ヘンテコな転生もの書いちゃいましたっ笑

  • 途中からサイクロプス好きかも?って思いながら読んでましたけど、最後までいいヤツでよかったです(*^-^*)

    ドアも特殊能力と友達と楽しい日常を手に入れて、この先も賑やかな転生生活を過ごせそうですね(//∀//)

    ドアに転生なんてどういう話になるのかと思いきや、衣扉さんらしいほっこりした物語で最後まで楽しませていただきましたー(,,>᎑<,,)

    作者からの返信

    わわ、こちらにもお越しくださり、ありがとうございますー!!
    サイクロプス、いい奴でした( *´艸`)

    濃いメンバー揃いのダンジョンですが、ドア男もこれからますます楽しくダンジョンライフを送れると思います♪

    ほっこり楽しんでいただけたなら、本望なのですー!
    嬉しいコメント、お星様も、ありがとうございました(๑>◡<๑)

  • ほっこり〜( ´ ▽ ` )会話がとっても楽しくて。友情と優しさ溢れとりました〜! それぞれのキャラが愛着湧きますねえ。とっても面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    ひみつ様、こちらにもお越しくださり、ありがとうございますー♡
    ほっこりしていただけて、良かったです( *´艸`)
    ドア男とサイクロプスのアツい友情♪
    濃いキャラばかりですが、みんな楽しくダンジョンライフを送っているようです(о´∀`о)

    コメント、お星様、ありがとうございました♪♪

  • 楽しかったです。
    優しい物語でした。
    この優しさが、大好きです♪

    作者からの返信

    最後までお読みくださり、ありがとうございました!
    ほっこり楽しんでいただけたなら本望なのねーん♪

    嬉しいコメントと、お星様、ありがとうございましたっ(๑>◡<๑)

  • リフォームするのねーん♪
    扉も変えるのねーん♪
    サイクロプスは小ボスになるのねーん♪

    ねーんヽ(≧▽≦)ノ
    楽しい♪

    作者からの返信

    デュラハン専務の語尾、独特なのねーん♪
    気に入っていただけて嬉しいのねーん♪

    にゃは、楽しいのねーん(*´∀`*)笑

  • スラりん〜
    高脂ジェル症って〜
    生活習慣病になったら大変です。
    あるじー、スラりんのために気をつけて〜

    作者からの返信

    スライムの世界にも生活習慣病が!!
    あるじには気をつけてもらわないと、進行したら大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

  • ハーピーとスラりんのコンビが可愛いです。
    あるじの食べこぼしで太っちゃうスラりん♪好きヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    早速お読みくださり、ありがとうございます( *´艸`)
    ハーピーとスラりん気に入っているので、可愛いと言っていただけて嬉しいです〜♪
    あるじ、ちゃんと落ち着いてごはん食べないと! スラりん太っちゃうー!!

  • 面白かったですよ。ニタリとする含み笑いで、堪能しました。ギャグのセンスもいい感じでした。(≧▽≦)
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ニヤッと笑ってほっこりしていただけたなら、本望でございますー!
    最後までお読みくださり、ありがとうございました!

    お星様、そしてコメントも嬉しかったです(*´ω`*)
    ありがとうございました〜♪

  • 回転ドアにしてたら、又違った面白さが出たかも知れませんね。(笑)

    作者からの返信

    ダンジョンに回転ドア!
    その発想はなかったです〜(≧∀≦)
    それも面白そうですね♪
    ありがとうございますっ( *´艸`)

  • 第1話 ドア男、転生するへの応援コメント

    こんばんは、ご無沙汰しております。

    ドアに転生とは? これ又、予測不可能な展開ですね。楽しみです。(^^)

    作者からの返信

    お久しぶりですー!
    最近通知こないなあ……と思ってたら、なぜかフォローが外れていました!すみません(;´Д`A
    御作のつづき、楽しみに拝読させていただきます♪

    ドア転生、お楽しみいただけて嬉しいです!

  • ドアに転生、という題材でよくぞここまで面白い物語を⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    なんかすごくほのぼのほっこりなお話でした。
    個人的にはデュラハン専務に肩の力抜けました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    素敵な物語をありがとうございました(*´ェ`*)

    作者からの返信

    最後までお読み下さって、ありがとうございました!
    面白いと言っていただけて安心しておりますっ(๑>◡<๑)

    おおっ、デュラハン専務、気に入ってくれたのねーん!?
    嬉しいのねーん( *´艸`)

    嬉しいコメント、そしてお星様も、ありがとうございました♪

  • 第1話 ドア男、転生するへの応援コメント

    斬新ッ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    というかこのあとどうやって物語が転がるのかまるで予想できませんが⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    作者からの返信

    斬新&奇抜な短編、お立ち寄り下さってありがとうございます……!
    私自身、どこにオチを持っていけばいいのか迷子になりながら書いていました(笑)

    コメントありがとうございました♪

  • あははー、ライトに読んでみましたが、ドアの七変化が可笑しくって。
    面白く拝読させていただきました!速攻読めちゃったのです♡

    作者からの返信

    左手でクレープ様、早速お読みくださっただけでなく、とっても素敵なレビューをありがとうございます……!
    めちゃめちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)

    ドア七変化、面白いと言っていただけて良かったですっ( *´艸`)
    がおおお〜♡

    コメントありがとうございました♪

  • サイクロプス、イイ奴だった( ´∀`)
    オデ、サイクロプス好き( ´∀`)

    小ボスとドアの2人の友情に乾杯”(*>∀<)o(酒)"

    とんでもテーマだったのに、ここまで面白い物語にするのって凄いです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    めちゃめちゃ面白かったです(●´ω`●)

    作者からの返信

    サイクロプス、好きになっていただけて嬉しいですー!
    見事に友情が芽生えました(о´∀`о)

    ほんと、オチどうしようと思いながら書き始めて、案の定途中で道が見えなくなって困りましたw
    面白いと言っていただけて救われました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    嬉しいコメント、ありがとうございました〜♪

  • 出世?降格?
    地方の支店長と本社の係長くらいの天秤(;´Д`)

    そしてドア君とサイクロプスの仲は引き裂かれてしまうのか?(;´Д`)

    作者からの返信

    上級ダンジョンの雑魚→初級ダンジョンのボス→上級ダンジョンの小ボスなので、最初よりは確実に出世してる!笑

    ドア男は一体どうなってしまうのかー!!

  • 自動ドアwww
    準備整う前に開いたら困りますね(;´Д`)

    やっぱり出世してたのか\(^o^)/
    ダンジョン経営頑張れ\(^o^)/

    作者からの返信

    蹴破られるのが嫌でスキル「自動ドア」を獲得したようです!笑
    冒険者パーティーからしたら、いきなり開いてびっくりですね(*゚∀゚*)

    サイクロプス、出世組でした!

  • あ、このサイクロプスって転勤組なのね(;´∀`)

    それか、新店(ダンジョン)出来たからボスに出世したのか( ´∀`)

    精神的に逞しくいらっしゃる\(^o^)/

    作者からの返信

    そうそう、新店舗が開店したから店長として派遣されました!笑
    リポップは痛いみたいですね〜
    頑張れサイクロプス!

  • あれ?ニートおるな?
    もしくは休日のお父さんかな?

    サイクロプス、自分の出したゴミは自分で片付けなさい( ̄ー ̄)

    作者からの返信

    ニートw
    どちらかというと休日のお父さんが正しそうな感じがするー!笑

    お片付けちゃんとしないと、おかーさんに怒られちゃいますねっ(=´∀`)

  • 第1話 ドア男、転生するへの応援コメント

    本当にドアに転生してるwww

    ボス部屋の扉とか、他の扉の憧れの扉じゃーん\(^o^)/

    どうなるのこれ………( ´∀`)

    作者からの返信

    はづきさま、早速ありがとうございますー!!
    ドアに転生しちゃいましたねぇw

    ボス部屋の扉、確かに!
    他の扉の憧れとか考えてなかった!!笑

    コメントありがとうございます♪

  • ドア生……面白かったです。
    生活習慣病になってしまったスライムが不憫ですねw
    ただのドアから自動ドアになり……
    くすっと笑えてほんのりあたたかくなる!?お話でした。
    ありがとうございました(*´ω`*)

    作者からの返信

    香坂さま、早速ありがとうございますー!!
    とっても嬉しいです(๑>◡<๑)

    スライム、食べこぼしのせいで生活習慣病に……(´;ω;`)
    笑っていただけて、良かったです♪

    嬉しいコメント、そしてお星様も、ありがとうございました!