応援コメント

85.公爵家の側近」への応援コメント

  • この様子だとカナタの母親のことはまだ知らないな?


  • 編集済

    カナタの性格もあるけど、父親達以外がきっちり人として教育して囲い込んておいて良かったな

    復讐に燃える奴ならルミナを騙し情報掠め取り、これ手土産に敵対派閥に売り込みか、宮廷魔術師になって離れておかしくなかったよ

    まぁ平民切り捨てれる二人は貴族としては普通だし、できないといけないからね。為政者とはそんなもんでしょう
    しかし母親尊い。片っぽは服毒してるし

  • カナタいなかったらルミナ終わってたな…?第四域?がやばすぎた。

  • 公爵家の騎士訓練でラビッシュ漁りさせてくれとかやろ

  • ヤダーこの姫様、ちゃんと学園へ通えるのかしら?
    通っても地獄、通わなくても地獄w

  • 礼と詫びをさせてくれ、何か望みはないのか? 娘とか婚約とか婚約とか(チラッチラッ

    とか思ってないかなパパン…まだ早いか

  • どうせラビッシュ笑

  • >俺やシャトランラでどうとでもなるが、

  • 道案内?ああ、身元不明扱いだから村に送られてないんだよね。

  • この国内乱が起きてないのが不思議なくらい殺伐としてるなぁ…

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    後継者争いが苛烈なだけで国自体は豊かなんですよ。

  • 色々言ってる人もいますが面白いです。更新ありがとうございます。いつも楽しみにしています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです!

  • 全てが最良の形に終わったら俺もロザリンドに殴られようみたいな事をラジェストラ様が言ってたから、今回は公爵家側にとって本当に最良に終わったんだと思う
    伏線回収凄い

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    公爵家は敵に振り回されてましたが、カナタが全部覆してくれたので本当に最良ですね。

  • メリーベルはトラウマになっとるw。まぁそれはそれとして失伝刻印者を狙った動きが棄却された模様なのは良かった。まぁ後継者争いの中、最大戦力である宮廷魔術師にもしもが有ったら問題だから諦めるか(学院時のカナタへの注目が凄そうだだがなw)

    ロザリンドNice!そしてカナタはカナタだな。自分みたいなのを養子に迎えるんだから、何等かの目的は有るんだろうなって察してはいそうでしたしね。

    利用されるくらいが丁度良い。宮廷魔術師の重要性考えるに、これからは公爵家よりカナタの方が社交等で重要視されるんかな?
    それにしても、道案内と怒られるカナタの望みとは。

  • 誤字報告です。
    ・二人とも同じように鼻が晴れていて、

    >二人とも同じように鼻が腫れていて、


    い、いったいだれをこわがってるんだろーなー

  • 結構トゲトゲしたコメントが増えてきましたが、そういう意見もあるよなと割り切って頑張って下さい!面白いので、読み込んで色々言いたくなるのも分かります…あなたの書きたいものを書いて下さい。これから学校編とかへ続いていくと思うので、とっても楽しみです!

  • 誤字脱字ありますが、この作品は内容に芯があるので編集者がつけば化けるかと。売れる。面白い

  • これに併せてカナタの母親が命を賭して庇った挙げ句死亡して、カナタが天涯孤独になったこと知ったら果たしてどうなることやら。

  • いくらなんでもなぁ~、上から数えた方が早い公爵家のメンバーが、たとえプライベートな場面でも「俺」を使うかな?。
    この場合は最低でも私と思う。


  • 編集済

    稀有な能力者で、性格に問題もなく、子供の傍に置いても不自然ではない人間を発見できる確率なんて天文学的じゃ?
    王族に狙われるかもしれない本人を放っておいて、そんなのを探すために自ら動き回るのはかなり不自然

    なので、王族にもラジェストラ家に失伝刻印者がいるって情報は、最近まで漏れてなかったと思われる
    それが今になって狙われだしたってことは、そういうことなんだろうなあ、狙いは知らんけど

    カナタに謝罪と感謝が言えたのだから、悪人とまでは思わないけど
    ラジェストラ達はロザリンドだけじゃなく、ルミナにも殴られろコラ

  • 二人共、鼻の骨折れてるんじゃ。。
    二人共、嫁はマトモだったんだね。

  • ポジティブに考えれば宮廷魔術師を大義名分のもとにぶちのめす機会ができて
    良かったのではないだろうか
    名を上げて傭兵団の皆を喜ばせるという目標に近づけたわけだし


  • 編集済

    >それまで盾になってくれる者がを俺は探していた
    者がを → 者を

    >俺やシャトランラでどうとでもなるが
    シャトランラ → シャトラン

  • 婚約者にさせようよー

  • お漏らし王女はこれで退場かな。もう少し無様に足掻くかと思ったが、結局自分一人では何も出来ない餓鬼だったか。
    それよりもカナタの左腕が現在どうなっているのか気になるな。

  • えー、腫れたで済むのかな……軟骨折れてない?
    感想いっぱいなので読んでないから校正指摘は重複があるかもです

    >証拠に正統性があること
    →証拠に正当性があること

    >鼻が晴れていて
    →鼻が腫れていて

  • 「まあ…"貴族らしく”て良いんじゃないですかね笑」と思ってから、こういう形で落としどころを作ってくれて嬉しかった。貴族という巨大な存在の価値と、主人公の価値の両方を下げずに整えてくれた。上手。

  • ヘイト管理がうまい…ロザリンドの鉄拳がなかったもやもやしてた所だった。

  • 王女に加えて、大人2人も鼻を折られましたね。大人達は物理的にもw

  • >メリーベルにあてられていた今年分の予算の半分

    最上位貴族たる公爵家の休憩室の修理が、継承権の無い王女の予算の半年分でおさまりますかね?

  • まぁちゃんと殴られただけ二人ともえらい?
    で、自分の視点がそういう視点でしかないってことをちゃんと理解できるラジェストラはやっぱ貴族なんだなぁ。
    カナタのお願いは……やっぱ、母親が埋葬されているであろう墓地の場所かな?


  • 編集済

    >ああ、気にするな。ロザリンドに殴られただけだ
    公爵に部下の妻が顔面パンチはさすがにまずいのでは?
    ロザリンドって実は公爵家かそれ以上の出だったとか?

  • 学園編楽しみです!


    誤字
    盾になってくれる者(が)を俺は探していた

  • 一段落だねぇ

  • カナタとしては、さもありなんって感じだろうね 
    読者の憤懣はロザリンド様が拳で晴らしてくれたし…いや、足りんからルミナからも殴れれろ

  • 姫様が学園でする事は2つに1つだろうね〜。

    昔の偉い傭兵団団長が言ってた。

    真に恐ろしいものを無視は出来ない。
    行動は二つに一つ。
    従属し庇護に加わるか、抹消し恐怖をかき消すか

    手駒がないから従属かな


  • 編集済

    実母の墓参りでしょうねえ。
    貴族になると決めたときに、いままでの傭兵団の戦場漁りだった過去も、それ以前の母を失って村に寄り掛かるだけの孤児だった過去もなかったことにしてますから、実の母の墓に実の息子として向かうことはできないかもしれません。
    もしかしたら決別のために向かうのかもしれませんね。
    生きるために。想いは胸にしまったまま。

  • なぜ貴族が戦争孤児を養子にするのかは明らかだと思う。なぜなら彼は役に立つからだ。
    ということにカナタが気付かないわけがない

  • そろそろ次話辺りでルミナ目線のカナタ評を聞きたいですね~
    友人を見るそれなのか、恩人を見るそれなのか、英雄を見るそれなのか、それとも・・・?
    この焦れ加減すらコントロールされていてまさに次話でズビシっとそのエピソードが来そうな気もしますが

  • ドリル姫は閉じこもった部屋の中でどう変身するのか楽しみですねぇその蛹ともいえる部屋に王族の誰かが扉越しにカナタが~みたいな意趣返しの嫌がらせしてくる人とかいそうなきもするけどww
    ラジェストラたち思いっきり殴られたのはよかったですね。これで殴られすらしなかったらこの人たちとロザリンドの関係は終わったことになりますものね。でも詰め物した状態で真剣な話とか絶対に無理だわwそれも二人ww

  • カナタかわいいな…

  • 更新お疲れ様です。日々の楽しみです。


    デナイアルが魔術契約書でやろうとしたことって、このままだとカナタが対象になってルミナの意志で実現されそうな気がします

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    ツインドリル小物プリンセスは学園でバッタリカナタと出くわすたびにおションション漏らすかもねww

  • 母のお墓の場所かね

  • >「そんなの礼になるか! ただの道案内ではないか! もっと金とか地位とか求めろ!!」

    「じゃあ王の首を!」( ̄ー ̄)ニヤリ
    「一気に悪者感!」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    _(┐「ε:)_

  • 怯えきったお姫様は学園でカナタにすり寄ってくるかもしれないね。距離を置くと何が起きるかわからない。意図せぬところで敵対することになるかもしれない。それなら最初からカナタの味方であることをアピールする方がいざという時に身を守ってくれるかもしれないし生き延びる可能性は高い。

  • 学園編が今から楽しみだな

  • 小物姫は完全にぶっ壊れちまったわけか…。カナタには今回みたいな邪道な搦め手より、真正面からの話術による謀略の方が効きそうだよね。裏を読む力が足りないし


  • 編集済

    ロザリンド、グッジョブ。
    後はルミナからお父様嫌いがあれば尚良し。

  • お姫さんは再起不能(リタイヤ)かあ
    ご褒美、古巣への恩返しに使うにしてはちょっと余計な御世話とかになってしまうのかな

  • 学園入学を学歴的な意味で捉えてたけれど。
    改めて考えたら、大好きな魔法が見放題・学び放題・放ち放題・広い放題なんだから、カナタにとっては夢の花園だよなぁ……

  • カナタ「じゃあルミナを嫁に下さい。」

    ラジェストラ「こいつを処刑しろ。」

    シャトラン「処す?処しちゃいます?」

  • ラジェストラ達も、既にカナタの母親のことは認識済みなら………ありがとうじゃまるで足りないよね?!

  • 道案内・・・あっお母さんに会いに行くのか

  • ウヴァルに報告したいけどまだだめだろうなあ
    お義父さまのツテでなんとか……


  • 編集済

    非難の声が上がったがったものの、
    =>非難の声が上がったものの、

    鼻が晴れていて、
    =>鼻が腫れていて、

    それまで盾になってくれる者がを
    =>それまで盾になってくれる者を

  • 墓参りか、お盆だしな。

  • 「そうだ、そこらの輩であれば俺やシャトランラでどうとでもなるが

    シャトランラ→シャトラン 可愛いお名前になってらっしゃる

    カナタ欲が無さすぎるよぉ…

  • 二人とも同じように鼻が晴れていて、ロザリンドが思い切り拳を振り抜いたのがわかる。

    鼻が晴れて→鼻が腫れて の誤字かと