応援コメント

71.自分の本質」への応援コメント

  • やーい!お前んち!おっばけやーしきー!!!
    って聞こえたが?、、、

  • 誤字報告です。
    ・カンタとコーレナはメリーベルに向かって一礼して、背筋を伸ばす。

    >カナタとコーレナはメリーベルに向かって一礼して、背筋を伸ばす。


  • 編集済

    子どもだから動けないのは責められないので主人公は仕方ないよ

    一方変なおじさんには着いていかないってのは、危険な洪水地帯に行くくらいの当たり前の危険な行動だと子どもでもわかる事。それを責めないでここで傭兵だけを悪と判断できるのは達観してるな

    自分だったらルミナと護衛にはもう仕事以外で近寄らないくらい嫌うと思う
    護衛には罵声を浴びせてるだろうな

    しかし親子2代に渡って生贄とかそら公爵家は痛い目に遭うわ

  • 報告です。
    >カンタとコーレナはメリーベルに向かって一礼して、背筋を伸ばす。
    カナタ、では。一瞬カンタって誰!?と思ってしまった自分……笑

  • う〜ん、このメスガキは早めにわからせが必要ですねぇ〜

  • ルミナに言うんやな王女

  • カンタはダメだって
    そっから『かんたぁ』って脳内リピートされて内容が入らなくなった

  • カンタとコーレナはメリーベルに向かって一礼して、背筋を伸ばす。

    カナタっすねぇ

  • 父上の思わせぶりな発言だと悩んでる理由も知ってるけど相談には乗れないみたいに思える。

  • >「本気です。いつだって悪意のある人がいつだって悪いんだって……日常も、戦争も。理不尽に襲い掛かってくるから」

    号泣。めっちゃ号泣。
    からの、

    >「おや……こんな所でどうされましたお二人共……?」
    >「わは! 人気ひとけの少ない廊下に男子と女騎士! 怪しい……! まさかのロマンチック展開? かしら?」

    おぉい!!
    シリアスさん、シリアスさん帰ってきてぇ!!

    >「可哀想ね、本当に可哀想……そんな子と一緒にいるなんて辛いでしょう? ああ、あなたって本当に、可哀想な男の子なのね」

    でもこんなお帰りは望んでいなかったですよ……!(´;ω;`)

    自分を作って常に演じてそれを楽しんでるっぽいメリーベル王女も、
    それに合わせてるのかいやどうも素っぽいなこれ、っていうデナイアルさんもどっちも好きだけど、今回ばかりは「王女はどっかでこっそりぶっ殺しちゃえ、カナタ」って思っちゃったよ……。
    でもデナイアルさんは味方に引きずりこんじゃって!!

    第一王子とどっちがまともな派閥なのかなあ……。



  • 何というか……ストレス耐性がない読者ばかりで大変ですね
    作者に対してああしろこうしろなんてコメントは聞かなくていいですよ
    私はこの作品が好きですし、これから先の展開もワクワクしてます
    素直に応援してる人の方が多いのでどうか頑張ってください

  • 一箇所カナタがカンタになっててシリアスな場面なのに笑っちゃったわ

  • 脱字報告です

    私にとっの幸福が訪れると信じていますから……
    私にとっての幸福が訪れると信じていますから……

    私にとってがとても意味深で良いセリフですねぇ

  • コーレナパイセンんん…!カナタぁ…!からのメリーにピキって父上で整って今。
    情緒バグっちまうよこんなん…

  • 100点満点のメスガキムーブは見ていて清々しいね


  • 編集済

    実母の死の原因となった子供やその家族のために
    命をかけて守るはずないとか
    復讐されると疑心暗鬼になるのが普通
    義父や公爵はどう思うのかな

  • ここまでゲスだと、いっそ清々しい。変に同情を誘うような背景とか皆無である事をねがう。

  • 昔のカナタは動けなかったけど今のカナタなら一歩踏み出せるよ。自罰的な所はどうしようもないかもしれないけど優しい心を持ったまま正しく成長してるカナタは本当にすごいと思う!

  • 確実に少し着色してルミナにカナタの母親があの時の女性だと伝えるんだろうな。精神が不安定の方が術式摘出しやすいとかなのかな?

  • よく耐えたカナタ。貴族の戦い方がわかってきたようだ。
    でもどっかで王女にギャフンと言わせたいな。

  • うわぁ…クソ王女は…

  • 王族への人身御供なんだろうなぁ
    囮か

  • 王女との会話は報告しておいた方が良さそうですね。

  • あいつ勘違いしてそう

  • 読者のヘイトを集めるメリーベル王女、ある意味人気者ですね!。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • カナタはすでに自立してる気がする……心だけは誰にも負けずに居てほしいな。

  • 闇のカナタに覚醒するのかな_(┐「ε:)_

  • ルミナを曇らせて、カナタが今度は庇うのかな?このクズ女には退場願う

  • きっとメンタル壊れる寸前まで追い込んだ後に、チクるんだろうなぁ

  • この王女、カナタの内心を勘違いして変な計画立てて自爆しそう

    >今は不幸であってもきっと最後には私に『とっの』幸福が訪れると信じていますから……
    →『とっておきの』 でしょうか?

  • こういった権力を玩具にしてる輩は、より大きな力に潰されるのがお似合い

    精々無様に踊ってくれると思う


  • 編集済

    悪いのは傭兵なんだけど、掌中の珠である姫を平民に救われて、それで母を失ったカナタを保護するどころか見失い、孤児として死んでも不思議ではなかった上に、偶然、道具として拾い上げ育て、そして道具として利用しようとした所で、主君の姫の恩人の子だと分かり、しかし今さら利用することは止められないので、2代に亘って恩を仇で返してるって理解して曇ってるの、まじで愉悦。

  • 一番に悪いのは母をあやめた傭兵。
    そう、口にできるカナタに好感が持てます。
    姫が悪い騎士が悪い母が悪い言う前にね。


  • 編集済

    このクソ女がこの世に退場の日を待っています

  • 簡単に許しすぎと思ってしまうけどカナタは自罰的な面が強いからなぁ
    いつか乗り越えられるのだろうか

    そしてルミナに伝わった時の反応が今から怖い

  • メリーベル「曇らせたいルミナの笑顔」

    ゲスの極み乙女

  • カードとして使われる前に役を向こうにしなきゃなんだけど、出来るかな

  • 親たちの教育がいいことがよくわかりますねぇ
    母はその姿で道を見せてしまったからこそ光に焼かれるカナタの後悔の影が濃いこと
    周りに一切当たらないのはそれだけ教育が良かったんだが……ほんとまずい人に話聞かれちゃったねぇ。というかわざわざいうところがほんと露悪的だなぁw

  • あれま、よりによって1番不味い相手にルミナを追い詰めるネタ拾われちゃった。

  • 不謹慎だが盛り上がってきたな!こういったドロドロした展開は大好物だ。

    カナタの価値観だとそうなるのか。 善性は強いけど業が深い価値観だな

  • 誤字報告です。

    カンタとコーレナはメリーベルに向かって一礼して、背筋を伸ばす。
    →【カナタ】とコーレナはメリーベルに向かって一礼して、背筋を伸ばす。

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    執筆活動頑張って下さい!

  • 一箇所カンタになってます


  • 編集済

    なんとまあ、200%ぐらいの確率でルミナにチクりそうだな。

    それを想定してすぐにルミナに話すべきだろうけど、ストーリー上そうならないだろうな。

    それにしてもメリーベルは何でわざわざ姿を見せたんだろ?
    あー、姿を見せずにルミナにチクったら、盗み聞きしてたことがバレるから、先にばらしたのかな。


  • 編集済

    うわぁチクリそう

  • まぁ敢えて言う必要も無いしコーレナで話を止めるで良いんでね。
    後はカナタが普段の調子に戻ればモーマンタイ