応援コメント

122.母上」への応援コメント

  • 聖女はその力を使えれば割と他はどうでもいい感じなんかな?上からすれば道具みたいな扱いなんかもしれん

  • 本来なら貴人として最低限教えてもらっていなければならない事も教えられてないと。
    これはこれで酷い環境か。
    この留学は手遅れになる前に色々知って学ぶ事が出来る機会にもなってるからエイミーにとっては宝だな。


  • 編集済

    >あっさりと貰えてしまったことがどうも腑に落ちない。
    カナタに、死闘を潜り抜けてきた猛者特有の雰囲気を感じてたからなぁ。

    そうか、エイミーは術式以外何も教わっていないのか。何か、聖女の魔術だけ使えてればいいって方針に見えるな。憐れだがそれはそれとして、ビシバシ指導する母は強しな回w(エイミーが、ロザリンドの母性にハマリそうなの草)


  • 編集済

    母上、聖女にも手厳しい。
    でも当然教えられるべきだった、貴婦人としての基礎教育を叩き込んであげてるだけなんですよね。聖国での教育がどんなに歪だったのか分かります。

    厳しいだけでなく、カナタに向けている愛情の欠片をもエイミーへ分け与えている、本当の貴婦人(レディ)と呼べる御方でございますね。さすがは母上。感服。

  • 象徴ではあるが、同時に人形でもある、と

  • 無重力だとかなり長生きできるんじゃないかという話だけど、成長期にはめちゃくちゃ悪いんじゃないかという話もあり、そもそも無重力なのか? という話もあり

    何にせよ立つ歩くの筋肉は健康の根幹ですから、貴重な贈り物として頑張ってほしいですね 抱擁とは違うけどこれもまた愛情

  • 学園長が言ってた
    エカードは教育者としてはちょっと偏っておるからな
    が、更に実感できるエピソードだったな。

  • 信じて送り出したふわふわ聖女が貴族のママにどハマりして(略

  • 聖女の境遇に同情しつつもそれはそれ、これはこれ( ̄▽ ̄;)

  • 聖女というだけで周りがイエスマンになる環境
    魔術に関する教養以外は最低限体裁が整ってればいいやーだったんだろうなあ
    エメトさんの部下って魔道具屋帰りに襲った奴らは貴族襲撃犯だけに戻っては来てないだろうけど、アレらレベルでしょ?カナタの尾行は荷が重すぎだよねえ

  • 優しい虐待ってやつだな。術以外何も教えないことで一人で生きていけなくさせる、良いように使える駒にする。こんなやつを国外に出したのなら、監視役、操り役が居るはずで。。。

  • 闇深いぃ…。

  • 言ってくれる人が、いなかったのかぁ…

  • 愛しの母上ですもんねぇ

  • 聖女は本当に箱入り娘として育てられたんだな
    エイミーが素直な分、所々そういうのが分かる

  • 若いとさあ、筋肉痛もすぐ来るんですよね。若いと。
    翌日筋肉痛だったのって、何時の事だったかなあ。

  • 流石に賭場で物理的に浮くわけにいかないもんね

  • 母は強し‼️カナタには弱し‼️(о´∀`о)

    絶対にカナタに抱きつきに行った母上をルイは羨ましく思って手をワキワキさせてたと思うのです‼️(о´∀`о)

  • 別に浮かないことはできるのかてっきり浮き続けるしかないとばかりw
    母から見ればシグリは騎士なんだな。エイミーの過去は孤独そう

  • 垣間見える聖女の闇
    やはり母上クラスの上級貴族ならある程度情報は入ってるのか

  • 休日なら朝からみっちり練習できるね!

  • 最高やで!