応援コメント

74.ようこそ望まぬ場所へ」への応援コメント

  • 誤字報告です

    ・部屋に入ってこれないカナタの代わりにコーレナがルミなをエスコートするために手を差し伸べる。

    >部屋に入ってこれないカナタの代わりにコーレナがルミナをエスコートするために手を差し伸べる。

  • >部屋に入ってこれないカナタの代わりにコーレナがルミなをエスコートするために手を差し伸べる。
    ここだけ「ルミナ」が「ルミな」になってます。

  • 【誤字報告】
    本文:現れたのはフロンティーヌとをエスコートするカナタの二人だった。
    → 現れたのはフロンティーヌと“彼女”をエスコートするカナタの二人だった。
    ですかね?

  • 人生の結末!!それすなわち突然の死

  • 実際継承権破棄したとはいえ王族よりも立場が上っぽかったから納得だわ
    魔術師強すぎないか?

  • 何らかの条件(今回の場合は接触?)による紐付けと、それを利用した召喚って感じかな?

  •  握っていた手からその瞬間の感触なくさらえるって、前提組んでても理不尽……。逆の脱出時には役立ちそうな機能だが……。しかし、高位貴族の実子を護衛騎士見ている場面でさらうなんて力技が許されるなら、暗殺しほうだいな気がするので、もっと魔術師の立場が上でもいい気がする。今回のような魔術から護衛するのって無理ゲーじゃないかな?
     う~む、ある派閥のトップ貴族がこんなに後手にまわったり、前話の正妻が毒飲んで病弱に振る舞うとかって、政治大丈夫?って思ってしまうな。これが属国とか、政変起こって重要性が上層部に伝わらず過小評価され、没落してしまえっていう感じならわからなくもないのですが、中立の立場の貴族家に王家の後継者争いの功績欲しさに仕掛けているのですよね?王家への忠誠度大丈夫かな?

  • だと思ってたよ!幸せな雰囲気が出てたからね。何かしらの仕掛けがあるたるだろうなってさ。王女がダンスを踊ったのが条件付けというかポイント設置みたいなやつかと思うな

  • まさかのデナイアル・ロリコン説っ…!?

  • はじまったか

  • 自分が犯人であることは隠す気まるでなくてワロタ
    ルミナが公爵の目の前にいたとしても誘拐する気だったとしか思えないタイミング
    カナタの家庭教師と同じタイプかな
    まさかこんな魔術が行使できるのがこの場でデナイアル以外にもいたはずだ、なんて主張が通るはずがないのは分かってるからの最後のセリフかねー

    いくら失伝云々の復活が王位継承権復活のカギだとしても、その為にこんな舐めた真似を許したら王家に対する貴族の信用は失墜するよ。いつ自分達も王家のせいで同じ目に合うかわかったもんじゃない

  • >話し掛ける気を
     気 → 機 ?

  • どこかにカケラが落ちてるんでしょうか?

    人生の結末ねぇ。
    よく言う墓場なら結婚かな?だとすれば既成事実で取り込むのかな。だったら胸糞ですな。
    だが、カナタの活躍に期待してしまう?

  • 毎日更新ありがとうございます。
    楽しませてもらってます。

    誤字
    ルミなをエスコート

  • 家庭教師が特別おかしかったわけでは無く、特別な魔術が絡むとこうなる世界なのかもしれない

  • やっぱり王侯貴族に宮廷魔術師って基本クソだなぁ。


  • 編集済

    これが次にカナタが覚える魔法になるのかな?
    デナイアルさんゴチんなりゃ〜っす!

  • 魔法のレベルが"域"なのは、境界というか次元が違う感じがやはりあるのでしょうね

    ルミナは四次元ポケットの中に連れ込まれたイメージでしょうか

  • チートすぎる笑
    こんなの腹に飼ってて王国はよく食い破られなかったな。

  • 「そうですよ、カナタ様は絶対断りませんもん。ちょっと心配になるくらいちょろくて優しい御方ですから!」

    「お前……主人なんだよな……?」

    このセリフだとルイがカナタのあるじという意味になるので、一考した方が良いと思います。

  • メリーベルとダンスした時にマーカーでもつけられたのかな?それにしても第四域は格が違うって言葉は本当だったんだな。固有領域を作って強制招待なんて制約もあるんやろうけど反則級やな、でも魔術発動時か終了時に魔術滓とか残ってそうやけどなあ。

  • 第3と比べて第4は無法極まりないな
    おそらく使用条件があるんだろうけど満たしたらとんでもない効果を発揮するのが第4かな

  • どう拐かすかなーって見てたら権謀術数とかじゃなくてパワーオブパワーで攫ってて草
    仮にも高位貴族の子息にコレはこの国の王家ヤバない?それとも魔術はそこまで重要視されてて、権威も権力も圧倒できるほどの格差があるのかな

  • 女性エリアで仕掛けたってことは王女さまがサポート?
    (女性魔術師が少ない? または巡回はない? ことを見透かされて??)


    デナイアルは破滅願望が?? それとも類友検知で?? 🤔

  • これがアリなら、この世界の「護衛」の概念が木っ端微塵だよ。
    だからどっかに突破のヒントは隠されてる。 頑張れカナタ!

  • 攻撃魔法として認識されなかったから、防御魔法が発動しなかった…とか?(純粋な魔術師として技量故かもしれないけど)
    第四域の魔術師はちょっと格が違い過ぎる…でもカナタなら!と期待してます!

  • 第三域の魔法から一段階上にあがるだけでここまで非常識になる想像がつかないなぁ

  • なんという、絶体絶命

    そして、変態ロリコン。女性更衣中に拉致するとは。地獄に墜ちてくれ。


  • 編集済

    幸せそうな笑顔だね…
    だから壊すね…

    第四域って固有空間まで作れるのかよ
    ヤベェな


  • 編集済

    ・銀髪の美少女
    ・ロリコン
    ・密室
    導きだされる答えは

  • 攻撃ではなく隔離空間の作成および招待機能か第四は確かに第三までとは格が違うなぁいつどこでマーキングされたんだろう。それすらいらないのか?
    攻撃ではないからお守りも役立たず……

  • このロリ◯ン変態が
    別な意味でも結末迎えるぞ
    クソガキ王女で我慢しとけよ


  • 編集済

    ラジェストラ&セルドラ「第四域だろうと一撃は耐えてくれる(キリッ」

    だっておwww ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン

    今時点では、相手が上手だった。
    しかし、最後までやられっぱなしは、沽券に関わる。
    カナタの奮闘はもちろん、保護者達の巻き返しも楽しみだ。

  • こんな直接的な手段を取ってくるとは思わなんだ_(┐「ε:)_

  • 更新ありがとうございます。

    いつか、まともな高位の魔術師は現れるのだろうか?
    主人公さんが出会った魔術師達で真面な人間はグリアーレさんだけなので、これから先もキチ〇イさんしかいなのではと不安になります。

  • デナイアルって死にたがり?

  • ロリコン…!

  • 唐突ですな

  • 人生の結末ではあるでしょうな。どう転んでも。

  • キザなイケメン
    無垢な美少女
    魔法で作られた密室空間


    もうエロいこと起きるね。間違いない。俺は詳しいんだ。