応援コメント

閑話 -勉強代は自分の懐から-」への応援コメント

  • イングロールはまだしも、まだ少ししか交流してないだろうイーサンも、ルミナではなくカナタが主導権握ってるって気付いてるの流石。

    イングロールの最後のアドバイスは、カナタ達相手ならやらなくて正解でしたね。それに、昼食四日分にしては将来的にも役立つ知識だ。

    前話の交渉でエイミー成長したなぁって思ったが、裏ではこういう風に動いてたんですね。素直?に聞いて回る様になったのも成長ですな。

  • 昼食4日分でイングロールから与えられた知識経験が一生物の価値があって草

  • 急に妥当な報酬と交渉してくるなと思ったけどそういうことか…真っ当に成長してるけどこれ国内だと環境がよくないから体良く留学させられたのでは?

    あと聖女様すぐ手が出そうになるあたり思考が脳筋寄りだな?案外教会に見出されるまでの育ちは悪いのか?

  • イングロールお前カナタだけじゃなく誰にでもあんな感じなんかよw
    最初の対決からの関係だからそうなのかと思ったら、お前無礼を通り越して清々しいキャラしてんなw

  • なるほど、周りに教えを乞うたのか。
    お嬢様の時もだったけど、ちゃんと周りのキャラも成長して行って、その過程も描写されるの良いなぁ。
    …まあ頻繁にそんな描写が入るとダレるんだろうけど、今回も丁度良い塩梅だと思う。

    もう「聖女の聖要素ドコ?聖要素排除されてるよこれじゃ聖除だよ!」とは言えないなぁ。
    短期間なのに立派に成長したもんだ✨


  • 編集済

    イングロール、わざわざ言う必要無いのに、声を出してエイミーに聴こえるように言うなんて、優しいなw
    これが教訓にできれば、騙される確立は減るだろうな。

  • 昼食1日分追加程度で交渉の基本が学べたんだから、御の字だと思うよエイミーちゃん
    まあイングロールはかなりの曲者っぽいから、多少学んだ程度じゃまた手玉に取られそうだけどw

  • 聖女様、アンガーマネジメントできるようになってて偉い


  • 編集済

    こう言うことかどうかは分からないけど、学校の本分は勉強もだけど、こうやって人として必要なことを取り込んでいくことにあると思うのです(形は違えど、きっと現実も)。これを学べただけでも、この学院に来た意義はあったのではないか?

  • こうやって聖女も成長していくのだな。

  • わりと肉弾技を好んでそうで、聖女の生活と養育環境に興味が湧く

  • 聖女はまさにチョロイン!∠( ゚д゚)/
    常識を身に着けるまで、先は長そうだ!(; ・`д・´)
    そしてカナタに惚れるまで、猶予は無さそうだ!(; ・`ω・´)
    ただ、超えるべき壁は高そうだ!(´;ω;`)ウッ…

    _(┐「ε:)_

  • 聖女が知らないってことは以外とカナタが王宮魔術師の一人倒したこと他国に知られてないのか?それともただ聖女が世間知らずなだけか?

  • エイミーの影の努力良いですね
    なんだかんだ素直

  • アンチ聖女でしたが、交渉前の話を深掘りするなんてとてもいい話でした。

  • 聖女様がんばってるな
    エイミーが国に戻ったら教会と報酬釣り上げの交渉とかしそう

  • イーサン先輩に1番に相談に行ったの好感が持てます
    絶対近寄りづらい見た目してるでしょうw

    イングロールは資本主義に落とし込んでくれる貴重な存在ですね

  • ちゃんと人に意見聞けてえらい

  • エイミー可愛い。ぷかぷか浮かびながらすーはすーはーしつつぷるぷる震えると思うと余計にw側使いたちは案外今回のを見て面白とか胃を痛めつつ思ってそう

  • 世間知らずの「箱入り聖女」だったエイミーも、一生懸命変わろうとしている…、学園卒業の頃にはハリボテでない本当の聖女になってるだろうなぁ、頑張れエイミー‼️(о´∀`о)

  • イングロールって口は悪いけど、
    面倒見いいお人よしですよね。

    これからもなんだかんだ言って色々手伝ってくれそう。

  • エイミー「報酬は…ワ・タ・シ♡」

    カナタ「うわ、イラネ…。(´・ω・`)」

    エイミー「泣いていいかしら。」

    ルミナ「そんなに泣きたいなら人目のつかないところに行きましょうね〜♪」

    ルイ「校舎裏で思う存分泣かせてやりますよ。」