応援コメント

82.彼方への讃歌」への応援コメント

  • バルスみたいやなと

  • 伽藍洞!デナイアルを表すのにこれほど相応しい言葉は有りませんね。

  • カナタの術式は戻らないのかな

  • これ死ぬほどアニメでみたいな

  • 1話読み終えるまでに、何度も何度も手を止める物語がある。
    理由は物語によって様々だが、この物語では、得られた満足感を味わうため。
    この瞬間をずっと味わっていたい。
    でも、先も知りたい。
    なんとも幸福な時間。

  • 光が降り注ぐ魔術?でも空間破壊?どういう魔術なのか解説がそのうちあるのかな

  • 力が入った描写なんですがちょっとポエミーで分かりにくいですかね

  • 美しかった。やはりルミナはヒロインだね!


  • 編集済

    これはこれで
    って思ったら追いついてしまったのか…良いところで…

  • まじで良い、この面白さを維持してるのが天才だと思う

  • (ところでケーキ入刀みたいな魔法ですね)

  • ルミナのカナタへの信頼。カナタのルミナからの信頼に応える姿。そして、絶対の自信を持っていた魔術を打ち砕かれて呆然とするデナイアルw

    第五域の魔術。流石は公爵家の失伝魔術だな。ただ単に超威力の魔術ってだけじゃない気はするが…。
    (ルミナが居ないと使えないのかとか、忘れた魔術はどうなるのかとか、デナイアルの魔術は読み取るのかとか、色々気になるな!)

  • 欠けているトコロも読み取れるなら読み取れるのは当然
    ただ、なんとかなりそうな術で良かったね

  • ある程度、区切りが着くまで貯めてから読もうと思ってるのに、1話1話、最新が出るたびに読んでしまう。
    自分の意志の弱さが悪いのか、面白いこの小説が悪いのか。

  • 固有結界か…

    星の内海とは『惑星そのものが持つ固有結界』とのこと。

    巨大な星は「心の在り方」も複数存在し(『人間社会に隣接した心』、『人間社会に意見したい心』等)、『アヴァロン』はその内の一つで、『自然寄りの人間社会に関わりを持たない世界』

  • 詠唱から考えてただのビーム発射するだけじゃなくて、本来なかったはずの希望とか可能性を引き出す魔法だと予想!(というか願望)

  • どうやって詠唱を!?

  • 第四域だかなんだか知らないけど吹っ飛ばしたぜ…!

  • もしアニメだったら美麗なグラフィックとBGM、人物のセリフでいいシーンとして表現出来そうだけど…

  • カナタの魔術戻るかな?
    魔術消されて右腕?がボロボロなのも気になる。
    幻想を打ち砕く人みたいになったりして。

  • デナイアルの心の折れた音が聞こえた気がする


  • 編集済

    BGMは『君を乗せて』を推す

  • 偽物の夜が希望の光で消えていくって……ドラマティックすぎる…!

  • 第5は人の手を離れたのかしかも二人分消費して空になるとはどんな効果か楽しみ

  • カナタ君の魔力も空になるほどの大魔術か。さすが第五域

    効果はなんだろうねー。魔術領域の破壊と、術式破壊、うーん、マジックキャンセラー的なものかもしれないけど、それだけじゃないよね、きっと。
    答えが楽しみ!

  • 詠唱するバルスをイメージしたw

  • 魔術の予約かな?
    未来の「ディナエルの魔術をコピーしたカナタ」が現在という過去に向けて、その魔術を放つためのビーコンになる魔術って感じがする。
    ドラえもんの「先取り約束機」みたいなやつ。

  • 次が気になりすぎて眠れませぬ。

  • 次も楽しみにしてます!!

  • 具体的な描写無いけど、手繋いでるとこ絶対恋人繋ぎだぞこれ。

  • 消えていった魔術を自分の中に見つめる、かあ。仮面魔術の攻撃を受けたカナタがまさにその状態だったから、返されたかな
    つまり魔術の記憶を消されたのはデナイアルで、カナタは元通り
    だったらいいなあ、カナタが可哀そうだし。詠唱文からは効果が分からないけども

    偽りの空間の向こう側から発動したのなら、現実世界でも降り注ぐ光は見えたはず?今回何もできなかった周囲の大人たちの反応が楽しみだなあ

  • 詠唱好き

  • グチャグチャになった腕は心配だけどまあ何とかするっしょ!

  • 魔法の効果が今ひとつわからんかったな、、
    殺傷能力は低いか、無しっぽい
    相手の魔法を打ち消したけど上位だからっぽい?
    不完全なのか、別の効果があったのか
    ネタバレが楽しみ

  • 協力強制……実質、これは結婚式(詠唱)では?
    作者、light勢かな……。

  • 初めから個人で扱えれど第五域でも難度の高い魔術なのか、それとも元々多人数で協力して唱える事が前提の魔術なのかな…?


    『なろう』の方にある某作品で協力して放った某魔法の詠唱文を読んで感動したのか涙が溢れたことありますけれど、何だかそれと同種のモノが久しぶりに溢れ出て来たような感じがじまずぜズビビーッ!!(汚っ

  • 更新ありがとうございます。
    いつも楽しみにしてます。
    サブタイトルが主人公へのエールという意味なのかなと思ったら魔術の名だったんですね。

    この先も楽しみにしてます

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    デナイアル再起不能になってそうだけど念の為あの魔術を消しちゃう魔術の魔術滓読み取って魔術を(盗み覚え)覚えた魔術でデナイアルの(誇り)を消しちゃおう( ´∀`)bグッ!

  • 消されただけなら覚えなおせばワンチャン?


  • 編集済

    2人でお互いにかけ合う歌のような長い詠唱、めっっっっっちゃ好きです!!!!!!!!
    空の彼方から、光り輝く星が降り注ぐ、と2人の名前と絡めて妄想の世界に浸りたくなるくらいには感情が高まってます🙏

  • こういう展開めっちゃ好きです😊😊😊

    更新ありがとうございます!

  • 他人の魔術を消すのが誇りとは度し難いクズだなこの変態ロリコン

  • 消された術は帰ってこないのかな。

  • 更新ありがとうございます!
    危機的状況を脱してホッとしました。
    あとは外の大人達に頑張ってもらいたいですね…

  • そして誰もいなくなった……

  • 石破ラブラブ天驚拳やないか


  • 編集済

    どのような魔術だったのでしょうか?
    ディスペル???
    アンチマジックフィールド???
    絶対魔法防御???

  • 美しい、とてもええどす٩( 'ω' )و

  • 1と2に続いて4が飛んだ!

  • バルス!!


  • 編集済

    ずっと更新待ってた
    待った分だけ少し期待はずれではある
    詠唱に力を込めてしまったのが原因だろう
    感動する人もいれば寒いと感じる人もいて扱いが難しい

    次話に期待

  • ふたりのコーラス、初めてなのに息ぴったり