応援コメント

83.魔術漁り」への応援コメント

  • 自分で身につけた力を奪われるなんて恐ろしい!消された魔術も戻ったみたいでよかった

  • 殺さず事情聴取してる間に
    カナタが魔術分析して光線当ててこいつの魔術消した後処刑すれば良かったんじゃないの?

  • デナイアルのむ属性ゲット?

  • 流石に腕の再生は出来なさそう?義手かな

  • 左腕は回復するんだろうか…心配


  • 編集済

    戦場を知らない宮廷魔術師サマに戦場の理《ことわり》を教えて差し上げ、きっちりケリを付けて閉幕。最高にカッコいいぞ、カナタ!

  • 思わず魂が叫びだす❗️

  • ちゃんとケリ付けるあたりもしっかり器見せつけててかっこいいな…

  • 決め台詞が最高過ぎる!!!!

  • カナタかっけえ!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    最高の褒め言葉です!

  • めちゃめちゃ面白い。次の話が読みたくて待ち切れない!更新、楽しみにしています!

  • デナイアルの空間魔術を破壊した余波かもしれませんが、休憩室が破壊されているのを考えると、公爵家の失伝魔術の使い所は難しそうですね。

  • 消された魔術は魔術滓として散らばってたんか。となると取り戻せそうだし、カナタの宣言的にデナイアルの無属性も読み取るだろうから、またかなり強くなりますな!

    デナイアル殺し。まぁ王女の件等口割らせたかったが、生かした場合捕らえても普通に逃げられる危険有ったろうから、仕方ないか…。

    後書き
    エピローグに向けて。おそらく王女関連も有るだろうが、デナイアルを切り捨てて、のらりくらりと無罪を勝ち取りそうな予感。だが、何とかあのメスガキに少しでもダメージを与えて後悔させたいが、果たしてどうなるか…。

  • 今日見つけて一気に読んでしまった( ・∇・)
    面白くて次回も楽しみです‼️

  • 更新楽しみにしてます

  • 奪われたのは魔術滓として残ってたのか、どういう理論だったんだろう
    もういねーけど

  • 追いついてもうたぁ……

  • 最高だった✧︎

  • 御見事!

  • やったじゃん!カナタ!

  • 結局何の魔法だったの?

  • 普通に王女さんが主人公(笑)を切り捨てて終わりそう

  • 戦場のルールなど知らなかった。知る必要もないほどの力を持っていた。そんな奴をきっちり型にはめて終わらせてやった。
    ある種の爽快感すら感じる結末でした。

  • 重傷だけどラビッシュが消える前に術式は読んどこ

  • 契約書にはデナイアルの名前とその悍ましい契約内容が書かれてるからね
    裏切ったら死ぬ魔術契約で強者の欄に名前先に書かれてるんだから言い訳効かないでしょ

  • とても良い。
    作者さん貴方は天才だ。

  • あのルミナを無理矢理従わせようとした契約書みたいなやつはまだある?!証拠がぁ!

    自称主人公敗北。本物の主人公勝利!

  • 証言者がルミナとかいう身内しか居ない状況で宮廷魔術師殺しちゃったら公爵家対王女の戦いで普通に負けそう。今までの考え方だとカナタ切り捨ててでも公爵家守るだろう。そのためにカナタ拾ったんだから

  • 知ってるか?殺意を向けるって事は殺される覚悟が有るって事だ
    えー、相手を殺すことはあっても自分が殺されるとは微塵も思ってない甘ちゃんが無事退場いたしました

    この騒動の一切合財全部を表沙汰にすれば当然内戦まで突き進むフラグなんですが……流石に馬鹿正直に公表はせんでしょう
    さてそうなるとこの後始末をどう付けるのか……落し処はどのあたりになるんだろうか?なにしろ貴族社会じゃなめられたら終わりですからな( ^ω^)……

  • なんか黒幕王女は普通に掌返して擦り寄って来そう、王族だから簡単に処罰出来ないし始末に困りそうだ_(┐「ε:)_

  • まさか本当に殺しちゃうとは…魔術師としての矜持を壊す程度で済ますかと思ってた。

  • この物語は敵が最後は呆気なく死ぬな

    急にこの国の7番目の魔術師が死んだ事は、この国にどれだけの影響を及ぼすんだろうか

  • 黒幕王女の器次第で自身の今後が決まるのだろうけど、公爵家としても使い捨てにするつもりだった存在だから諸手を挙げて歓迎とはならないかも。あれだけ親身になっていた子爵家でも仕える公爵家の意向があるし。

  • 自称主人公は退場だけど、黒幕の王女が無傷だから何一つ解決してない件。してやられてしまいましたね…

    とは言え、これだけの奇襲を無事乗り切って新たな力まで手に入れられたのだから、一先ず上等でしょうか。
    カナタ、頑張れ!

  • 王女への復讐は黒幕?だかの王位争いしている対抗馬の王子派閥に公爵家が今回の事を理由に鞍替えすれば、王族に手を出すリスク等なく勝手に処分してもらえそう

  • 誤字じゃなく死んでてもよかったのに
    ラジェストラはカナタに謝れるかな?主君だから「許せ」で済むとか思ってないやろな?

    王女を裁けるかは分からないけど、有力な後援者がいなくなったし、少なくともお先は真っ暗か。つか真っ暗にできないようじゃラジェストラが無能すぎる
    問題は、パーティの参加者が全員残っていたから、この結末からルミナとカナタの重要性に気づく者が他に出ないかどうか、だなあ。情報統制敷いても重大事件が起きていたのは明らかで、宮廷魔術師が死んでるからなあ

  • ラジェストラは無能だから死んでも誰も残念には思わないw

    あとは王女を不幸な病死が襲うだけだねw

  • はっきりと命を以て償わせたのが傭兵の出身だったところ影響とか、覚悟が深まってるとか考えられて凄く良かった。ここで情けとかかけるんだろうな~って思ってたから、いい意味で裏切られた。本当に良かった。

  • カナタに弱さが無くなったと判断してよさそう。
    覚悟を決めたんだなぁ。

  • 婚約しよう

  • ラジェストラ殺されてて草
    これでカナタは第四域か
    流石にあの様子じゃ第五域はポンポン使えなさそうだな
    腕ヤバいことになってるし


  • 編集済

    更新されて暫くして読んだから、皆の見た誤字は修正されちゃった後だったよ見てみたかったなぁ……(悪趣味)


    忘却(?)の魔術をコピーしてデナイアルからその矜持と頭の術式を消して生き地獄に遭わせんでも良かったの?とはウチも思ったけれど、まぁいくら倒せたとはいえ術式をコピーしようとしてる間にデナイアル復帰→逆襲されたら意味ないもんなぁ……それに、手っ取り早く完全な再起不能の状態にしておかなければおちおち魔術滓から術式読み込む時間も取れないもんね!(笑)


  • 編集済

    ラジェストラが不意に死んでてもいいか…みたいな読者の空気ほんとおもろい
    自分も死んでるけど、まあいいか…みたいな感じになってたし、ちゃんとぶん殴られて好印象稼いで欲しいですね

    あと、普通にルミナ優先で血だらけのカナタはほったらかしなのも印象悪く感じてしまうぐらい自分の中で好感度下がってて笑う

  • いきなりラジェストラが死んでてこれがルミナの失伝魔術の真の恐ろしさなのか!?と戦慄しかけましたが、普通にデナイアルと書き間違えただけでしょうね

    それにしてもカナタがデナイアルを殺しきるとは思いませんでした。
    彼にとって命よりも大切なものを奪ってプライドを粉砕したのだから、あとは主人公には決してなれないモブとしての人生を送らせてそれを罰にするのかと思っていました。

    仮にも宮廷魔術師を独断で殺して良いものかも分かりませんし、背後関係等を取り調べるためにも生きた証拠、証人として生かす道もあるかと思ったからです。

    その判断にこそ戦場を知るカナタと机上のデナイアル、ひいては私たち読者の大きな違いが表れるのかもしれませんね。

    一見心折れたように見えるデナイアルが主人公への返り咲きを願い、カナタへの復讐を図るかもしれませんしね。
    奪える時に奪えるものを根こそぎ奪う発想は平和ボケした私たちではなかなかできるものではないのかもしれません。

    ゆえに、面白かった!
    またしても想像の斜め上をゆかれた。
    それがなんと心地よいことか!
    エピローグも楽しみにしています。

  • 戦場で落ちてた方が悪い!
    そんな時代なことを忘れてぬくぬく宮廷魔術師やってたら拾われちゃうよね

  • 一体いつから、デナイアルがやられたと錯覚していた?

  • 誤字報告

    その後ろにはルイやコーレラもいて、休憩室がこんな有様で床が抜けそうでなければ今にも駆け寄りたそうにしている。

    >コーレナ

  • 皆、ラジェストラの死(誤字)に反応しすぎ
    まぁ気持ちはわかる

    変態ロリコンはキッチリ処理して女児も安心

  • 駆けつけて早々にラジェストラ様が死体になってて誤字ってわかってても笑っちゃう

  • カナタはカット&ペーストが出来るようになったな

    公爵の御冥福をお祈りします

  • おお、ラジェストラ死んでしまうとは情けない(笑)

  • おおうラジェストラ殿、死んでおられるのか!
    なんたるソクシ=ゲイ、ブッタも思わず訝しむ鮮やかな飛び入り即死よ!

  • ラジェストラ、安らかに眠ってね……

  • 自分の唯一無二であるはずの魔法を奪われる、まさに命も誇りも奪われたのか、あわれ。
    お仕置きは姫様が残ってますね!

  • 無属性は無に帰る、と。
    ふー、この章も楽しかった。でも、エピローグがまだあるのね、王女どうなるんだろう?王女の黒幕も動き出すだろうし、謎の失伝魔法も謎ばかりだしー、続きが気になるわー。

  • うん、ラジェストラも満足でしょうw

  • 其は誤字にあらず。今頃来ても遅いよと少なからず公爵を厭う読者への、作者からの中元なのだと。

    暑い日々が続きますが、暑気あたりにお気を付けてお疲れのございませんよう

  • 誤字だろうけど唐突のラジェストラの死体は笑った

  • 唐突に現れたラジェストラの死体

  • シリアスが…

    どんまい領主。娘は無事だ、安らかに…

  • デナイアルとラジェストラ逆になっとるで笑
    さて、ラジェストラや例のゲス王女がどんな反応するのか愉しみだ

  • まぁラジェストラはカナタに殺されても仕方ないことしたよね

  • 公爵は置いといてwwwここからどうなるか楽しみです!

  • ラジェストラ死んでて草

    まぁエピローグでパパ嫌いイベントが起きそうな事を考えれば今死んどくのもアリかもしれない

  • 消えていたルミナの眠る姿とラジェストラの死体…… どうして死んだ⁉( ・ω・)デナイアルの代わりか?  おいッ!ラジェストラなんとか言ってやれ!(´ω`)


  • 編集済

    カナタの苛烈な眠ってる性格もいつか統合される日がくるのかなぁ
    まるでラジェストラの死体で喜んだカナタみたいになってるけど一回死んどくくらい悪いことしてるからしゃーないねw

    デナイアルある意味最後の出番まで取られて涙ですねww


  • 編集済

    ラジェストラ、死んで詫びたかw
    スライディング即死w

  • 後は王女なんだが…デナイアルが意味をはき違えて暴走した、と言われたら表面上は何も出来んか。王家からすると公爵家に借りが出来たって感じかな。王女は病気で静養、そして亡くなるって筋書きかも

  • 更新ありがとうございます!
    デナイアルの心を折った上で命も奪ったことに、カナタの強い思いと覚悟を感じました。
    エピローグも楽しみです!

  • ラジェストラ死んでますよ(笑)


  • 編集済

    デナイアルは、唯一でないあるになっちまった。

    そして、ラジェストラは死体でいいと思う(酷)

  • ラジェストラは死んでいいくらいカナタに感謝してくれ。

  • ふぅぅぅ〜〜〜…………良い戦いでした!!

    デナイアルの魔術まで取り込んだら……カナタがエライことに?!

  • 急に死んだなラジェストラ…
    デナイアルかな?

  • 先程まで一切の音すらなかった休憩室の崩壊、消えていたルミナの眠る姿とラジェストラの死体……そして滅茶苦茶になった左腕をぶら下げるカナタの姿に休憩室に駆け付けた面子は全員呆然としていた。

    ラジェストラ様逝ってしまってます!!

  • 毎日更新されたら即読んでます!

  • 駆け付けた次の行で死んでるのは流石に笑いが耐えられなかった…


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    デナイアルが魔術で無理やりやろうとしたことはすべてカナタに奪われて、残ったのは犯罪者として記録される名前だけ…後は共謀者のお姫様の処遇ぐらいですかね
    犯罪の証拠として魔術契約書が見つかればデナイアルの犯行だと説明できそうだし

  • 息の根を止めましたね、見事な覚悟と行動!!!

    そして、クズの誇りだった魔術は、すべて、カナタのものとなる!

    続きを楽しみにしています。

  • 幾ら緊急でも証拠なしで同席しただけの宮廷魔術師殺して無事でいられるんか?
    第四域の魔法事件で当事者2名だけだと犯人立証難しくね?

  • 無能っぷり晒してたししゃあないよラジェストラ…

  • デナイアルとラジェストラが死んだのはGOOD JOB!!

  • ラジェストラ死んでて草

  • カナタ「我が生涯に一片の悔い無し!」

    ルイ「立ったまま死んでる…」


  • カナタの腕は治るんだろうか。クソ姫は、裁かれないのか。明日が楽しみすぎる。

  • ナデイアルの魔術を全部消滅させて生かすと思ってた

  • >消えていたルミナの眠る姿とラジェストラの死体
    デナイアル、でしょうかね。

    無事に勝ちましたね…良かった…

  • 消された術式、ぜんぶ消滅とかじゃなくて回収出来たのね、良かったよ……

  • ラジェストラさんしんじゃった…(あれ?