応援コメント

105.飽くなき者」への応援コメント

  • 明日から後始末でしばかれそうだが、良くやったよ

  • いいオトコやなあ、カナタ君
    て何回思っただろう。

  • やったじゃん!

  • >「四年も、僕は……あの人達を救えなかった……」
    >「四年も、先生達に迷惑をかけたのか……」
    自分の事じゃなく、救えなかった人や先生が出るのはすごいわ。

    第四域の問答無用で消す魔術を、第三域にして了承を得た魔術を消す魔術に改造。カナタらしいやり方ですな。

  • 生きてきた道のりが魔術になっていく感じだな

  • ラビッシュで魔術を覚えられるけどラビッシュがないと魔術を覚えられないなんて一ッ言も言ってないのにやたらそこばかり気にする人の多いこと多いこと
    魔術の勉強いっぱいしてたでしょうが!元になる術があって術の方向性が決まってるから劣化とはいえ自力で再習得したんでしょ!なぜわからん( ゚д゚ )クワッ!!

    先輩、4年留年してるけど今から再就学出来るのかな……


  • 編集済

    ファトゥムホルダーとオーバーファイブの感覚両方使った魔術とか絶対他の人には再現できないやつじゃん…

  • デナイアルの魔術は自分のためだけに他者を害する下種の魔術。
    そんなものを心根がまるで違うカナタが使えるわけがなかったけど、どんな力も使い様って事で人を害する力を人を救う力に転換して自分の物に。
    今回目的の異物を排除する際に他に力が及ばないよう効果を絞るため、力のコントロールが可能な三域へと落としたわけだけど、あの書き方はそういう縛りがなかったら四域でも使えるって言ってるようなもんだよね。

  • 明日からの第5部も楽しみ

  • 助けると言う思いがドブカス魔術を作り替えイーサンを助けることが出来て良かった!

    夜の4部最終話、これから始まる5部も楽しみにしてます。物語を作り出すのは大変でしょうがこれからも頑張ってください!

  • 一気に読みましたが面白いですね。

  • やべぇ〜 めちゃうるうるしちゃた!この物語、何回泣かして来るんかい〜

  • たすける魔術に作り直すいいですねぇ

  • 三域になっちゃったかー
    まだ四域は遠いな
    感動の激アツ展開!
    …だけど結果が次にのばされたー!
    ふぅ…、寝るか!そして明日にスキップすれば更新されて次が見れる!!
    (沼っただめな人)

  • クソボケカスの力がこんなふうに役に立つなんてなぁ

  • 何ともカナタらしい魔術。
    …これ、対象の意識さえ有れば呪いやら状態異常も解けない?
    3域なら他人も習得可能なんだし、地味に偉業を成してる気が…

  • イーサンを助けることが出来てホッとしました。彼にはこれから前を向いて進んで行って欲しいです。


  • 編集済

    技名やっぱりかっこいい!
    今まで見たラノベで2番目にいい作品。

  • 相変わらずの真っ直ぐな主人公ぶりでした。今の時代では本当に珍しい王道っぷりです。

    【自分が見る世界をほんの少し、よくしていく】
    この物語の良い所が詰まった言葉でもありますね。物語を見て素直に頑張ろうって気になる名言です。

    しかし『無感動の落胤』の魔術名に反して、心が動かされる展開になるのは面白い対比ですね。


  • 編集済

    >第四域の力を第三域に。
    これは地味にヤバい。
    本来なら、一線を画す第四域の魔術を、劣化とは言え、凡百の魔術師が使えるように、落とし込んでる訳で。
    制限や効果が限定されても、ヤバい魔術とか、あるだろうし。
    もし、行間の領域から物を出し入れできるようになるだけで、チート待ったなし。

  • 今日もよかった。この作品に出会えてよかった。

  • これは学院側もある程度は評価してくれるだろうね

  • 忘れる事をちゃんと説得できた
    カナタだからこそですね!
    良い話だ……!

  • 感動で鳥肌が立った…!

  • 聖女でも成し得なかった事を成した訳か。


  • 編集済

    【誤字報告】
    ✕ 過ぎた四年を惜しむのも公開するのも悲しむのもイーサンだけの特権。
    ◯ 過ぎた四年を惜しむのも後悔するのも悲しむのもイーサンだけの特権。

    エイミーやイングロールからも着想を得て昇華するシーンに感動しました。
    いつもより早い時間の投稿ありがとうございます。 ^^

  • 「同意が必要」という最も困難な条件をクリアした!これは成る!

  • 早く続きを

  • 夕日が見えた

  • 脳内で前前前世が流れ始めたが…